• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第24回 タロットで「自分が周囲の人たちからどう思われているか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第24回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「自分が周囲の人たちからどう思われているか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

あなたは周囲の人達に、純粋で真っ直ぐなタイプだと思われています。型にはまらずに、自分らしく生きている自由人だと誰もが思っていて、とても愛らしく映っている様子です。特に透明な心は、周りに明るい光を与えています。ゆえに、あなたを嫌っている人は、まずいないと思って良いでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

あなたは周囲から、おしゃれで楽しい人だと思われています。ファッションセンスや立居振舞いが洗練されていて、大変スマートに見える様子です。また、会話上手で相手の気持ちが明るくなる才能を持っています。ゆえに、多くの人達があなたと話していると自然と笑顔になってしまうのです。そのため、あなたといると元気をもらえると思っている人が、非常に多いようです。

2. 女教皇のカードが出た場合

あなたは周囲に、知的で上品な印象を与えています。加えて、いつも冷静でしっかりとしていると思われている様子です。そのため、人によってはレベルが高そうで、話しかけにくいと感じてしまうこともあるようです。しかし、あなたを嫌っている人は、いないでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

あなたは周囲から華やかで、魅力的だと思われています。あなたが、その場に現れるとパッと花が咲いたように明るくなるので、タレント性のある素敵な人だと、みんなが感じている様子です。また、性格も大らかで落ち着いているので安心感に溢れています。そんなあなたに、思いっきり甘えてみたいと望んでいる人も多数いるようです。

4. 皇帝のカードが出た場合

あなたは周囲から、積極的で運の強い人だと思われています。仕事も順調で、バイタリティに溢れている印象があるようです。加えてリーダーシップに優れているので、頼りがいがあると感じている人も多いでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

あなたは周囲に、親切で奉仕的な印象を与えています。自分よりも人を優先する暖かい心を持っていて、一緒にいると安心出来ると思われている様子です。また、話し口調が穏やかで聞き上手であるため、悩みを相談したいと望んでいる人も、たくさんいます。とにかく、あなたの評判は非常に良いようです。

6. 恋人のカードが出た場合

あなたは、周りにユニークで愛らしい印象を与えています。人づきあいが上手で会話も楽しいので、明るくて魅力的だと思われている様子です。ゆえに、あなたの人気度は抜群でしょう。また、あなたの年齢を知らない人は実年齢よりも、かなり若いと思っているようです。

7. 戦車のカードが出た場合

あなたは周囲からバイタリティに溢れていて、とても前向きな性格だと思われています。怖いもの知らずで、ひたすら前進する姿に感心している人が大変多い様子です。あなたなら、どんな困難も克服するパワーがあるので、将来は大きな成功を掴みそうだと誰しもが感じています。

8. 力のカードが出た場合

あなたは周囲から、世話好きで大変優しい性格だと思われています。あなたは基本的には親切で、困っている人を放っておけません。そのため、多くの人があなたの暖かい愛情に救われていて、みんなが感謝している様子です。あなたを悪く言う人は、まずいないと思ってよいでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

あなたは周囲に、無口で大人しい印象を与えています。加えて、人付き合いが苦手で孤立しやすいタイプなので、少し近寄りがたいと思っている人もいる様子です。そんな物静かなあなたに関心を抱いている人が何人かいて、もっと会話をして本当のあなたを知りたいと望んでいます。

10. 運命の輪のカードが出た場合

あなたは周囲に、流行に敏感で、とてもおしゃれなタイプだと思われています。ノリが良く、立居振舞いもスマートで、キラキラとしている印象を与えている様子です。そのため男女を問わずに人気があって、あなたと親しくなりたいと思っている人が、たくさんいます。更には、あなたのような人になりたいと憧れている人もいるようです。

11. 正義のカードが出た場合

あなたは周囲に、品行方正で穏やかな印象を与えています。気遣いが素晴らしく、いつも丁寧で優しいので、多くの人から絶大な信頼を寄せられている様子です。また、美的センスにも優れていて、都会的で洗練されていると感じている人も多数います。ゆえに老若男女を問わず、非常に好感度が高いと言えるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

あなたは周囲から、献身的で優し過ぎる人だと思われています。とにかく親切で自分よりも人を優先する、暖かい心の持ち主だと誰しもが感じている様子です。ゆえに、中には、もっと厚かましくなってもいいのにとか、もう少し言いたいことを言えばいいのにと思って、あなたの気遣いを気の毒に感じている人も多いようです。

13. 死神のカードが出た場合

あなたは周囲に、クールで落ち着いた印象を持たれています。また、物静かで口数が少ない人なので、少しとっつきにくいと感じている人も多い様子です。一方で、そんな部分にミステリアスな魅力を感じて、あなたに注目している異性が数人います。同性よりも異性から好かれている模様です。

14. 節制のカードが出た場合

あなたは周囲から、穏やかで大変優しい性格だと思われています。柔らかい微笑みや、おっとりとした口調に、ホッとして、たくさんの人が癒されている様子です。あなたが現れると、その場が一気に和むので誰しもがあなたの存在に救われています。

15. 悪魔のカードが出た場合

あなたは周囲に、魅力的でカリスマ性があると思われています。無条件で人を惹きつけるような独特の雰囲気に、多くの人達の心が動かされている様子です。また、あなたのようになりたいと思って憧れている人も多く、スター的な存在にもなっています。

16. 塔のカードが出た場合

あなたは周囲に、大胆でバイタリティが凄いと思われています。些細なことを気にせずに、堂々と行動していく姿に圧倒されている人がたくさんいます。あなたのパワーを頼もしく思って、自分にも分けて欲しいと望んでいる様子です。また、そんなあなたのエネルギッシュな部分を見ていると、気持ちいいと感じて微笑ましく思っている人も多いようです。

17. 星のカードが出た場合

あなたは周囲に、魅力的で素敵な人だと思われています。外見はもちろんのこと、内面も常も常に磨いているあなたは自然と多くの人達を魅了している様子です。中には、あなたのような素敵な人とは簡単に親しくなれないと思って、少し弱気になっている人もいます。周囲の男女から、あなたは常に憧れの気持ちを抱かれているようです。

18. 月のカードが出た場合

あなたは周囲に、物静かで神秘的な印象を与えています。上品で洗練された雰囲気と、少し掴みどころがない部分に不思議な魅力が一杯で、たくさんの人が注目している様子です。また、不思議に見えるあなたの本当の性格を知るために、あなたともっと仲良くなりたいと思っている人も多いようです。

19. 太陽のカードが出た場合

あなたは周囲に、笑顔がさわやかで天真爛漫な印象を与えています。あなたが、その場に現れると一気に明るい雰囲気になるので、まるで太陽のような人だと誰からも思われていて大変好かれている様子です。あなたの笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになれる人が本当にたくさんいて、あなたに感謝しています。

20. 審判のカードが出た場合

あなたは周囲に、何でも出来るパワフルな人だと思われています。また、あなたに何かを頼んだり、相談したりすると期待以上の結果が返ってくるので、信頼度は抜群です。また、あなたなら絶対に裏切らないので、迷わずに心が開けると思っている人も多いようで、大変慕われています。

21. 世界のカードが出た場合

あなたは周囲に、完璧な人だと思われています。ルックスや内面はもちろんのこと、何をしても完璧にこなすので、誰しもがあなたに感心している様子です。また、あなたと親しい人は、あなたとは一生の付き合いをしたいと望んでいて、あなたに絶大な信頼を寄せています。あなたと、それほど親しくない人は、もっと仲よくなって親友になりたいと願っています。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ