• 占星術ダイエット
  • 山羊座
実践!占星術ダイエット

第11回 山羊座のあなたに合うダイエット法

夢中になっているときは良いものの、ちょっと仕事が立て込んでくると、どうしてもダイエットがおろそかになってしまいます。いつの間にか乗らなくなってしまった体重計が、部屋の片隅に追いやられているかもしれません。そこで新たな刺激を求めるあなたに提案したいのが、この占星術ダイエット。今回は、山羊座のあなたにおすすめのダイエットをご紹介します。

第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」に目を通してから、本文をお読みください。

山羊座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

山羊座の人は、基本的に一度決めたらやり切るタイプなので、途中で挫折するようなことは少ないでしょう。山羊座の人が陥りがちな失敗は、体が硬すぎることで、新陳代謝が悪くなり、結果的に痩せにくいこと。体内の血流が悪いと老廃物もたまり、身体に毒です。老化も進むでしょう。せっかく目標に向かって食事や運動のダイエットに取り組んだとしても、本来100出せるところ50も出せないのであれば、とてももったいないことになってしまいます。

また、冷えも血流を滞らせる原因です。しかも、山羊座の人は体も冷えがちなので、さらに代謝が落ち、痩せにくい体になってしまいがち。オフィスワークの方は、冷房の中で仕事をすることや運動不足には十分注意が必要です。

山羊座の人のおすすめダイエット法

そんなまじめで体がカチコチぎみの山羊座さんにとって、おすすめのダイエット法は、何よりもまず、体をほぐすことに注力することがポイントです。毎朝、毎晩、時間のあるときに、ストレッチをする習慣をつけると、ずいぶん体の感覚が変わってきますよ。また、山羊座の人に、特におすすめといわれているのがヨガです。ヨガは精神と呼吸を整えてくれるほか、柔軟性を高めるポーズもあるので、山羊座にとって体のメンテナンスに大いに活用できる運動といえるでしょう。

また、食事面では、それほど心配ありません。これまで通り、和食やヘルシーな料理などを中心に普通の食事を心がけてください。特にダイエット中はストイックになりがちで、より質素にする傾向があるのが山羊座の人の特徴です。カロリー制限はほどほどにして、身体を冷やさない、必要な栄養はきちんととるなど建設的なダイエットを試みましょう。

山羊座の人への応援メッセージ

山羊座の人は、ダイエットがひとたび上手くいかなくなると、途端に悲観的になってしまうことがあるでしょう。これは、山羊座の人が高い目標意識を持ち、常に自分に厳しいからこそ起きてしまうことです。もしダイエットが多少上手くいかなくても、悲観的にならず、「これは過渡期なんだ」と思い、ダイエットをもっと楽しむようにしましょう!一歩、一歩、また一歩、と目標に近づくのはとてもわくわくするものです。仕事でカチコチになった体をいかにほぐすかをいつも念頭に置き、身体を柔軟に動かせるようにしておくと、ダイエットの効果も上がってきます。短期間での目標達成も夢ではないでしょう。

アセンダントが山羊座の人の体質と体格

占星術では、体質や体格も見ることができます。山羊座の人は、生まれ持った体格はどのようなものなのかを知ることができるのです。山羊座の人の外見の特徴は、やや青白い肌で小柄、痩せ型が多いのが特徴です。線が細く少し病弱に見えますが、実際は健康です。少々年齢より大人びて見えることが多いでしょう。一般的には、特にそれほどダイエットが必要なレベルではないようです。


山羊座のダイエットは、他の星座と比べて地味。ほぐすのを重視して、上手に日々のメンテナンスを頑張ってみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ