• 占星術ダイエット
  • 牡牛座
実践!占星術ダイエット

第3回 牡牛座のあなたに合うダイエット法

もしダイエットに行き詰まっているのなら、占星術を活用してみませんか?でも、一般的なテレビや雑誌などで見る星占いでは、さすがに星座別のダイエット法までは紹介されていません。でも実は、占星術はもっと万能で、失敗しやすいダイエットや向いている方法、体質・体格まで分かってしまうものなのです。

今回は、太陽星座が牡牛座の人のダイエット法についてご紹介。この占星術で知るダイエット法の概要については、「第1回 概要篇~痩せられないのは自己理解不足?~」をチェックしてください。

牡牛座の人のダイエット、よくある失敗原因は?

牡牛座は12星座中、最も太りやすいといわれています。なぜなら、マイペースで動きがスロー、ため込むのが好きな性格、さらに五感が非常に優れているため、美味しいものには目がないからです。自分の美的センスをフルで発揮するためには、この性質は牡牛座にとってとても重要。でも、それがダイエットで裏目に出てしまうことは多いでしょう。

よくある失敗としては、やはり食事制限でストレス過多になってしまうこと。頑固な性格なので、どうしても続けようとしてしまうため、ストレス太りや反動食べなどをしてしまう可能性も。

牡牛座の人のおすすめダイエット法

一方で牡牛座には、何ごとにもじっくりと集中して取り組むという優れたところがあります。また、とても堅実派で、コツコツ地道に続けるのが大の得意。ここをダイエットに活かせば、成功の道が開けてきます。例えば、毎日好きなものは食べるけれど、きちんとカロリー計算をして食べたものの日記をつけたり、体重を記録してグラフにしたりするレコーディングダイエットなどはおすすめです。

また、その五感が優れている点を活かして、糖質の少ないスイーツやおかずを作って自分が最も美味しいと思うダイエットフードを見つけるのもおすすめです。運動について、苦手意識があるかもしれませんが、持久力が高いので、週末だけ長時間走ってみるというのも良いかもしれません。

牡牛座の人への応援メッセージ

牡牛座の人に気を付けて欲しいのが、我慢しすぎないこと。美味しいものが大好きな自分を否定せず、上手に食事と付き合っていければいいですね。また、五感を使うダイエット法はまだまだあります。例えば、食欲を抑えるアロマの香りを取り入れたり、精神を鎮める音楽や香りを聞きながらマッサージでデトックスをしたり、体のメンテナンスを上手に行っていきましょう。あなたの忍耐強さは、とにかくトップレベル。目標体重やスタイルを決めたら、ぜひそれに向かって少しずつでもマイペースに近づければいいですね。

アセンダントが牡牛座の人の体質と体格

アセンダントが牡牛座の人は、少し身長は低めで、体付きは丸い傾向があるでしょう。首が太く、声がとても美しいのが魅力です。女性の場合、顔立ちがとてもかわいらしいのが特徴で、ややふっくらしていることが多いでしょう。

動きが少しおっとりしているため、激しくスピーディーな運動には不向きかもしれません。長距離のマラソンやじっくりと行える筋力トレーニングなどが、向いているでしょう。

喉や甲状腺回りが弱点なので、甲状腺ホルモンのバランスを崩すと代謝が悪くなってしまいます。自分の弱点をよく理解して活動したいものですね。


牡牛座向けのダイエットは、じっくりコツコツマイペースで進められるレコーディングダイエットや持久力が求められるトレーニング。自分に合った方法で我慢しすぎず進めていきましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ