• 恋愛
  • 仕草
大人女子のカワイイ仕草

大人の恋でも効き目抜群!5つのカワイイ恋の仕草

女子にとって、「カワイイ」は何歳になっても褒め言葉。男性にとって、「カワイイ」は大好物です。ただ、大人になると子どもや少女のような可愛さは似合わなくなってきます。また、多くの女子はそんな可愛さを忘れてしまいます。しかし、それではもったいない!大人の女子がほんの時折見せる「カワイイ」仕草は、恋愛の中で大きく強力な武器になってくれます。是非試してみたい、大人の恋に効く、大人女子のカワイイ仕草を5例ご紹介します。

1. 頬や耳を赤くする

少女の頃は、ささいなことでも緊張したり赤面したりするものですが、大人になると多少のことでは動じなくなり、頬や耳がカ~っと熱く赤くなることも減ってきます。だからこそ、この仕草は大人女子の仮面がはがれる瞬間として男性陣を「カワイイ!」とグラつかせることができます。ここぞという場面で赤面する方法として、「息を止める」があります。ただ、その後に息が荒くなると台無しなので、深呼吸で取り戻せるくらいの息止めを、鏡の前で練習しておきましょう。

2. こぼれる涙や涙目をチラ見せ

個人差もありますが、女の涙も年齢を重ねるとなかなかこぼれなくなります。また、こぼれているところを人に見せないようにもなってきます。普段はそれでいいのですが、恋愛の場面ではいくつになっても「女の涙」は「女の武器」です。ポロリとこぼれ落ちる涙をちょっと隠しながら見せる、涙目を見られて照れる、そんなシーンを恋愛の中に折りこむと、恋のボルテージが上ります。

3. ほろ酔い上機嫌

お酒が入って泣き上戸や笑い上戸の女子は、どちらかというと敬遠されますが、上機嫌になるタイプは男性にとって好ましいものです。実際にはお酒に強くてもそれを見せず、ほろ酔い風、それも機嫌よくニコニコしては、軽いボディタッチをしてくる女子は、年齢に関係なく色っぽさとカワイサの中間くらいの魅力でいっぱいです。

4. 深呼吸して落ち着こうとしている姿

待ち合わせに遅れそうになって走ってきたり、緊張でカチコチになっていたりの場面で、「落ち着こう」「しっかりしなくちゃ」と深呼吸したり、胸に手をあてたり、ハンカチで額の汗を抑えたり、後れ毛をなおしている姿は、女子としては見られたくないものですが、男性は滅多に見ることができない姿なので、ちょっとしたセクシーさを感じるとのこと。これをうまく利用しない手はありませんね。

5. 化粧直しをしているところ

化粧は女子にとって身にまとう鎧兜のようなもの。スッピンでは外出できないという人も多いでしょう。当然ながら、男性の多くは、ほとんどの女子のメイク後の顔しか知らないわけです。だからこそ、そのメイク顔が作られる段階を見ると、秘密を覗いてしまったようにドキドキします。特にちょっと唇を尖らせたり柔らかく開けた状態で口紅を塗る仕草にはグっときます。ただ、公共の場で見せつけるようにするのは逆効果。あくまで、こっそり化粧直しをしているところを目撃してもらうのが狙い目です。


いかがでしょうか?ご紹介した仕草を彼に見てもらうには、多少の演技力やシチュ作りが必要ですし、あざとくなりすぎない程度のさりげなさと、「本当は見られたくないけど、見られちゃった」という羞恥心が必須です。

大人の恋だからといって大人ぶるのではなく、男性にとって女子は永遠にカワイクあってほしい存在であることを忘れずに、カワイサのチラ見せワザを使って恋を盛り上げたいですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ