• 占星術ダイエット
  • 双子座
実践!占星術ダイエット

第4回 双子座のあなたに合うダイエット法

なかなか良いダイエット法が見つからず、焦っているあなた。きっと、多くの人はまだまだダイエットテクニックが不足気味と感じているのではないでしょうか。でも闇雲に色々なダイエットを試しても、失敗する確率が高まるだけ。そこで、もっと効率的にダイエットをするために、占星術から自分に合ったダイエット法を見つけてみてはいかがでしょうか?今回は、双子座に合ったダイエット法をご紹介します。

この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてください。

双子座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

双子座は、基本的には太りにくい性質を持ちます。とっても社交的でいつも明るく快活。おしゃべりが好きで、いつでも風のように動き回っています。柔軟な長所がある反面、何ごとにも優柔不断になりがちです。不安定な面が手伝って、リバウンドを繰り返すのは日常茶飯事かもしれません。また、あれもこれもと色んなダイエット法に手を出して、結局は結果を出せず仕舞いで終わってしまうことが多いのも欠点です。

双子座の人のおすすめダイエット法

そんな双子座の強みは、その知性の高さ!これを活かして、自分に合った究極ダイエット法を見つけるのが、一番の成功ポイントといえそうです。もしこれまで、あれこれ試してきたのなら、これまで最も効果の出た方法だけを集めてきて実践してみてはいかがでしょうか。他の人はひとつのダイエット法にしばられていても、双子座は色んな方法を同時に実践して結果を出すタイプ。ぜひ双子座ならではのダイエットを行ってみてください。また、流行のダイエットに強いので、その情報感度を活かしましょう。

双子座はスピーディーな反面、ものをよく噛んで食べない傾向があります。よく噛むと満腹中枢が刺激され、早く満腹感を感じられるため、食べ過ぎを抑えることができるといわれています。よく噛んでできるだけゆっくり食べるよう、意識してみるのもいいかもしれません。

双子座の人への応援メッセージ

双子座のダイエットを成功させる秘訣は、これまでも紹介したようにその知的好奇心をフルで活かして、最も効果の高いダイエット法を見つけ出して実践すること。リバウンドを繰り返してきたなら、それを今こそ糧にして!「失敗は成功の素」です。

また、双子座の人は負けん気が強いところがあるので、ぜひそれをうまくコントロールして、ダイエットへのモチベーションを高めてみるのもおすすめ。くじけず、いつまでも諦めず、自分との戦いに挑みましょう!

アセンダントが双子座の人の体質と体格

占星術の出生ホロスコープでは、アセンダントという生まれ持った体質や体格を表す点があります。ここが双子座の人は、やや身長が高めでモデルのようなすらっとした肉体を持つといわれています。痩せ型が多いので、ダイエット自体必要ない人も多いでしょう。

運動能力を見ると、とてもすばしっこいので瞬発力やスピード勝負には適性があります。短距離走や瞬時にバーベルを上げて鍛える筋トレ、エアロビクスのような軽快なダンスなどが得意でしょう。


熱しやすく冷めやすい双子座が、ダイエットを続けるのは至難の業。どれだけ楽しく実践できるかがポイントになりそうです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ