• 恋愛
  • 男性
  • 浮気
あなたの彼は大丈夫?

オトコの浮気の見破り方

浮気をしやすい男性のタイプをはじめ、浮気の見破り方や防止法、発覚後の対処法まで、浮気にまつわるあれこれを紹介!あなたの彼は大丈夫ですか?

浮気をしやすい男性のタイプ

浮気をしやすい男性はいくつかのタイプにわかれます。一般的に浮気をしやすい男性は、寂しがり屋の人に多く、女性に依存しやすい人が該当するでしょう。お酒を呑んで酔った後に、女性との交流を持ちたがる人は要注意です。こういうタイプは酔った勢いのまま、他の女性と肉体関係を持つことも多いのです。自制心が働かない可能性があるので、お酒を呑んだ後の反応をうかがうようにしていきましょう。

もう一つのタイプとしては、女性との交友関係が広い人です。女性と交流するのが大好きで、女性の気持ちを理解することに長けている男性は要注意です。このような男性は女性からとてもモテるので、プレイボーイの可能性が強いのです。そもそも男性は浮気をするのが男の甲斐性とも言われており、浮気に背徳感を抱いていない人も多いのです。女性の友達が多くいる男性は、会話も面白く話題も豊富である場合が多いのですが、このような男性を狙っている女性は多くいるのです。

合コンなどで自分のことを主張するタイプも要注意です。このようなタイプは自分のことを知ってほしいという願望が強いため、一人の女性に尽くす可能性が低いのです。より多くの人に自分の素顔を知ってほしいと願っており、どうしたら多くの女性に自分の魅力を理解してもらえるか考えているパターンが多いのです。自分のことを深く理解してくれる女性が見つかった場合、献身的に尽くしてくれる可能性もありますが、浮気をする可能性は高いので注意が必要になります。

法律に詳しい男性にも注意が必要です。法律と浮気にはまったく関連性がないと思われがちですが、法律に詳しい男性ほど理論的に考えることができます。法学部出身の男性と付き合うときは、相手の言動に注目していきましょう。婚姻関係にない浮気は罪にならないため、様々な異性と浮気している可能性があります。法律に詳しい男性のほとんどが浮気癖があるとは限りませんが、正当性を盾にして浮気をするのはこのタイプに多いのです。

罪の意識が薄いため、浮気をすることに抵抗を感じません。法学部出身の男性と付き合いたい場合は、事前に恋愛の価値観について質問してみるのがいいでしょう。自由な恋愛を求めるタイプであれば、要注意です。

浮気の見破り方

浮気を見破るのにオススメなのは、メールの件数を確認することにあります。以前はあなたと多くのメールをやりとりしていたのにもかかわらず、最近めっきりとメールが減ってしまった場合は要注意です。他の女性と頻繁にメールをしている可能性が浮上するため、浮気を疑った方がいいでしょう。とはいえ、ただ単に仕事が忙しいという可能性もあります。浮気を疑うときは相手に悟られないようにするのがコツになります。

メールの件数が減ったときは、自分からメールを送って反応を確かめてみるのもおすすめです。すぐに返信が来るときは安心できますが、夜の時間帯になかなか返信が来ない場合は浮気を見破るきっかけになります。

浮気のを見破るためには、メールの内容にも注目しなくてはいけません。一般的に愛し合っている場合はハートの絵文字が頻繁に使われることが多いのですが、最近絵文字や顔文字が極端に減ってしまい、味気ない文字だけのメールになってしまうと浮気をしている可能性が高くなります。メールの内容が淡白だと感じた場合は、彼氏に直接浮気の真相を問いただしてみるのもいいでしょう。この際、相手の反応次第で浮気をしているか見破ることができます。

彼氏の部屋に遊びに行ったとき、他の女性の写真や髪の毛が落ちていたら浮気をしている可能性は飛躍的に向上していきます。他の女性の髪の毛が落ちていたら、ほぼ確実に浮気をしているといえるでしょう。たまたま女性の友達が遊びに来て、髪の毛が偶然落ちたという可能性も考えられますが、髪の毛がベッド付近に落ちていたら浮気を見破ることができます。

普段読まない雑誌が部屋にあった場合も、浮気を見破るのに役立ちます。明らかに彼氏の趣味ではない女性雑誌が部屋に落ちていた場合は、浮気を疑うのがおすすめです。「なんで、女性用の雑誌が置いてあるの?」と、ストレートに質問するのがいいでしょう。この質問に対して相手がたじろいでしまったときは、浮気をしていると断定することができます。質問の返答をするときに、目をそらしたまま回答した場合も浮気をしていると捉えられるのです。

心理学では、人は嘘をつくときに相手と視線を合わさないで嘘をつくと言われております。堂々と視線を合わせて回答できなかった場合は、浮気をしていると見破っても問題ありません。

浮気をさせないようにするには

実際のところ、浮気をする男性というのはどんな対処法を試みても浮気するときはするのです。しかし、男性が喜ぶポイントを常に理解していれば浮気をされる心配はなくなります。浮気を防止するのに有効なのは、男性を変えようとするのではなく、自分が変わる努力をすることです。

女性の中にはファッションや化粧に気遣って、自分磨きを怠らない方も多いのですが、この行為が浮気防止に一役買っているのです。

外見はあまり自信がないけど……。という方も大丈夫です!外見より内面を重視する男性もたくさんいます。これは男性のタイプにもよりますが、家庭的な女性を好む男性は、「美味しい食事を作れる女性」とのお付き合いを望んでいます。これは浮気防止の大きなポイントになります。

社会人同士のお付き合いになると、お互いに結婚を意識する場面も多々出てきます。そんなときに良い指針となるのが、料理の美味しさです。長く一緒に暮らす結婚生活を考えると、男性側の気持ちとしては料理は美味しい方が望ましいのです。中には外見よりも家庭的なスキルを重視するという男性も多く、自分のタイプを見極めるのが浮気防止のポイントになります。

実際に料理が上手な女性は浮気される確率が低いのです。家庭的な女性を求める男性は、平穏な生活を望みます。浮気をして関係を荒立てたくないという思考も強いのでしょう。

外見磨きと内面磨きの両方に取り組んでいれば、男性の浮気を防止することは可能です。

もう一つ付け加えると、自分にミステリアスな部分を残しておくのがいいでしょう。相手の素顔や内面をすべて知ってしまうと男性は飽きてしまい、新鮮味のある異性を求めようとします。

このような浮気を防止するために、いくつか自分の長所を隠しておくのがいいでしょう。普段ボーイッシュに振る舞っていても、実はガーデニングが趣味だった……という意外性のある長所は男性の好奇心を強く刺激します。

自分だけに注目するように仕向けていれば、浮気をする心配はなくなるのです。

浮気発覚後の対処法

付き合っている彼氏の浮気が発覚した場合は、自分自身が冷静になる必要があります。浮気に気付いた後は感情が爆発し、恋人を信じられなくなりますが、これはいけません。自分の心を平穏にしなければいけないのです。深呼吸をして落ち着いた後に、対処法を考えましょう。

浮気が発覚した後にやりがちなのは、「相手を責める」という行為です。これは絶対にやってはいけないタブー行為になります。感情的には相手の浮気が許せないと思ってしまいますが、浮気した事実を責めても相手はしらばっくれてしまうケースが多いのです。酷い場合だと彼氏が浮気を正当化し、開き直ってしまうこともあります。

浮気が発覚した後は原因を調査してみましょう。彼氏が浮気をする理由を特定することによって、新しい真実に気付けるのです。最近連絡を取っていないのが原因で、彼氏が寂しさを感じて浮気をした場合もあれば、付き合い始めの熱い関係が冷めてしまったことによる不満など、人によって原因は異なります。

原因が分かった後は、彼氏と別れるかお付き合いを続けるか考える必要があります。

どうしても許せない浮気の場合、別れることも選択肢として間違ってはいません。自分の気持ちに従って、別れる決断をしても問題はないのです。潔く別れて、新しい出会いを探す方もいらっしゃいます。

しかし、どうしても別れたくないという方は、彼氏の浮気を受け入れましょう。浮気をした事実を受け入れて、二度と浮気をしないように主張する必要があります。この場合、感情的になって強い口調で話すのではなく、できるだけ思考を整えて冷静に話すのがオススメです。感情的になってしまうと、彼氏を傷つける発言をすることも多く、その発言がきっかけで関係が悪化するケースも多いのです。

「浮気は二度としない」と、彼氏が誓ったらその時点で許してあげましょう。浮気が発覚した後は、できるだけ冷静に対処するのがオススメです。

浮気調査の相場など

彼氏が浮気をしているのか知りたい場合は、浮気調査をするのがオススメです。浮気調査は一般的に探偵に依頼するケースが多く、プロの探偵が浮気調査をしてくれるので正確なデータを得られます。

浮気調査の相場は探偵事務所によって異なりますが、一日数時間調査して一万円前後の費用がかかります。一日、約二万円の費用がかかると計算するのがいいでしょう。浮気調査の人員が増えれば増えるほど、費用は高額になっていきます。

しかし、浮気調査が一日で終了するケースは少なく、大抵の場合一週間以上調査しないと、彼氏や夫の浮気を突き止められません。一週間浮気調査をすると二十万程度の費用が必要になります。浮気調査はとてもお金がかかるのがデメリットになりますが、その分浮気調査に関するデータは信憑性が高いといえます。

現在では探偵に浮気調査を依頼する人が多く、彼氏や夫の浮気を調べてもらうのは決して恥ずかしいことではありません。お金に余裕のある方は、一度浮気調査を利用してみましょう。

浮気調査のおかげで、大きなメリットが得られる場合もあります。それは夫の浮気が発覚した場合です。ですから夫が浮気をしていたら離婚をすると決めている方は、探偵事務所に浮気調査を依頼しましょう。浮気調査の費用を凌ぐ慰謝料を請求できます。浮気をした証拠が手に入れば、慰謝料請求もスムーズに進みます。支払いは分割払いも可能なところが多いため、貯金があまりなくても調査依頼はできます。

慰謝料のことを考えず、ただ彼氏が浮気していないか調べるのにも有効です。

探偵を利用して、交際している相手の浮気の有無を調べてみるのもいいでしょう。浮気の事実がわかるだけでなく、彼氏の思ってもみなかった本性が明らかになるかもしれません。


もし彼の浮気が発覚したとしても、激怒して自制心を失ってはあなたの負けです。彼とどうしていきたいのかを熟慮し、冷静に対処することです。また、浮気の何が一番恐いかといえば、“本気に変わる可能性もある”ということ。自分が本命だから……なんて安心していると、思わぬどんでん返しがあるかもしれません。そんなことにならないためにも、十分に自分の魅力を磨き、彼や夫の言動には常に気を配るようにしましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ