• 占い
  • タロット
実践、タロットカード占い!

第14回 タロットで「元彼や元夫が、今なにをしているのか」を占う方法と解釈例

タロットカードを使い、様々なシチュエーションを「あなた自身」が占ってみるシリーズの第14回になります。必要となるのは、タロットカード1セット78枚のうち、大アルカナと呼ばれる絵柄(寓話画)の入った22枚です。この中から1枚だけ引くワンオラクルと呼ばれる方法を使い、どの絵柄が出たかでその意味や解釈を知ります。解釈に必要なのは絵柄なので、一般的にはタロットの向きも判断材料になりますが、ここでは正逆の位置判断は行わないものとします。それでは、「元彼や元夫が、今なにをしているのか」を占ってみましょう。

0. 愚者のカードが出た場合

彼は現在、自由で楽しい毎日を過ごしています。女友達はたくさんいますが、恋人はいない模様です。もし、あなたが連絡をすると、とても喜ぶでしょう。しかし、友達以上の関係には発展しそうにありません。

1. 魔術師のカードが出た場合

彼は仕事も順調で最近、新しい恋人が出来た様子です。あなたのことは気にかけていますが、今は交際相手に夢中になっています。そのため、あなたから連絡はしない方が良いでしょう。

2. 女教皇のカードが出た場合

今の彼は仕事がらみで、特定の女性と親しくしています。しかし恋愛関係には至っていませんし、今後も進展はないでしょう。あなたのことは時々思い出す様子ですが、今後の再会や復縁は可能性が低いと出ています。

3. 女帝のカードが出た場合

今の彼は、とても幸せそうです。新しい恋人が出来て、毎日が満たされています。仕事も順調で、公私ともに充実している様子です。そのため、彼には連絡しない方が良いでしょう。

4. 皇帝のカードが出た場合

彼は仕事が忙しくて、充実した毎日を過ごしています。恋愛には、あまり関心がないようで男友達との交流を楽しんでいる様子です。今後も、しばらくは恋愛モードにならないでしょう。

5. 法王のカードが出た場合

彼は気持ちを入れ替えて、品行方正な人生を歩んでいます。今のところ特定の女性はいませんが、いずれはお見合いや紹介などに頼って、堅実な結婚をしたいと望んでいる様子です。

6. 恋人のカードが出た場合

彼は新しい彼女が出来たばかりで、まさに今はラブラブの状態を楽しんでいます。毎日が充実していて、運気も上昇中です。あなたのことを時々思い出してはいますが、幸せになって欲しいと願っているだけです。

7. 戦車のカードが出た場合

彼は新しい物事に挑戦をしていて、一生懸命頑張っています。苦手なことも克服しようと意気込んでいる様子です。恋愛面は今のところ、あまり関心がないようで男友達との付き合いを大切にしています。

8. 力のカードが出た場合

今の彼は、あなたのことがとても気になっています。あなたとの過去を思い出しては感傷的になっていて、可能ならやりなおしたいと真剣に考えている様子です。あなたから連絡をしてみると、復縁の可能性が高まるでしょう。

9. 隠者のカードが出た場合

今の彼は、孤独な毎日を送っています。しかし彼にとっては、その状態が心地良くて、むしろ満足している様子です。何よりも一人の時間が充実していて、人との交流は出来るだけ避けたいと思っています。

10. 運命の輪のカードが出た場合

彼はあなたに会いたがっています。あなたと再会したくて、連絡をしようと考えているところです。思い切って、あなたから連絡をしてみると、復縁の可能性も高まるでしょう。

11. 正義のカードが出た場合

彼の毎日は、華やかさこそありませんが、平穏で安定した毎日を過ごしています。特定の女性がいる模様で、結婚前提の真面目な交際をしている様子です。近いうちにゴールインの可能性もあるでしょう。

12. 吊るされた男のカードが出た場合

今の彼は、苦労続きの厳しい状況にさらされています。頑張っても頑張っても、なかなか結果が出ません。ゆえに、恋愛どころではありません。異性に対しては、全く関心が向かない様子です。

13. 死神のカードが出た場合

彼はあなたと別れてから、交際をスタートした女性がいた模様です。しかし、つい最近、破局をして落ち込んでいます。彼は早く立ち直ろうと努力していて、新たな未来を見つめているところです。

14. 節制のカードが出た場合

今の彼は、穏やかで安定した毎日を過ごしています。大きな幸せではありませんが、落ち着いた現状に満足している様子です。気に入った女友達がいて、恋人未満の関係が続いています。もしかすると、近いうちに正式な交際をするかも知れません。

15. 悪魔のカードが出た場合

彼の生活は、ひどく乱れています。心もすさんでいて、不特定多数の異性と不誠実な関わりを持っています。もし、あなたが今、彼に連絡をすると、あなたも遊ばれて傷つけられてしまう心配があります。ゆえに連絡は控えるのが賢明です。

16. 塔のカードが出た場合

彼の運気が著しく低迷しています。何をやっても上手くいかない時です。そのため彼は非常に落ち込んでいて、恋愛には全く関心が持てません。今後、仕事運は上昇しますが、恋愛運はしばらく低迷期が続きそうです。

17. 星のカードが出た場合

彼はあなたに未練を持っています。別れてからのあなたは、彼の中で理想化や美化されている様子です。良い思い出だけが彼の心に残っています。あなたから連絡をすると、彼は大変喜んでくれるでしょう。

18. 月のカードが出た場合

今の彼は、危険な恋愛をしています。不倫や遊びの関係などに次々と身を委ねている様子です。頭では、よくないとわかっていますが、誘惑に打ち勝つことが出来ません。甘い罠にはまりながら、いつまでも抜け出せない状態が続くでしょう。

19. 太陽のカードが出た場合

彼の毎日は、最高に幸せなようです。仕事も順調で申し分ありません。恋愛も理想の相手と結婚前提の交際をしています。どうやら近いうちに結婚が決まる予感です。

20. 審判のカードが出た場合

彼はあなたと別れたことを、ずっと後悔しています。今でもあなたが好きで、可能なら復縁したいと望んでいる様子です。しかし、あなたに連絡したくても断られるのが怖くて、連絡する勇気が持てない様子です。そのため、あなたから連絡をすると、復縁の可能性がグンと高まるでしょう。

21. 世界のカードが出た場合

今の彼は、大変幸せです。全ての願望が叶った様子で、とても満たされています。現在、交際中の相手とは、もうすぐ結婚する可能性があります。あなたのことを時々思い出して、絶対に幸せになって欲しいと心から願っている様子です。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ