• 占星術ダイエット
  • 牡羊座
実践!占星術ダイエット

第2回 牡羊座のあなたに合うダイエット法

ダイエットに励んでいるみなさん、最近の調子はいかがですか?ダイエットって、マンネリ化が敵ですよね。もしあなたがマンネリ化に陥っているのなら、今日はちょっとテンションの上がる話題をご提供。あなたの太陽星座から、ダイエットのコツを知ることができます。今回は、牡羊座生まれのあなたにピッタリのダイエット法をご紹介。

この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてみてください。

牡羊座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

「最近太った?」と言われる前に、「ヤバい」と気づいたら勝手にダイエットを始めている牡羊座。とにかく人に負けたくないという負けず嫌いが特徴です。そんな牡羊座の人が失敗しやすいのは、『目標を立てずにスタートしてしまう』こと。何でも試してはみるものの、行き当たりばったりになってしまい、燃え尽きてしまうことも。

また、牡羊座はみんなで仲良く糖質オフなんてとうてい無理。特に炭水化物は太りやすいですし、牡羊座の体にあまり合っていないようです。ただ単に食事の量を減らして、地味にダイエットしようとするのもNG。他がどうであっても、自分の痩せスタイルを貫きましょう!

牡羊座の人のおすすめダイエット法

牡羊座がダイエットを成功させるために必要なのは、高い目標を持つこと。牡羊座は、とにかく「これ!」と自分が決めた目標を、何が何でも達成する頑固なところがあります。そして失敗しても、達成できるまで何度でも立ち上がることができるサイン。「めちゃくちゃ綺麗なボディラインだね!」といわれるような健康美を目指して、ぜひがむしゃらに頑張ってみて。人と群れる必要はありません!

特に向いているダイエット方法は、「燃焼系ダイエット」。ちょっとたまってしまった脂肪やたるんだ筋肉を引き締めるための激しいトレーニングと共に、プロテインをたっぷりとって脂肪燃焼していくのがおすすめ。食事は脂肪をエネルギーに変えるL-カルチニンをたっぷり含んだ赤身肉を中心に、ご飯やパンなどの炭水化物は控えめにするのがコツ。

牡羊座は一人で激しく公園やジムでトレーニングに励むのが向いているので、好きな方法を見つけてみましょう。時には、競技スポーツなどで人と競い合うのもおすすめ。ますます熱が入りますよ!

牡羊座の人への応援メッセージ

牡羊座の人は、何でも自分が決めた目標に向かって突き進むのは良いところですが、それが裏目に出ると、間違ったダイエット法で失敗してしまうと、気力を失ってしまいます。無理な食事制限でリバウンドなんてことにもなりかねません。自分が続けやすく、最も熱くなれる方法で、正しい方法を知るようにしましょう。その信頼できる知識を得た上で行うのがコツ!ぜひ取り組んでみてください。

アセンダントが牡羊座の人の体質と体格

占星術の出生ホロスコープ上には、太陽星座だけでなく、さらにダイエットに関係の深いものがあります。それは、アセンダントです。アセンダントは人の生まれ持った体質や体格、つまり外見を表します。牡羊座をアセンダントに持つ人は、とても男性的で筋肉質なボディの持ち主だといわれています。血色がよく、中肉中背、脚が長くスレンダーで身長も高め。ダイエットはきっと、そのボディメンテナンスのために行うことになるでしょう。


牡羊座向けのダイエットは、とにかく激しく熱く動いて脂肪燃焼するタイプ。ぜひ自分の燃える目標を見つけて激しく取り組んでみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ