• 宝くじ
こうすれば当たるかも!?

宝くじを買う前にやっておきたい行動とは

今回こそは絶対当てるぞ!と意気込んで買う宝くじ。当選発表の日までドキドキしながら待ちますよね。そんな宝くじも、きっと「当たればラッキー」くらい軽い気持ちで購入していることでしょう。でも、実は宝くじを買う前にちょっとあることをすると運がよくなるのだそうです。そこで、宝くじを買う前に見ておきたい行動をご紹介します。

掃除をする

宝くじに限らず、掃除は運気を上げるといわれています。確かに掃除をすると気分がすっきりしますよね。散らかっていて、整理整頓ができていない部屋は、金銭を呼び込む準備が不十分です。宝くじを買う前には、ぜひ願掛けの意味も込めて、いつも掃除しないようなタンスの裏側や、机の引き出しの奥などをきれいにしてみましょう。特に、キッチン、バスルーム、洗面所、化粧室などの水回りは丁寧に掃除しておくのをおすすめします。

また、玄関も金運を呼び寄せるのに重要だといわれている場所です。玄関は、良い気を家の中に呼び込むところなので、まずは掃除を徹底することが重要です。靴が散乱しているのもNG。必要な靴だけを並べて、すぐに履かない靴は戸棚にしまうなどして整理整頓を心がけましょう。

ラッキーカラーの物品や縁起の良いものを飾る

部屋を綺麗にしたら次は、ラッキーカラーであるゴールドや赤、白、黄色などの物品を飾ったり、縁起の良い鉢植えの観葉植物や生花、もしくは絵画などを飾ったりしてみましょう。金運が上がるのは、やはりゴールドや黄色。お金が舞い込んでくるように、美しく飾るのがポイントです。

財布の中身をきれいにする

宝くじがよく当たっている人というのは、とにかく財布がきれいだといわれています。財布にレシートや使わないポイントカードなどがぎっしり詰まっていませんか?これではせっかくの財布も台無し。財布がボロボロという人は、ぜひこの機会に買い替えて、一から綺麗な財布に整えましょう。

高額当選する売り場を徹底調査する

とても現実的な話になりますが、宝くじの高額当選をした人というのは、売り場に非常にこだわっているといわれています。高額当選する場所というのはある程度決まっているようです。高額当選した売り場を徹底調査して、そこにあえて買いに行くなどしてみましょう。

宝くじの保管場所を考える

宝くじが当たり続けている人は、宝くじの保管場所まできちんと考えているといわれます。どんな保管場所が良いのでしょうか。よくあるのが神棚です。やはり神頼みとなるのでしょう。また、黄色の袋に入れて保管するという人も多いようです。黄色のものは、風水で金運アップできるといわれているからです。

また、天然の布や木などに保管しておくのが良いといわれています。宝くじを買ったままの袋に入れておくのではなく、宝くじをそのまま天然の木の箱に入れるなどして、丁寧に保管しましょう。

宝くじを買うタイミングを見極める

宝くじは、ただなんとなく買いたいと思ったときに買うよりも、吉日、縁起の良い出来事が起きた後や夢を見た後などに買うほうが当たりやすいこともあるようです。例えば、大安吉日に買う、たまたま外に出たら空に虹がかかっているのを見た、赤い龍が夢に出たなどです。これらの縁起の良いきっかけも、宝くじ当選の可能性が高まるといわれています。

生活習慣を整えて当選発表の日を待つ

健康は運気上昇に欠かせない条件です。生活習慣をしっかりと整えて、病気にならないようにしましょう。暴飲暴食をやめ、食生活のバランスを整えること、飲酒や喫煙などを控えるなど、当たり前のことではあるものの、しっかりと調整しましょう。これでこそ、幸運が舞い込んでくるというものです。


さあ、今すぐこれらの行動を実践して、心機一転、宝くじを買いに出かけましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ