• 占星術ダイエット
  • 天秤座
実践!占星術ダイエット

第8回 天秤座のあなたに合うダイエット法

自分の体型って、いかようにでも思い込めるものです。人から見たら明らかに「太っている」レベルなのにもかかわらず、見たくない部分は見ない。でもそれって周りの評価を下げてしまうだけです。でもそんな日々はもうおしまい。自分に合ったダイエット法が目の前にあるのですから!あなたの星座に向いたダイエット法をチェック。今回は天秤座ですよ!

この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックすればすぐにわかりますのでどうぞ。

天秤座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

天秤座といえば、美意識の塊。きっとオシャレが大好きで、華やかなレストランや流行りのカフェで気の合う人と気軽に飲み食いをしに出かけるのが日課になっているでしょう。そんな天秤座のライフスタイルは、実に太りやすいのです。活動的ではあるものの。やはり毎晩仕事終わりにこんなことを繰り返していれば、当然、肥満まっしぐら……。若い今は良くても、将来のことを想像すると、とっても悲しくなってしまいます。

天秤座の人のおすすめダイエット法

でも人付き合いや楽しいお出かけを禁止したら、天秤座さんはきっと、もっとテンションが下がってしまうはず。そんな天秤座におすすめなのが、普通の食生活を送り、食事制限もそこまで過激にせず、炭水化物のご飯やパン、パスタなどをちょっとだけ量を減らすという方法です。そして、ディナーも外で済ましてしまうことの多い天秤座の人は、夜遅くの食事で太ってしまいがち。そこでおすすめなのが、18時以降は何も食べないなどのダイエット。きっと満足の行く結果が出ますよ!

そして、天秤座にもう一つ、おすすめのダイエットがあります。それは、デトックス!夜は、たまった老廃物を、半身浴やマッサージでケアしておきましょう。きっとむくみも解消されて、歩き通しの毎日でも、脚痩せ効果が出るはず!ストレッチやヨガなども向いています。

天秤座の人への応援メッセージ

天秤座のダイエットは、とにかく社交的なところをうまく活かすことがポイントに。「運動が嫌い」という人は、ぜひお出かけ時にたっぷり歩くなどして、賢く運動量を増やしていきましょう!そんな風に、天秤座の特性をダイエットに活かせば、もはや向かうところ敵なしです。

そして天秤座の人は、やや面倒を嫌う傾向があります。「そうそう、そうなんです!」と思ったあなたは、自分が美しくなるところを想像できるよう、毎日体を鏡に映して、モチベーションを上げてみてください。

アセンダントが天秤座の人の体質と体格

アセンダントとは、出生ホロスコープの中で、ハウスの起点となる場所にある点です。生まれ持った体質や体格を表します。アセンダントが天秤座の場合は、美男美女が多くなりますし、見た目もオシャレ。左右対称、とても美しく均整のとれた体付きになるといわれています。痩せている人も太っている人もいます。特に中年以降は太りやすくなるので、若いときに美味しいモノを食べ続ける毎日には十分注意しましょう。


天秤座のダイエットのカギを握るのは、自分の面倒くさがりな性格をどう対処するかということ。自分自身をうまくコントロールしながら、その美意識と社交力を生かして賢くダイエットを進めましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ