• 占星術ダイエット
  • 魚座
実践!占星術ダイエット

第13回 魚座のあなたに合うダイエット法

「私は太りやすい体質で……」とぼやいているあなた。それなら、あなたならではのダイエット法、見つけてみましょう!人が痩せたというダイエットでも、自分には合わないことも多々あります。体は人それぞれ個性があり、性格も異なるからです。そんな体、心両方の傾向を知ることのできる占星術を元にしたダイエット法を始めてみませんか?今回は魚座のダイエット法をご紹介します!

この占星術ダイエットについては、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてみてください。

魚座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

魚座の人は、いつもダイエットをしているイメージを持たれているかもしれません。やや水太りしやすく、体重の1~2kgの変動は日常茶飯事だからです。また、何かあるとすぐにナイーブになりやすいため、「今日は食べ過ぎちゃった」ということもあるでしょう。目に見えないストレスでいつの間にか息苦しくなり、ある日突然爆発して、食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。この水をためやすい体質と感情面のコントロールを怠ると、ダイエットの失敗につながってしまいます。

また、魚座は意志が弱いところがあるため、ダイエットの目標がゆらいでしまうことも多いでしょう。

魚座の人のおすすめダイエット法

魚座の人は水太りしないように、入浴を積極的に行ったり、できるだけ体を動かすように努めたり工夫しましょう。また、食事面でも水分をためこむ塩分を控えめにするなどの工夫をしましょう。また魚座には、グループダイエットがおすすめ。気の合う仲間と一緒にダイエットをするのもよし、スポーツクラブなどに所属して、ヨガやダンスなどの教室に参加して仲間と一緒に励まし合いながらダイエットするのもよし。特に魚座は、あらゆる年齢層の人や見知らぬ人とても仲良くなることができます。情報交換をしながら、和気あいあいと汗を流し、気持ちの良いトレーニングができればいいですね。意志の弱さも、仲間がサポートしてくれますよ。

魚座の人への応援メッセージ

仲間に良い意味で頼って行うのが、魚座にぴったりのダイエット法。とはいえ、時には自分自身に厳しくすることも考えましょう。きっと自分らしいやり方を実践していくうちに見つけることができますよ。

また、世界各国のダイエット法を試すことに抵抗のない魚座の良いところを活かして、日本で主流になっている方法以外でも、いろいろと試してみるのをおすすめします。情緒面や水太りしやすい点なども、どうすればうまくコントロールできるのかの戦略を立てておけば安心です。

アセンダントが魚座の人の体質と体格

占星術では、肉体や外見にまつわる情報を得ることもできます。それはアセンダントという点です。ここから得られる情報には、その人の生まれ持った体質や体格、及びかかりやすい病気や体調の傾向などがあります。

魚座がアセンダントの場合、小柄な人が多いといわれており、ぽっちゃりしつつも、体重は比較的軽い傾向があるといわれています。水太りなので実質、脂肪は少ないようです。とても柔軟に人に同情できる反面、流されやすいところがあります。もしダイエットをするのなら、ここぞというときは自分の意志を強く持って実践したいものです。


魚座の人は、自分の体と性格の傾向を見極めて、上手に付き合っていきましょう。何かあればすぐに仲間に相談すれば、すぐに答えをくれますよ。一人で抱え込まず、生産性のあるダイエットを行いましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ