• 占星術ダイエット
  • 水瓶座
実践!占星術ダイエット

第12回 水瓶座のあなたに合うダイエット法

周りはこぞってダイエットに励んでいるけれど、自分はまあそれほど太ってはいないし、問題ないだろう。そんなことを思っている反面、実は「太っていると思われていたらどうしよう」と不安になっていませんか?よほど痩せ体質でない限り、ダイエットには誰もが関心があるものですが、一体何から始めればいいのかわからないことって多いもの。そんなときにおすすめなのが占星術を活用すること!きっと水瓶座の人はこのニューエイジなダイエット法に興味を持つはずです。

この占星術ダイエットについては、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をまずはチェックしてみてください。

水瓶座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

水瓶座の人は、基本的にあまりみんなと同じようなダイエットをしない傾向があります。もししている人がいれば、その方法は独自に編み出したその人だけのとても革新的なダイエット法でしょう。

そもそも、ダイエットそのものに関心がないことも多い水瓶座の人。もし、体重を減らしたいと思ったら、自分のオリジナルの革新的なダイエット法を見つけるのに、とても時間がかかるでしょう。失敗を積み重ね、ようやく見つけ出した頃には、またひと回りもふた回りも体が大きくなってしまっているかもしれません。水瓶座の人に失敗は基本的にはないと考えます。水瓶座にとって、失敗は必ずや成功を生み出すからです。しかし、あまりに時間をかけすぎると、結局はダイエットそのものの目的を達成できないため、注意が必要です。

また、水瓶座の人が選ぶダイエットは、一風変わったダイエットが多いため、少々安全性に欠けることがあります。

水瓶座の人のおすすめダイエット法

水瓶座の人が得意とするダイエット法は、世の中にいわれているダイエット法をうまく自分流に変えて実践すること。あれこれ試して、人がやっていない自分だけの方法で、かつ、確実に結果の出る方法を選びましょう!

また、水瓶座は、血行が悪い、低血圧などの性質があるといわれています。できるだけ自分の体を温め、血行を良くするのがおすすめ。ヨガや気功、ストレッチ、岩盤浴、マッサージなどを取り入れていきましょう。ちょっと変わっていますが、乾布摩擦も水瓶座の体を強くしながら、良い具合に体のメンテナンスに務めましょう。運動はウォーキングを毎日数分でもするなど、ちょっとした心がけでずいぶん血行も良くなりますよ。

水瓶座の人への応援メッセージ

水瓶座は、ダイエットそのものを楽しむタイプ!食事や運動そのものよりも、その減量のメカニズムにはまってしまうかもしれません。確かに奥が深く、どんどん体重が減っていくときはとても楽しいものです。しかし、本来の目的からそれてしまわないように注意しましょう!目標をしっかりと持ち、ぶれないように意識していれば大丈夫です。また、くれぐれも危険のないように安全性の高い方法で実践してみてください。

アセンダントが水瓶座の人の体質と体格

占星術では、太陽の星座だけでなく、アセンダントという点がどのような星座が該当するのかを調べると、自分の生まれ持った体質や体格を知ることができます。水瓶座は、一般的に中肉中背で、中性的な肉体を持ちます。とても信頼性のある外見をしており、誰ともコミュニケーションをスムーズに取ることができる才能を持ち、さっぱりとはしているものの、親しみやすい印象です。太りすぎという人はそれほど多くはありませんが、かといって痩せすぎという人が多いわけでもないようです。


水瓶座の人は、ぜひ自分に合っていて、自分が心底楽しめるダイエット法を見つけ出し、実践することが成功のカギ!まずはダイエット法を模索してみましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ