• 占星術ダイエット
  • 蟹座
実践!占星術ダイエット

第5回 蟹座のあなたに合うダイエット法

普段、ダイエットに励んでいるものの、なかなか結果がでなくて悩んでいませんか?特にリバウンドしたときにはやる気をなくしてしまいがち。でも、そんなあなたに朗報があります。それは、占星術を使えば、自分に合ったダイエットができること。今回は、蟹座にぴったりのダイエットについて見ていきましょう。

この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてください。

蟹座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

蟹座は、比較的太りやすいといわれている星座。特に注意しなければならないのが、水太りです。蟹座は共感をとても大事にするタイプなので、親しい友人や家族と一緒にごはんを食べに行ったり、ホームパーティーを開いて友人たちを招いたりするのが大好き。それが積み重なれば、当然太りやすくなります。このような食習慣が、最も蟹座がダイエットをしても失敗しやすい原因になります。蟹座は、仲間がたくさん食べていれば、それに合わせて食べてしまうことがあるかもしれないからです。

また、一人で孤独にダイエットを進めるのも苦手。友達もやっているから私もやらなきゃ、と思ってダイエットを始めたのかもしれません。でも一人になると、どうしても食べてしまうという悩みも少なくないでしょう。

蟹座は何かと「ためる」傾向があります。もしかしたら、たくさんお菓子を食べためた経験があるかもしれません。また、よくスーパーに買い物に行くと、買いだめをしてしまう傾向も。

蟹座の人のおすすめダイエット法

まず、水太りしやすい蟹座におすすめのダイエット法は、やはり水を排出する方法です。むくみをとる食材を摂取するようにしたり、半身浴やサウナなどで発汗したり、リンパの流れをよくして水分を排出したりするのが、先決でしょう。

食べだめや買いだめを防ぐには、やはり誰かと一緒に食事をしたり、買い物に行くようにしたりするのがいいでしょう。そうすれば一緒に行った人が止めてくれますし、暴走するのも防げるでしょう。適しているのは、やはり質素な和食中心の食事です。伝統を重んじる蟹座ですから、ぜひその日本の伝統的な食事に親しみましょう。

また、蟹座のダイエットの成功ポイントは、友達もしくは家族と一緒に行うこと。みんなで一緒に目標に向かって、励まし合いながら行うと、とっても楽しく感じるでしょう。

蟹座の人への応援メッセージ

蟹座の人は、なかなか痩せにくく、ダイエットはもう諦めている人もいるかもしれません。でも、ダイエットをしようと決めたなら、ぜひ仲間を巻き込んで楽しく実践しましょう。ダイエットは、ストレスが大きいと結果が出にくいといわれているので、ぜひ楽しさを重視してみてください。それが蟹座の人の成功の秘訣です。

アセンダントが蟹座の人の体質と体格

占星術では、その人の体質や体格も知ることができます。それはアセンダントと呼ばれるもので、出生時間が分かる場合、自分のアセンダントの位置とサインを知ることができます。

蟹座がアセンダントの場合は、とても小柄で可愛い、色白でぽっちゃり型の人が多いといわれています。水太り傾向があるので、実際の体重よりは太って見えることがあります。ただし、骨格が細いため、女性としては魅力的です。胃に力がかかりやすいので、胃炎や胃潰瘍などのトラブルには注意が必要です。くれぐれも食べ過ぎや飲み過ぎには注意を。


蟹座のダイエットは、水太りしやすい傾向を自分自身で把握し、デトックスできる良い方法を見つけるのが成功のカギ。そして、大切な仲間と一緒に楽しくダイエットを実践しましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ