• 占星術ダイエット
  • 乙女座
実践!占星術ダイエット

第7回 乙女座のあなたに合うダイエット法

自分の体型が気になるあなた。そろそろダイエットを始めなければ……と思っていませんか?でも世間一般で流行っているダイエット方法を取り入れても、結局は効果が出ないなんてことも。ですがもっと効率の良い方法があるんです。それは、占星術を活用すること!さあ、あなたに合ったダイエットを見つけていきましょう。今回は乙女座に合ったダイエット法の紹介です。

この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてください。

乙女座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

乙女座の特長は、良くも悪くも、批判能力に優れていること!自分にも他人にも厳しい目で見て、その悪い点を指摘し、是正しようとします。いわゆる「うるさい」人になりがちですが、それがダイエット中の自分自身に向けられると、どうしても自分をすり減らしてしまいます。例えば、それほど太っているような見た目ではないのにも関わらず、「自分はものすごく太っている」と思い込み、どんどん自分を追いつめてしまいます。乙女座は健康には気を遣い過ぎるので、不健康になる一歩手前まで追い込むかもしれません。体も精神も疲れきってしまうでしょう。

また、秘密主義なので、ダイエットをしていることを公表することは少ないかもしれません。でもそれがかえって、孤独に精神をすり減らしてしまうダイエットにつながってしまうこともあるでしょう。

乙女座の人のおすすめダイエット法

乙女座の特長をフルで活かすには、その細かいところを、カロリーや栄養バランスを考えた献立づくりに役立てるのがおすすめ。運動計画をきちんと立てて実行するというのも乙女座らしさを発揮できます。例えば、毎日の日課としてウォーキングやジョギングを30分と決めたらそれを実行するのもいいでしょう。また、メンテナンスがとても上手なところも活かして。乙女座なら、なんだか今日はあの栄養素が足りないなと気づいたら、すぐに食事やサプリメントで補うことができるでしょう。

また、乙女座は短期集中型というよりは、毎日の生活の中で健康的に痩せる習慣を継続するほうが向いています。よく「1週間で5kg落とした!」と極端なダイエットの話が出ることがありますが、乙女座は正反対。きっと「体に悪そう……」と嫌うことでしょう。乙女座のポイントになるのが、この健康面を重視した「痩せ」になります。

乙女座の人への応援メッセージ

乙女座の人は、神経質になりやすいのでちょっと体重が増えてしまっても、自分を責め過ぎないようにしましょう。もちろん、失敗は成功の素ですし、反省することこそ次につながります。でも、時にはおおらかに「こんな日もある!」と思い切ることも大切ですよ。

また、乙女座は、不足している栄養素や、逆に足りている栄養素など、よく把握できるタイプ。でも、忙しい生活の中では、なかなか完璧というわけにはいきません。サプリメントなどに頼りがちになるので、気を付けてください。

アセンダントが乙女座の人の体質と体格

占星術で、ルックスが分かってしまうのをご存知でしたか?太陽星座とは別に、自分のアセンダントの星座もチェックしておきましょう。もしアセンダントが乙女座の場合、清潔そうで整った顔つき、スレンダーでちょっと身長が高めという人が多いといわれています。また、身体の中でも、腸に意識が向かうところがあります。ダイエット中は腸の調子を整えるような食品を取り入れてみるといいかもしれませんね。


ぜひ自分の大好きなコツコツ記録、細やかなメンテナンスをしながら、賢くきれいに痩せていきましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ