• 恋愛
  • 浮気
  • 寝言
あなたの彼氏や旦那は大丈夫?

こんな寝言は要注意!

ガラス越しに降り注ぐ明るい太陽の光と、開け放たれた窓からは涼しげにカーテンを揺らす風が。

朝食にはもう遅い、でも昼食にはまだ少し早いそんな時間。もう少しだけ寝かせてあげようと、彼の目蓋にかかった前髪を、そっと人差し指で掻き分けたそのとき、

〆※$%@b5……

!!!???ええっーーー!?ちょっとその名前の女はどこの誰よ?なにその意味のわからない寝言は?あなたは今、誰と戦ってるの?

なんて思うような、奇妙奇天烈な寝言に遭遇したことはありませんか?聞き違い?いやいや、自分の眠気も吹き飛ぶくらいハッキリと耳にしたその寝言。そもそも「寝言」というのは無意識の領域であり、その人の深層心理を表わしていると言われています。つまりは日常生活の中でその人が思い、考え、望み、感じているのだけれども、起きているときは理性を働かせて口にするのをストップしている、つまり彼や夫が女性に対して思っていても口には出さない、あるいは出せない事実や不平不満が、寝ている間にその栓が緩んで頭の中でストリームしているのです。つまり日頃のうっぷんが外に出てきたと言えるのです。

果たして彼は本当にあなただけを見つめている存在ですか?果たしてあなたは彼やご主人を心の底まで理解していますか?果たしてその人とこのままずっと付き合っていけますか?

そこで今回は、「もしも彼や旦那がこんな寝言を口走ったら要注意!」というのをご紹介しましょう。

携帯電話の履歴が不自然な日付間隔で消されていたり、急にキツめの香水を使い出したり、身内が何度も病気になったり、そんな兆候を見せたときは寝言にも要注意!もちろん普段からアンテナを常に高くキープしておくに越したことはありませんよ。

半ば確信的に浮気を疑うべきゾーン

元カノ前カノの名前・貴女の女友達の名前

無理矢理起こすか、起きているときに問い詰めましょう。

そもそも普段の行動で「怪しい」と思ったことはありませんか?忙しいと言われデートをキャンセルした彼の携帯電話から、その日の履歴だけがすっぽり抜け落ちていたり、明らかに彼の趣味とは違うネクタイや服・下着を身に着けていたり、冷蔵庫の中身が一気に無くなっていたり。そんな時はかなり要注意です。吐くまで問い詰めましょう。しかし99%黒いと思っていても、残り1%の早とちりも考えられます。そんなときは即座に引いて笑顔を作ってください。

浮気心をギリギリで食い止めるべきゾーン

貴女の姉妹の名前・知らない女の名前・彼の職場や友達の名前

そのまま放置しておくと浮気に発展する可能性を秘めた、なかなかに危ういゾーン。もしかして貴女の姉や妹と異常に仲が良かったり、彼と家族が会うときはいつも以上に姉妹の化粧がバッチリだったり。次に会う機会があったら、いつも異常にオンナのカンを働かせてすべての行動とトーク内容をチェックすべし!彼の同僚への探りも重要な情報源!

マザコン、シスコン的な危うさゾーン

母親・従姉妹・学校の先生

母親を「ママ」とか呼んでる領域の場合、一面を見れば親孝行か、はたまた単なるマザコンかとなります。「母親は偉大!」だなんて言いますけど、寝ているときにまで母親への依存をしているようじゃ、いつまでたっても彼は完全に貴女のものになりませんよ。無理にでも自立に引っ張り出すことも大切です。やっぱりナヨナヨしているよりはシャキッとした男性が良いもの。貴女の彼はいかがですか?

大人になり切れてない幼児性志向ゾーン

もちろん女性側が理解を示して付き合っているならOKのゾーンです。二人きりになると赤ちゃん言葉で話す男性もいますが、いつまでもそれじゃ駄目!ましてや夢の中でまでそんな調子じゃ先が見えてしまうというもの。同じようにアニメキャラやその必殺技などを寝言で言うのも、貴女と趣味を同じくしているならば多少はOK。でもほどほどに。

そのほか

軽く受け流せたり、後日笑い話にして仲を深めることができる程度のゾーンです。たとえばキャバクラの店名だとか、アイドルやミュージシャンの名前だとか。あるいはまったく意味や繋がりの無い寝言(「可愛くない妖精がいる……」「ににんが……8!」とか)など。あまり責めないのがいいでしょう。もし会社などへの不満や愚痴を口にするようでしたら、普段から気に掛けてあげるのも優しさかも。


「寝言に腹を立て恋愛が終わる」なんてことにまで発展しないにしても、寝言が切っ掛けで二人の関係が険悪になることはあながち否定できません。あなたにはそんな経験ありませんか?

しかしこれはあくまで「夢の中で」のこと。

知らない女性の名前が出てきても、笑い話にして過ごせるくらいの心の余裕を持ちましょう。夢の中ではポジションを譲るけど、現実じゃ隣に居るのは私!と言い切れるくらいの心でいるのがちょうどいいのかも知れません。

しかしもし、それが続いたり露骨な単語が出てきたり、はたまた普段の生活の中で、たとえば携帯電話の履歴が特定の日だけ消されていたり、香水で匂いを上手く誤魔化されていたり、急に酒やタバコを止めたり、知らない下着や小物、明らかに彼の趣味とは異なるものを見付けたら、そのときは要注意。

そしてもし現実世界で彼が浮気なんかしたときには……。

ま、そう熱くならずにあくまで彼の夢の世界や無防備な状態を覗き見る、そんな楽しさを味わうのもいいのかもしれませんね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ