• 占星術ダイエット
  • 射手座
実践!占星術ダイエット

第10回 射手座のあなたに合うダイエット法

ダイエットといえば、食事制限が運動などですが、それぞれ向き不向きがあるものです。あなたはどっちが得意ですか?どちらもなかなか続けるのが大変なのがダイエットというもの。でもそれが達成できたときの喜びは、とても大きいものです。あなたの向いているダイエット、向いていないダイエットを占星術から知って、ぜひ自分の星座に当てはまるものを選びましょう。

まずは、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」を確認して、各星座のページをご覧ください。

射手座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

射手座のダイエットで、よく陥りがちな失敗は、短期集中型だからこそ起きやすいリバウンド。そもそも射手座は、とてもダイエット向きの性格をしています。情熱的で、高い目標を掲げたらそれに向かって邁進します。でも、それが短期集中の激しい食事制限や無茶な運動などを一気に行ってしまうと、一時的に痩せても、どうしてもそのあとで反動が起き、暴飲暴食になってしまうことも少なくないでしょう。

特に射手座は、結果が出やすいので、一度成功するとなまけてしまう期間が!これが仇(あだ)となり、結果的に甘いものを食べ過ぎたり、運動から足が遠のいたりして、体重・体型共に元通りなんてことにもなりかねません。

射手座の人のおすすめダイエット法

そこでおすすめなのが、短期集中型であっても、リバウンドしにくいスポーツを取り入れる方法。もともと射手座はフェアプレー精神の持ち主ですから、団体競技から個人競技まで、ありとあらゆるスポーツに通じている人が多いでしょう。そこで、スポーツが得意なところを活かして、それをダイエットとして実践すれば、すぐにでも目標体重に近づくでしょう。

また、射手座は食事に限らず、禁欲生活に関心があるため、食事制限はとてもやりやすいようです。たとえば週末のプチ断食などはお手の物。さらに週末だけでなく、毎日夕飯だけ野菜ジュースにするなども射手座の得意技のひとつです。

また、射手座にとって成功しやすいポイントは、目標を達成できた賞品を用意すること。目標を達成できたら、「自分が大好きなスイーツが食べられる!」「周りの人から「やせたね」って言ってもらえる!」など、自分が最もテンションの上がるものを用意しておくといいですね。

また、燃焼力があるので運動する前に、より脂肪燃焼が狙える食材を摂取するなどして、ダイエットの効果を上げるのもおすすめです。

射手座の人への応援メッセージ

射手座の人のダイエットで注意が必要なのは、やはりリバウンド。ダイエットで成果が出ても、そこで安心せず、一定期間その体重をキープすることを次なる目標設定にしてみてはいかがでしょうか。そうすればますます自分に自信が持てるでしょう。ある医師の見解では、激しい運動や極端な食事制限などでは、90%ほどが1年以内にリバウンドするのだそうです。これでは意味がないですよね。特に注意なのは、目標体重を達成できた後の生活。スイーツを制限していたのに、ダイエットが終わったとたんにもとの生活に戻ってしまう。これでは、また二の舞になるだけ。せっかくの労力を無駄にしないためにも、よく注意して進めましょう!

アセンダントが射手座の人の体質と体格

占星術では、体質や体格も知ることができます。それは太陽星座ではなく、アセンダントというところで見ることになります。射手座がアセンダントの人は、身長が高く、手足の長い、いわゆるモデル体型が多いといわれています。スポーツが大好きなので、ダイエットには運動を積極的に取り入れれば、楽しく実践できるでしょう!


射手座はダイエット向きの性格の持ち主!ぜひ、いかにリバウンドしないかを攻略してみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ