• 恋愛
好きだけど…、好きだから…

好きな人を忘れる方法

本当に大好きだけど、忘れてしまいたい…そんな風に思ったことはありませんか?ですが一度好きになった相手を忘れるのは、決して簡単なものではありません。時間が解決してくれるとも言いますが、「どのくらいの時間が経てば良いの?」と思いますよね?辛いこんな気持ちを長い間持ち続けるなんて耐えられない!、と思う瞬間もあると思います。思い続けることが困難な恋…本当は思い続けたいけどそれが出来ないから、好きな人を忘れたいと思うこともあるでしょう。今回は、一刻も早く好きな人を忘れる方法をご紹介します。

好きな人を忘れたいと思ってしまう恋って?

好きな人には好きな人がいる

「好きな人には好きな人がいる」ということはよくあります。なので、自分が相手と上手くいくと思えずに辛い結末を想像してしまい、恋を諦めてしまいがちですよね。そう思うと、この恋を忘れたい!と思ってしまうことも多いのです。

好きな人が既婚者である

「好きになった人には奥さんがいた…」好きになった後に既婚者だと気付いたことはありませんか?「奥さんがいるって知っていたら,好きになっていなかったのに…」と思うこともあるでしょう。既婚者は、守るものがあるので強く見えますし、結婚していると言うことで余裕が出ます。そうすると魅力が増すので、惹かれてしまうのも仕方がありません。ですが奥さんがいる以上、思いが届いても不倫となってしまいます。お互いが本気でない限り、いつかは終わりがくるのです。そんな恋は、早く忘れたい…そう思うことも多いのです。

告白をしたものの振られてしまった

片思いから気持ちを伝えたくて、思い切って告白をしても、全員が全員成就するわけではありません。自分の期待していたものとは、真逆の答えが返ってくることも多いでしょう。振られたのだから…とスパッと次の恋に行くことが出来るのならいいのでしょうが、そう簡単にはいきません。そうなると、早く忘れたいと思うのも納得できますよね。

好きな人を忘れるには?

毎日を忙しくして、その恋を考える時間を作らない

恋を忘れたいのなら恋のことを考える暇もないくらい、毎日忙しく過ごせば良いのです。 仕事に打ち込むも良し、趣味にのめり込むも良しです。とにかく毎日を忙しくして、特に寂しさを感じてしまう夜をどう過ごすかということを頭に入れて過ごすと良いでしょう。

相手の連絡先を削除する

相手の連絡先を登録したままにしておくと、どうしても相手を好きだったことを忘れられないものです。電話をかけたくなったり、LINEでメッセージを送りたくなったり。なので、恋を忘れたいと思ったときには、まず相手の連絡先は削除しましょう。LINEも非表示、いっそのことブロックしてもいいのです。とにかく、相手と連絡を取れる状況を作ってはいけないのです。

相手との思い出の品を捨てる

削除するのは連絡先だけではありません。付き合っていたならば相手から貰ったプレゼントや、付き合っていなくても見ただけで相手のことを思い出してしまうような物は、思い切って捨てましょう。

失恋に効く映画を見て,音楽を聴く

失恋を吹っ切るのであれば、思い切り泣いたり思い切り笑ったりすることが,とても有効なのです。感情が揺れ動かされるような体験は、悩みを吹き飛ばしてくれる力があるのです。

それでも好きな人を忘れられないときには?

それでも好きな人を忘れられないときには? 連絡先も削除し、会いたいと思ってもグッと堪えた…好きな人に繋がる物も捨てた…それでも、忘れられないこともあるでしょう。そんなときは、一体どうしたらいいのでしょうか?

無理矢理忘れようとしない

どう頑張っても忘れられない…その気持ちは、紛れもなくあなたの本心なのです。それは、仕方がないのです。無理矢理忘れるのではなく、「良い思い出」として心にとどめるのもいいのではないでしょうか?「あの人との恋は幸せだった」「あの恋があったから、私はここにいる」そう思えたら、その恋を肯定してあげることができるのです。そうすると、すんなりと受け入れることが出来て、良い思い出として過去に出来るようになるのです。

次の恋を探す

ただ、無理矢理忘れる必要はありませんが、「あの恋はよかった」とその気持ちを引きずってしまうことはやめましょう。思い出にすると決めたのなら、次の恋を探すことが大切なのです。次の恋が出来れば,自然と良い思い出となるのです。

忘れられない恋も良い思い出に出来るように…

忘れられない恋は、誰にでも一つや二つあるものです。それらは、悪い思い出にも良い思い出にも出来るのです。せっかく好きになれたのですから、その恋を良い思い出に出来るように、幸せになれるように、次の恋や自分磨きを頑張ってみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ