• 誠実
  • 男性
付き合うならこんな男性

誠実な男性の特徴6つ

「付き合ったら、ギャンブル依存症だった…」「暴力振るうDV男だった…」「浪費癖が酷過ぎる…」など、付き合うことを決めた後になって、その本性を出すダメ男っていますよね。特に酷さで代表的なものは、浮気性の男性。そんな男性は、得てして日頃から不誠実な人が多いのです。そんな男性に引っ掛かってしまわないためにも、誠実な男性の特徴を知っておくべきでしょう。

決断力がある

「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」など、食事の時やデートの時など何も決められない優柔不断な人がいますが、そういう男性は不誠実な傾向があります。「どうしたらいいと思う?」と聞かれたときに、自分では決断できない男性は注意が必要です。自分の行動に責任を持つことが嫌なので、女性関係においてもトラブルがあると土壇場で逃げてしまう可能性があるのです。しっかりと自分で決断の出来る男性を選ぶといいでしょう。

物持ちがいい

時計や靴、カバンや服など、身につけるものを流行やトレンドのものより、ずっと使えるものを選ぶという男性は誠実な人が多いです。流行やトレンドばかり追い、次々と買って飽きて捨ててしまうという男性は、流されやすいです。恋愛においても、熱しやすく冷めやすいといえます。

元カノや元奥さんの悪口を言わない

元カノや元奥さんについて悪口を言ってしまう男性は、言うまでもなく不誠実な男性です。元カノや元奥さんの悪口や文句を言ってしまう男性は、もし付き合っても「俺は悪くない。あいつが悪いんだ」と彼女のせいにしつつ浮気をしてしまうかもしれません。悪口を言うということは、自分の非を認めず相手を責めてしまいがちなのです。逆に悪口や文句を言わない男性は、誠実だと言えるでしょう。

自分の言ったことに責任を持っている

誠実な男性は守れない約束はしませんし、言った言葉には責任を持つものです。しかし、出逢って間もないのに「愛している」や「結婚したい」など言ってしまうような男性は、おおむね不誠実な人が多いです。

自分を偽ってまで好かれようとはしてない

誠実な男性は、必要以上に着飾ったりよく見せようとしたりして、あえて自分から他人に好かれようとはしません。誰にでも「可愛い」と言うなどをして、相手に好かれようとはしていないのです。心に余裕を持っていると言えましょう。

どんな人にでも誰にでも公平に接する

誠実な男性は、関わる人たち全ての人と公平に接します。例えばコンビニやレストランなどで横柄な態度を取る男性がいますが、そういう男性は誠実とは言えません。人を見て行動や発言を悪い意味で選ぶような人は、誠実さから程遠いと言えましょう。

誠実な男性と幸せな恋愛を…

誠実な男性とお付き合いをすることは、幸せな恋愛ひいては結婚への近道です。危険な香りにハマってみたり、一緒にいてドキドキしたり…とダメ男にもダメ男なりの魅力があるとも言いますが、後々辛い思いをしてしまいがちです。今回ご紹介した誠実な男性の特徴を心に留めて、次の恋に踏み出してみてはいかがでしょうか。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ