• 星座
  • 乙女座
12星座考察

潔癖な乙女座女性のゆるさ

単純でわかりやすいのが12星座占いですが、各星座をじっくり掘り下げると、意外な性格や感情が隠れているのがわかります。理知的で真面目だけれど、潔癖な面が強い「乙女座女性」についての考察です。

細かさが煙たがられることも

乙女座は双子座と同じく、水星を支配星に持つ頭の良い星座です。双子座が回転の速さやコミュニケーション能力だとすれば、乙女座は分析力や緻密さに優れた頭脳です。行動面では、大胆というより、きちんとコツコツ積み重ねていくことに適正があります。似た性質の人からは、安心できるタイプと思われますが、少しアバウトな人からは、「細かい」「堅苦しい」と敬遠されることもあるでしょう。能力を認められつつも、慕われるわけではない、で、職場のお局様ポジションになることもあります。しかし、乙女座の女性はときにハメを外すことがあります。

急に顔を出す奔放さ

真面目で何事にもきちんとした乙女座女性は、典型的な優等生タイプに育ちそうです。潔癖な面も強いでしょう。でも中には、社会人になり、年齢を重ねるにつれ、突如として奔放な行動に走る人がいます。常に型やぶりというわけではなく、普段は生真面目な性格なのに、急に周囲を驚かせる行動に走ります。特に恋愛面においてその傾向があるようです。例えば、知り合ったばかりの男性と簡単に一夜だけの関係を持つ、遊びで不倫をするなどします。また、それを楽しげに豪語する乙女座女性もいて、周囲は「この人にこんな面が!」と呆気にとられます。普段、他人のルーズな行動に不平をもらす批判精神旺盛なタイプだけに、「自分だって、とんでもない行動をしている」と白い目で見られることもありそうです。

完璧主義の反動?

仕事の面において、完璧主義で真面目な乙女座女性は時々ストレスを溜めます。その反動で「男関係は……」になりがちなのでしょう。でも、不毛な恋愛などを繰り返していても、心は癒されません。周囲からも「少し尻軽だけれど魅力的な女性」ではなく、「自暴自棄になって男を食い散らかしている哀れな女性」と見られてしまいます。乙女座の女性が身に付けたいのは頭脳ではなく、フィーリングで物事を楽しむ姿勢です。頭が良いのは長所ですが、すべての物事に動機づけや理屈を持ち込まないほうがいいと思います。男性関係で突然出てくる「超ゆるい」面をもっと分散して、いろんな物事に少しずつ、ゆったり、ゆるい空気を取り入れるのです。締めるところは締めて、適度に息を抜きましょう。

人間関係の幅が広がる

理知的な乙女座の女性は感情に流されにくい面があります。多少奔放な性体験を重ねても、相手に引きずられたりしないようです。自分をコントロールできる人だから、適度なゆるさを取り入れるのも難しくないはず。「デキる女性」というイメージに、親しみやすさが加わって、今までよりも充実した人間関係を築けることでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ