• 血液型
  • 性格
  • 攻略
血液型でズバリわかる!

好きなあの人の性格と攻略法

大好きな片思いの彼。どんな性格をして、どのようにアプローチをして行けば良いんだろう。ひっそり調べようと考えた時に、やはり占いに頼りたくなりますよね。でも片思いの人へ誕生日を直に聞くことって、かなりハードルが高いですし、何でそんなこと聞くの?何かを考えているの?と変に勘繰られても嫌だし。

そんな時にもっと気軽に聞けるのは、血液型です。「私はO型、○○ちゃんはA型、ではあなたは何型?」と比較的気軽に聞き出せます。今回は、片思いの彼でも聞きやすい血液型別の性格や、攻略の仕方をお伝えします。

そもそも血液型って?

血液型は、血液の中にある糖鎖(とうさ)と言う鎖のようなものの違いによって、A型、B型、O型、AB型と大きく分けて4つに分類されています。この血液型ですが、まだまだ分からないところも多いそうなのですが、最近では血液型により感染症に感染しやすい血液型や、しにくい血液型があるということも徐々にわかって来ました。

医師の半数近くは血液型別に性格が違うと思っている

医師の半数近くの調査によると、血液型別に性格や傾向が偏っていると思われているそうです。血液型と性格の関係性についてA型は農耕民族、B型は遊牧民、O型は狩猟民族という民族のルーツの説と、血液型と性格因子を定める遺伝子の位置がDNAに近いという説があり、それらの説から血液型別に性格も関係していると言われています。

A型の性格と攻略法

責任感が強く、約束を守ろうとする堅実タイプです。モラルやルールを重んじていますが、周りとの調和も忘れず、和気あいあいといた雰囲気も大切にし、気配りも欠かしません。 そんな彼は、真面目なので恋愛にも真面目さを求める傾向にあります。

彼女にするならば、問題解決に協力的な人であるか?何事にも前向きに取り組む人なのか?を重要視する傾向にあります。ですので、A型の男性を攻略するには、アナタの真面目さや誠実さをアピールしていくことが大切になります。

また、恋愛にも真面目さを求めるので、一度脈がないと分かっても、ダメ元でやや強引にアプローチすると、恋愛に対して前向きに真面目に取り組んでいると感じてもらえて、案外上手くいく場合もありそうです。

B型の性格と攻略法

裏表がなく、好き嫌いもはっきりしています。気持ちを切り替えることは早い方なので、サバサバとした印象を受けます。趣味も多く、こだわりも強いので、自分の世界観を持っています。ひとりでいる時間を大切にする一方で、寂しがりやの一面もあります。

そんな彼は、相手に合わせるのが苦手なB型男子ですので、攻略するには、いかに相手に合わせてあげられるか!にかかってきます。また、恋愛に没頭する傾向もあり、アナタがその熱量についていくことも大事なポイントです。

更に、話の中で共通事項がないと話が続かなくなり、つまらないと感じられてしまうことも。彼の好きなことや趣味などリサーチし、それについて学んで共通の話題にしておくことも、彼から好かれるポイントのひとつです。

O型の性格と攻略法

仲間意識が強く、リーダーシップを発揮します。性格に裏表がなくて、社交的です。やることが大胆な面を持ちますが、成し遂げるねばり強さを持っています。

そんな彼は、自分を一番に考えてくれる人を好みます。攻略するには、あなたについて行きますと言う気持ちや態度を表現すると、グッと距離が縮まります。O型男子は、こだわりが強い部分もあります。そのこだわりを受け入れてくれる人が好みですので、少々のことは多めに見てあげましょう。

また、お互いに相思相愛の関係になった時には、例えば男子の友達と飲みに行くことも、嘘なく伝えれば、多少のことは目をつぶってくれます。最終的には、彼について行けるような女性であれば、より深い関係性を築けることでしょう。

AB型の性格と攻略法

プライドが高くA型とB型の面を使い分けることが上手です。理想主義ですが、本質を見抜く力に長けています。合理的な考え方が得意で、人と一定の距離を保つことを好みます。

そんな彼は、自由を愛しています。ですので、束縛をしない自由でいさせてくれる恋愛を望みます。彼を攻略するには、適度な距離を保ち束縛をしないでいられることが鍵になります。

恋愛には少々、淡白な面もあり、スキンシップも少ないと感じてしまうこともあるかもしれませんが、彼にとってはその距離感が、なんとも居心地が良いのです。それを理解してあげることが必要になってきます。彼のその距離感を受けつつ、私のこう言うところも受け入れてと、ギブアンドテイクなマインドで接することが、上手く行かせる秘訣です。

また、定期的にひとりの時間を作ってあげることも、AB型男子には必要になるので、寂しがらずに自分も1人でいられる時間を捻出できると、いつまでも仲良くいられることでしょう。


血液型で占いが出来る科学的根拠は、未だ明確にありませんが、多くの医師も血液型によって性格が違うと感じられているところがあります。また、血液型別の性格や傾向などの本も出回っていますが、納得するところも多いのも事実です。もしも気になる彼と良い関係を築いていくことを希望されているならば、参考にされてみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ