• ニキビ
  • 占い
当たってる?人気上昇中のニキビ占い

ニキビのできた場所で運勢がわかる!?

ふと鏡を見たら、いつのまにかできている「ニキビ」。大きいものから小さいものまで、形もいろいろですし、おでこや頬、鼻の下、顎など、できる場所もさまざま。そんなニキビのできる場所によって、暗示していることの違いがあるってご存知ですか?ニキビができる場所によっては、なんとあの人の気持ちがわかってしまうことも!!!早速、二キビ占いをしてみましょう。

ここにニキビができたら……?

ニキビは、いろんなところにできますが、それぞれできる場所によって意味が異なります。ニキビができたら、ぜひどんな意味があるのかを次の項目でチェックしていきましょう!

おでこ

おでこにできるニキビは、「思いニキビ」と呼ばれるもので、あなたが片思い中であることを暗示しています。同時に、悲しいかな、両想いではないことも示しています。また、すでに彼氏がいる人や、結婚している人の場合、少々関係がすれ違っているサインかもしれません。

いわゆる「思われニキビ」。顎にニキビができたら、誰かに想われているということです。

眉間

眉間のニキビは、トラブルニキビといわれる通り、恋愛中であれば別れの暗示、告白する予定があれば失恋の暗示です。職を失ったり、お財布を無くしたりと、あらゆるトラブルが想定されます。

鼻の中央

鼻の中央にポツンとできるニキビには、2通りのまったく正反対の意味があります。仕事運、金銭運については、マイナスの説。職場で思わぬ事態が起き、評価を下げてしまう恐れがあります。もうひとつは、恋愛において両想いが叶うという意味。例えば、彼とケンカ中でうまくいっていなかったという場合、鼻にニキビができると、もうじき仲直りできるというサインです。あごのニキビとの違いは、あごが誰かに一方的に思われていることを示し、鼻の中央は、自分の意中の人から思われていることを示すところにあります。

小鼻

小鼻のニキビは縁起が良いといわれています。例えば、宝くじを買ったら当たったということも。

口の周り

健康状態が悪化している証。特に胃腸の調子が悪いと出るニキビなので、暴飲暴食や生活習慣の乱れなどを疑いましょう。お疲れぎみの暗示でもあるので、たっぷり睡眠をとるなどして養生しましょう。

ニキビができたらこうケアしよう!

鏡で自分の顔を眺めて、今できているニキビの暗示(意味)がわかったことでしょう。良い結果でも、悪い結果でも大切なのは、早く治してあげること。でも、ニキビってケア方法を間違えるとかえって悪化してしまうので、よく注意しましょう。自分で治せるニキビには、まだ初期段階の白ニキビや赤ニキビがあります。それ以外の、黒ニキビや黄ニキビなどは、皮膚科に行きましょう。

白ニキビや赤ニキビを早く治すには、化粧水や美容液などを塗るのは避けましょう。使うなら、ニキビ用の化粧水や美容液を。炎症を起こしている場合には皮膚科に行ったほうが良い場合もあります。また、必要以上に洗顔する、ニキビをつぶすなどの行為も避けましょう。ますます悪化してしまいます。場合によっては、ニキビが跡としてずっと残ってしまう可能性も。なお、ニキビを早く治すためには、食事から栄養素を取り入れて、内側からのケアも有効です。炎症を防ぐには、ビタミンAが有効。ビタミンB群は、肌のバリア機能の低下を防ぎ、皮脂の分泌を調整する作用があるといわれています。特に生理前はニキビができやすい時期。これは、黄体ホルモンの働きによるものです。仕方がないと受け入れて、この時期はできるだけ睡眠を長くとるようにして、しっかり疲れをとるようにしましょう。

ニキビができる場所によって変わる運勢。神秘的ですが、できたニキビは早く治してまた新たな気分で前向きに進みたいものですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ