• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第27回 タロットで「彼のあやまちを許すべきか、別れるべきか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第27回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「彼のあやまちを許すべきか、別れるべきか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

彼の過ちは多めに見てあげましょう。彼自身、悪気があったわけではありません。今回のことはなかったことにして、二人の関係を大切にすると、より絆が強まるでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

彼はあなたを幸運導く大切な男性です。加えて彼は今回の過ちを心から反省していて、二度と犯す心配もありません。あなたが彼を許すことで二人の関係も好転するでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

彼の過ちは許すべきだと出ています。今のあなたは怒りで一杯かも知れません。しかし冷静になって心を落ち着けると彼の過ちが、ほとんど気にならなくなってしまう様子です。あなたが寛大な心を持って接すると、彼はあなたに惚れ直すでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

今のあなたは彼に対しての不信感を感じているかも知れません。しかし彼に悪気はなかった様子です。あなたが彼の過ちを大らかに受け止めるのが賢明だと出ています。そうすると二人の関係が一層親密になって、あなたは益々愛されるでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

彼の過ちは許すべきだと出ています。その際には彼に少し厳しい助言をする必要があります。優しく許したり、寛大な心で接したりすると彼は、また同じ過ちを繰り返してしまいそうです。許しても決して甘い顔を見せてはいけません。

5. 法王のカードが出た場合

彼の過ちは許しても良いでしょう。しかし、ただ単に許すだけではなく、今後の対策を交えた話し合いをしっかりとしておく必要があります。彼が同じ過ちを繰り返さないために、いくつかのルールを決めておくと良いでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

今回の過ちは彼の気のゆるみが原因です。悪気はなかったようですが、彼の落ち度は否定できません。あなたの怒りも当然のことと言えるでしょう。しかし、今別れるのは早計です。ゆっくりと話し合いをして彼に反省が見られれば、許しても問題ないでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

彼の過ちを許すべきだと出ています。彼自身、悪気があったわけではありませんが、ついつい暴走してしまった様子です。もう十分に反省していますが、少々厳しい叱責をして気を引き締めてもらいましょう。そうすると、彼は二度と同じ過ちを犯さないはずです。

8. 力のカードが出た場合

彼の過ちは許すべきです。現在は修復困難に思える二人の関係も、あなたが寛大になることで今以上に深い愛情に包まれます。彼を怒るのではなく、優しく諭していくと良いでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

彼の過ちを簡単に許してはいけません。かと言って、すぐに別れる決心をするのは早計です。しばらくは距離を置きながら、彼の様子を伺っていくのが賢明でしょう。その後、彼に反省がなければ別れを決断しても良いと出ています。

10. 運命の輪のカードが出た場合

あなたと彼の関係がラブラブになる時が巡っています。あなたが彼を許すと、二人の絆がより強まる予感です。しかし、のんびりしていると、そのチャンスを逃してしまいます。今すぐに彼を許して笑顔で受け入れましょう。

11. 正義のカードが出た場合

彼の過ちを許すべきだと出ています。どうやら彼に悪気はなかった様子です。二人で、ゆっくりと話し合いをして、今後のルールを決めておくと良いでしょう。その際には決して甘い顔を見せてはいけません。少々辛口になって、あなたの正義を貫きましょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

あなたにとって彼の過ちは許し難い事実かも知れません。しかし、ここで彼と別れてしまうと、あなたは後々大きな後悔に襲われてしまう様子です。従って今は悔しくても彼を許して受け入れていくと、今後とても幸せになれるでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

あなたと彼の関係は既に破局に近づいています。今あなたが彼を許しても、彼はまた同じ過ちを繰り返してしまう様子です。これ以上あなたが傷つかないためにも、思い切って二人の関係を終わらせる勇気が必要です。未来には、もっと素敵な恋愛があなたを待っています。

14. 節制のカードが出た場合

あなたは彼を許すべきです。彼はもう十分に反省をしていて、あなたとずっと一緒にいたいと心から望んでいます。あなたの優しさで彼の全てを包み込んでいくと、二人の関係が一気に好転して更なる愛情が芽生えていくでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

彼の過ちには悪意があります。決して許してはなりません。それは彼の癖であって、今後も同じことを繰り返す可能性が高い様子です。そのため、思い切って二人の関係を終わらせるのが賢明だと出ています。

16. 塔のカードが出た場合

彼の過ちを許してはいけません。彼はあまり反省をしていない様子で、この先にも同じ事を繰り返してしまう懸念が出ています。加えて二人の関係にも暗雲が立ち込めている模様です。勇気を出して、彼との別れを決心しましょう。その先には、もっと素敵な出会いが待っています。

17. 星のカードが出た場合

あなたの恋愛運に希望が見えてきました。あなたが彼を許すと、二人の関係に思いがけない光が差して来る予感です。彼もしっかりと反省をしていて、あなたの大切さを強く感じています。未来には更なる喜びが待っているでしょう。

18. 月のカードが出た場合

彼の心は大変不安定で、あなたに対して、まだまだ秘密を持っています。今あなたが彼を許しても、また同じ過ちを犯す可能性が非常に高い様子です。あなたがこれ以上悩まないためにも、二人の関係にピリオドを打つのが賢明だと出ています。

19. 太陽のカードが出た場合

彼の過ちを許してあげましょう。彼には全く悪気はありません。もう十分に反省しています。あなたが彼を許して大らかに受け入れていくと、二人の関係は以前にも増してラブラブになれるでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

今すぐに彼の過ちを許すべきだと出ています。彼は、深く反省をしていて、あなたとの関係を、すぐに修復したいと望んでいる様子です。もう二度と同じ過ちを犯す心配はないでしょう。今後の二人は、一層絆が強まって、より深く愛し合いえる予感です。

21. 世界のカードが出た場合

彼の過ちを多めに見てあげましょう。彼に悪気はありません。そして、もう絶対にあなたを悲しませたくないと心から反省している様子です。あなたが寛大さを見せると、益々彼に愛されて、この上ない喜びが得られるでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ