• 占星術ダイエット
  • 蠍座
実践!占星術ダイエット

第9回 蠍座のあなたに合うダイエット法

毎日のダイエット、調子はどうですか?そう聞かれて「ドキッ」とした人は、きっとそのダイエット方法自体に納得がいっていないのかもしれません。そんなときは、ちょっと占星術に頼ってみましょう。占星術では、あなたにとって最も合うダイエット方法を知ることができます。今回は、蠍座にピッタリのダイエットを見てみましょう!

第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」も合わせてチェックしてみてください。

蠍座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

蠍座がよく陥りがちなダイエットの失敗。それは、とにかく極端なダイエットをして、激しくリバウンドしてしまうこと。蠍座は良くも悪くも、自分が夢中になれることならトコトンのめり込みたくなるタイプなので、食事制限にはまってしまえば、極端に食事量を減らし、ややもすると「断食」に近い形になってしまいます。一時的には痩せるかもしれませんが、このような極端なダイエットは、必ずリバウンドするといわれています。また、運動にのめり込めば、筋肉トレーニングをしすぎて、かえって筋肉を傷めてしまうという結末に。しばらく筋トレはお休み、となってしまう可能性もあるでしょう。

蠍座の人のおすすめダイエット法

そんな何ごとも徹底的にやる姿勢は、もちろんダイエットを正しく行えば、十分活かすことができます。例えば、グリーンスムージーやコールドプレスジュースなどが流行りましたが、健康に良い野菜や果物などを毎日選んで、はまってみるのはおすすめです。もちろん、これらのドリンクだけ、というのは数日に留めておきましょう。徹底的にやるのは、野菜の種類を毎日変える、栄養バランスをしっかり考えるなど、建設的な方面になるようにしたいものです。

また、他におすすめなのが「ツボ押し」。体の毒出しも、蠍座がどっぷりハマることのできる方法のひとつです。ツボをしっかり押して、身体から悪いものを排出して、身体の中からキレイにしていきましょう。悪いモノがリセットされれば、痩せやすい体になるはずです。

蠍座の人への応援メッセージ

蠍座の人は、ダイエットを挫折することは少ないはず。そこはとっても良いところなので、ぜひとも誇りにしてくださいね。でも、食事制限をしすぎ、激しい運動をしすぎなどの、「体を壊すようなこと」は控えましょう。

また、精神面でも、ひとつのことにこだわると周りが見えなくなってしまうところがあります。例えば、自分ではものすごく脚が太いことが気になっているものの、周囲から見ればそうでもないこともあります。そんなときに、蠍座は頑固に脚痩せのことばかり考えてしまいがち。視野が狭くなれば何もいいことはありません。ぜひひとつの部位にこだわるのもやめましょう!

アセンダントが蠍座の人の体質と体格

そして、アセンダントが蠍座の人は、どんな体つきをしているのかを見ていきましょう。アセンダントとは、出生ホロスコープにあるハウスの起点になるところのこと。つまり、生まれた瞬間のあなたのことを指します。出生時刻が分かる人は、ぜひ割り出してみましょう。

アセンダントが蠍座の人は、見かけはそうでもなくても、実際は体重が重い傾向があるようです。また、蠍座は極端なところが体型に現れることがあるため、ものすごく太っている場合や、ものすごく痩せている場合があります。


蠍座のダイエットは、その極端なところをどううまく誘導するかにかかってきます。うまくコントロールできれば、ダイエットの成功はもはや手中に!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ