• 占星術ダイエット
  • 獅子座
実践!占星術ダイエット

第6回 獅子座のあなたに合うダイエット法

なかなか続かないダイエット……あなたはどのような対策を取っていますか?ある程度「ガマン」することは大切ですが、実はダイエットってもっと楽しくできるものなのです。「えっ、ダイエットってものすごくつらいんだけど……」と思った人は、きっと自分に合った最良のダイエット方法に出会っていないからでしょう。そこで、占星術からあなたに最適なダイエット法を見てみましょう!今回は、獅子座のあなたに向けたダイエット法を紹介していきます!

この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてください。

獅子座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

獅子座の人は、楽しいことならなんでも日々の生活に取り入れます。パーティーやBBQなど、日常を盛り上げるものが大好きなので、思わず食べ過ぎてしまうことも多いでしょう。気分が盛り上がるのは良いですが、後で体重計に乗って大きく後悔することに。この雰囲気に任せてしまい太ってしまうのが、獅子座の大きな失敗原因といえそうです。

また、獅子座は自分を演出するのがとっても上手なのですが、「よし、1ヶ月に10キロ痩せるぞ!」と実現のむずかしい目標設定をして、周囲に大げさにアピールしてしまうところがあります。本当に痩せられればいいのですが、実際は無謀としか言いようがありません。無理をして体を壊してしまうことも多々あるでしょう。

獅子座の人のおすすめダイエット法

獅子座の人は、自分を抑制するようなダイエットは不向き。ストレスがたまって、かえって太ってしまうことも。大好きなパーティーはそのまま実行して、美味しいものも食べましょう。その代わり、身体を動かしてエネルギーを消費するダイエットが向いています。

また、自己表現が得意なところを活かして、目標体重になったときの自分が、キラキラ輝いているところを、周囲にほめたたえられているところをイメージしてみましょう。きっと、モチベーションが上がりますよ。

よって、今ブームの糖質制限ダイエットや、プチ断食などは避けたほうがいいかもしれません。目標設定をしっかりすれば、獅子座はそれに向かって短期集中型で達成できる力を持っています。

獅子座の人への応援メッセージ

他の星座と比べて、とっても情熱的な獅子座。その獅子座の長所を活かして、ダイエットに励みましょう。また、獅子座の人は、単調なダイエットが大嫌いでしょう。毎日コツコツ食事内容を記録しながら、カロリー制限をしていくなんてもってのほか!でもそれでいいんです。獅子座は獅子座のやり方でダイエットをしましょう。ただし、周囲を圧倒させようとして、くれぐれも見栄を張らないように注意しましょう。後で自分が泣くだけですよ!

アセンダントが獅子座の人の体質と体格

体質や体格も、占星術で知ることができるのをご存知でしたか?出生ホロスコープの中にあるアセンダントのサインを見れば、それが分かります。

アセンダントが獅子座の人は、筋肉質の人が多く、とても健康的で堂々とした外見を持っています。太っているというよりも、健康的に見られる傾向があるでしょう。また、背中のラインがとてもきれいなのも大きな特徴。その外見の美しさをより際立たせるために、トレーニングに励みたいものですね。


獅子座の人は、自分を押さえつけることなく、運動をしてのびのびとダイエットをしていきましょう。そうすれば、もはや成功は目前!早速進めましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ