• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第18回 タロットで「今後の結婚運がどうなっているか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第18回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「今後の結婚運がどうなっているか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

友人関係から結婚に進展する可能性が高いでしょう。早ければ来年、遅くとも2年以内に結婚が決まる予感です。いつも親しくしている友達が、結婚相手になるかも知れません。意外にも相手は、あなたのすぐそばにいる予感です。

1. 魔術師のカードが出た場合

近いうちに、結婚に結びつく相手と出会うチャンスがやってきます。おしゃれでモテそうなタイプの人が、あなたの前に現れる様子です。どうやら向こうから熱心なアプローチがありそうです。上手くいけば1年以内の結婚も可能でしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

今のままだと、なかなか結婚に結びつくご縁に出会えない様子です。あなたは大変魅力的ですが、恋愛には少し臆病な傾向があります。そのため、良いご縁がやってきても素通りしてしまう可能性が高い模様です。ゆえに、もう少しガードを緩くして恋愛にオープンになると結婚運も高まって、早々に良い出会いが訪れるでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

あなたの結婚運は、絶好調に達しています。近いうちに理想の相手と出会って、相思相愛の関係になれるでしょう。その後はトントン拍子に話しが決まって、幸せのゴールインを迎える様子です。早ければ、あなたは1年以内に結婚しているでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

あなたとの結婚を考えている相手が、すぐそばにいます。あなたはまだ気づいていませんが、もうすぐその人が、あなたにアプローチを投げかけるでしょう。少々強引ではありますが、あなたの心がときめいて深く愛し合う様子です。そして2年以内には結婚しているでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

3か月以内に、お見合い話が入る予感です。相手はルックスも内面もあなたの理想にピッタリで、出会った瞬間に特別なご縁を感じてしまうでしょう。話はトントン拍子に進んで、一気に結婚が決まる様子です。

6. 恋人のカードが出た場合

近々あなたに、好意を寄せている相手と両想いになれるチャンスがやってくるでしょう。どうやら相手が、あなたにアプローチをしてくる模様です。真剣な交際が始まって、1年以内に結婚する可能性が高いでしょう。

7. 戦車のカードが出た場合

結婚運に勢いが出ています。3か月以内に、素敵な出会いがやってくる様子です。相手は、あなたの理想通りの素敵なタイプで大変積極的でしょう。あなたは受け身になりますが、とても幸せで半年以内の電撃結婚になる可能性が高い様子です。

8. 力のカードが出た場合

この先あなたは、好きな相手と結婚前提の交際を始める様子です。しかし、何かと障害が多くてなかなか結婚に至りません。それでも、お互いに励まし合いながら困難を乗り越えて無事ゴールインすることが出来る暗示です。3年以上の長い年月を必要とする可能性がありますが、あなたは大変幸せになれるでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

現状でいくと結婚のご縁は薄い様子です。そのため行動を変えないと、なかなか結婚相手には巡り合えません。しかし、あなたが出会いの場に足を運んだり、好きな人に積極的に話しかけたりすると運命は変わります。頑張って行動を起こして下さいね。

10. 運命の輪のカードが出た場合

あなたに、運命の出会いが近づいています。近いうちに、あなたは理想の相手と出会って、スピード結婚をする可能性が高い様子です。早ければ半年以内に結婚しているでしょう。期待を大きく持っても良いことでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

今後、訪れるあなたの結婚運は非常に堅実です。半年後くらいに、友人や知人の紹介によって、素敵な相手と出会う可能性が出ています。その後、結婚前提の交際が始まって1年以内に感動のゴールインを迎えるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

あなたの結婚運は、試練の状態にさらされています。好きな人とは思うように結ばれません。障害が多く、それらをクリアするのに相当の時間がかかってしまう様子です。忍耐で乗り越えると、5年程度の後に無事結婚出来る可能性があるでしょう。

13. 死神のカードが出た場合

今後のあなたの結婚運は悪くありません。しかし、その前に現在の好ましくないご縁が、あなたから遠ざかる模様です。あなたは寂しい気持ちになってしまいますが、それは将来幸せになるために必要な経験です。そうすると半年以内に良縁がやってきて、すぐに結婚が決まるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

結婚運は非常に穏やかです。近いうちに、好きな人との結婚が決まるチャンスがやってきます。家族や友人の後押しもあってトントン拍子に事が運んでいく様子です。遅くとも1年以内には結婚出来るでしょう。

15. 悪魔のカードが出た場合

このままでいくと、既婚者とのご縁が濃くなりそうな暗示が出ています。相手は巧みに近づいてきて、あなたを平気で騙そうとするでしょう。本当の幸せを得るために、気を引き締めて真剣な婚活を始める必要があります。そうすると、必ず良いご縁に恵まれるでしょう。

16. 塔のカードが出た場合

現状では、あなたの結婚運は低迷していると言えます。好きな人との結婚を諦めなければならないかも知れません。あるいは今の婚活方法を変える必要があります。現状を大きく変えることで、2年以内に良い出会いが出てくるでしょう。

17. 星のカードが出た場合

あなたの結婚運に希望が見えています。間もなくあなたは、理想の出会いを経験する予感です。出会いの瞬間から運命を感じて、一気に結婚前提の交際が始まるでしょう。遅くとも2年以内には結婚する運びとなるでしょう。

18. 月のカードが出た場合

あなたの結婚運が低迷しています。三角関係や不倫、遊びの恋愛など好ましくないご縁があなたを取り巻いている様子です。ゆえに今のままでは、なかなか結婚出来そうにありません。そのため、マイナスのご縁をキッパリと捨て切る勇気が必要です。そうすると自然と良いご縁がやってくるでしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

最高の結婚運が到来しました。あなたの望む形で幸せを手にすることが出来るでしょう。あなたが気に入った相手と交際をして、周囲からも祝福されて結婚する様子です。早ければ、1年以内にゴールインを迎えるでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

近いうちに、あなたは別れた恋人と再会する暗示です。そして見事に関係が修復して改めて愛し合うようになる兆しが出ています。その後は、お互いの絆がより強まって半年以内に結婚が決まるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

あなたの結婚運は最高レベルに達しています。全てがあなたの思い通りに展開していき、この上ない幸せを手にする予感です。あなたは、まもなく好きな人と婚約をして1年後には理想通りの結婚が実現するでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ