• 星座
  • 双子座
12星座考察

風のような双子座女性の感傷

単純でわかりやすいのが12星座占いですが、各星座をじっくり掘り下げると、意外な性格や感情が隠れているのがわかります。さわやかでチャーミングな「双子座女性」についての考察です。

誰とでも仲よくなれる

「すごく面倒見がいいわけでも、華やかで目立つタイプでもないけれど、いつも友だちに囲まれている人気者」そんな人が多いのが双子座の女性です。みんなでワイワイ過ごすのは好きだけれど、女王様のように中心人物になりたがるわけではないから、周囲も一緒にいて楽しいのです。しかも、フレンドリーなだけでなく、頭の回転もよく、それが仕事場では作業をテキパキこなす姿として、友だちといるときは周りを楽しませるユーモアセンスとしてあらわれます。中にはちょっといい加減なタイプもいますが、基本的に悪意がないので、見逃してもらえることも多いでしょう。

意外な過敏さを隠し持つ

人付き合いが上手で、いつも明るい双子座の女性は、小さなことにこだわらない性格に見えますが、実は内面はそうでもありません。物事に意外と過敏です。人のささいな行動が気になるだけでなく、自分の行動にも注意深くなります。ざっくばらんに話しているようでも、相手を不快にさせないよう気を配っています。また、人に無神経な言葉を投げかけられ、心の中では気落ちしても、顔には出さないようにするでしょう。よく言えば、細かい部分にまで気が回るのですが、ストレスを溜めやすい性質でもあります。そんな双子座女性は人間関係を浅く広く保つことで、ストレスから解放されようとするかもしれません。結果的に「軽い人」と言われることもあるでしょう。

自分の欠点を自覚して落ち込む

明るさや親しみやすさなど、双子座女性が持つ性質は、他人をあまり不愉快にさせないものです。多少軽薄に見られても、それはそれで「シツコクない性質」として、受け入れられることが多いと思います。しかし、双子座女性のマイナス点が強調されると、人間関係以外の面でひずみが生じがちになります。例えば根気のなさ。何かを目指しては中途半端なところで辞めて、を繰り返すことがあります。あれもこれも目指した結果、結局、何も身に付かないということに。気が付いたときには、友だちが多いだけで、他には何の見どころもない人という状態です。人付き合いに関して不器用な山羊座の男女が、不断の努力で成功するのと逆のパターンです。しかも敏感な双子座女性は、そういう「自分の至らなさ」を自覚していることがあります。自己嫌悪する機会もあるでしょう。

自分の生き方を探す

ふわふわ生きているけれど、実は葛藤している、そんな双子座女性が満足できる人生を送るにはどうしたらよいのでしょうか。好奇心が豊かで機転が利く性格を活かせて、かつ長く続けられる職業に就くといいと思います。あれもこれも手を出すのではなく、一つの仕事の中に多様な魅力を感じられるようにするのです。飽き性の双子座女性も、気が付くと一つの道を究めていることでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ