• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第16回 タロットで「ご先祖様からのメッセージについて」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第16回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「ご先祖様からのメッセージについて」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたにもっと自由に伸び伸びと生きるように伝えています。あなたは常識にとらわれ過ぎて、自分を制限していませんか?もっと自然体になって、あなたらしく過ごすと多くの可能性が出て来るでしょう。

1. 魔術師のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたにやりたいことに挑戦するようにとのメッセージを送っています。あなたは、人目を気にし過ぎて本当にやりたいことを隠している様子です。勇気を出して行動に移すと、あなたの運命は、とても良い方向に向かっていくでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに多くを学んで知性を磨くようにと伝えています。あなたが日々の中で関心のある分野の勉強をしたり、一生懸命仕事をしてスキルを磨いたりして、キャリアアップしていくと必ずあなたの運命が好転するでしょう。

3. 女帝のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたにもっと贅沢をしてもいいと伝えています。あなたは律儀で優しい性格であるため、自分の欲しい物を買ったり、好きなことにお金を使ったりすることに、躊躇していませんか?ご先祖様は、もっと自分を可愛がって優雅に暮らすように警告をしています。

4. 皇帝のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに積極的な行動をするようにと伝えています。考えるよりも、まず行動をすることが必要です。また、リーダーシップを磨いて人の上に立つようにとも言われています。あなたがリーダー性を発揮して活躍をすると、ご先祖様はとても喜ばれるでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに利他的な生き方を薦めています。あなた本来の親切心や奉仕精神を生かすと運の貯金が出来るのです。その貯金は将来何倍にもなって、あなたの元に幸運として返ってくるでしょう。

6. 恋人のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに多くの人と関わって、コミュニケーションを上手く取るようにと伝えています。あなたは時として、人付き合いを億劫に感じてしまうかも知れません。しかし、あなたは人を通じて成功する宿命を持っています。ゆえに人間関係を大切にすることが、何よりも大切だとご先祖様は警告しています。

7. 戦車のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに故郷と大切にするようにとメッセージを送っています。時々、郷里に帰って、ゆっくりとした時間を過ごすとリセットされて、あなたの運勢がより良くなる様子です。お墓参りに行ったり、昔の友人と会ったりするのもおススメです。あなたが故郷を大切にすればするほど、ご先祖様はあなたを守って下さいます。

8. 力のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに何事も諦めないで続けるようにと伝えています。目標を持っていても、途中で投げ出してしまう時があるかも知れません。しかし、そこで断念しないでやり遂げると、あなたの魂は一気に磨かれて人生が好転してと告げています。

9. 隠者のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに一人の時間を大切にするようにとメッセージを送っています。あなたは明るい性格ですが寂しがりやの部分があって、常に誰かと一緒にいなければ不安になってしまうタイプです。しかし、時には孤独も必要です。一人の時間から多くの気づきが得られるでしょう。

10. 運命の輪のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたにチャンスを逃さないようにと警告しています。あなたの人生は今、転換期を迎えています。そのため良くも悪くも今後、大きく変化していく可能性があるのです。ゆえに、良い方向に進むためにも、やってきたチャンスをものにするようにしましょう。ポイントはあなたの行動力です。

11. 正義のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに公平で安定した生き方を薦めています。誰にでも平等に接して、贅沢をし過ぎずに穏やかに過ごすことが一番です。少し面白味に欠けるかも知れませんが、真面目なあなたをご先祖様は、しっかりと守って下さるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

ご先祖様は、今の努力や苦労は必ず報われるので、諦めないようにとのメッセージを送っています。あなたの現状は困難が多いかも知れません。しかし投げ出さないでやり遂げると、目標は必ず達成出来る様子です。未来に希望を持ちましょう。

13. 死神のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに過去を手放す必要があると警告しています。あなたは昔の人間関係や、くされ縁に執着していませんか?また上手くいかない物事を、いつまでも続けているのではないでしょうか?それらを思い切って手放してみると、あなたの運勢は劇的に良くなるでしょう。

14. 節制のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに心身を休めるようにと伝えています。今のあなたは頑張り過ぎて、大変疲れている様子です。このままだと、あなた自身が壊れてしまう可能性があります。休養をしっかりと取って、自分の時間を確保して下さいね。ご先祖様はくれぐれも無理は禁物だと警告しています。

15. 悪魔のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに近づいている危険を警告しています。あなたの人の良さを利用して騙そうとしている相手が周囲に存在している模様です。気をつけないと、あなたは甘い罠にひっかかってしまうかも知れません。美味しい話には裏があると思った方が良いでしょう。

16. 塔のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたにいつもと違う生き方をするようにメッセージを送っています。それは、大げさな物ではありません。いつもは行かない場所に出かけたり、新しい趣味を始めたりして、ほんの少し変化をもたらすだけでも良いのです。そうすると素敵な発見があって、あなたの人生も好転していくでしょう。

17. 星のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたにもっと高い目標を持つようにと伝えています。あなたは、どうせ叶わないからと諦めて夢や希望を捨てていませんか?しかし、あなたが自信を持ってワンランク上の目標を立てると、その夢は見事に実現して、あなたの人生が上昇していく兆しです。ご先祖様は頑張るあなたを心から応援しています。

18. 月のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに夜の時間を大切にするようにと伝えています。忙しいあなたは、なかなかゆっくりとした夜が過ごせないかも知れません。しかし時々でも良いので、あなたが夜の時間を満喫すると、運勢がリセットされて、大変良い方向に変化します。美しい月を眺めながら、静かな時間を過ごしてみましょう。

19. 太陽のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに健康的な生活を薦めています。明るい太陽とさわやかな風に包まれて、好きなスポーツを楽しむと良いでしょう。早寝早起きや規則正しい食生活も重要です。健全な体には素晴らしい魂が宿って、あなたの運勢は絶好調になるでしょう。

20. 審判のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに過去と対面することを薦めています。昔の友人に連絡を取ったり、過去に行った場所に足を運んだりすると、そこに考えもしなかった幸運が眠っている様子です。可能な範囲でも構わないので、ぜひ過去に戻って昔を懐かしんで下さい。きっと良い変化が感じられるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

ご先祖様は、あなたに中途半端になっていた物事を完成させるようにと伝えています。あなたが過去にとりかかって途中でやめてしまっていることを、もう一度トライしてきちんと終わらせて下さい。そのままになっていることを完璧に終了させると、まもなく新しい運気が入り込んで、あなたの人生が明るくなっていくでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ