• 豹変
  • 地雷女
あなたは大丈夫?

付き合った途端に豹変する地雷女の特徴

見た目は可愛くて、性格も良さそうで、男性受けもいい女性。しかし、いざ付き合ってみると、男性に対する愛情を間違った方向に発揮してしまい、周囲の人たちを困らせてしまう…そんな女性を“地雷女”といいます。そんな女性に、あなたはなっていませんか?

地雷女はどんな女性がなりやすいのか?

地雷女は見た目では判断できずに、付き合って初めてその女性の異常性に気付くのです。では、どんな女性が地雷女となってしまうのでしょうか?精神的に弱く、情緒不安定な人ほど、地雷女になりやすいという特徴があります。そのため、躊躇い傷を持っている人も多いのです。精神的に安定している人であれば、精神と感情を切り離して考えることも可能ですが、地雷女の場合、精神と感情が直結しています。なので、感情に身を任せ、通常では思い止まる行動を何の躊躇もなく出来てしまうのです。

地雷女の特徴

自分を客観的に見ることが出来ずに浮いていることに気づきもしない

自分が周りからどう見られていて、どう思われているかということを考えられずに、自分の世界に浸ってしまう…よく言えば、我が道を行くタイプが地雷女になりやすい女性です。

周りの環境に適応することが出来ない

自分を変わっている性格だとは理解しているものの、そのことを別にいいのだと考えて、周りとの協調性を持たない女性も地雷女になりやすいです。

自分の存在を分かって欲しいと思う

自分の存在に価値を見出せずに、何か変わったこと、例えば奇抜な格好をするなどをすることで、周りから注目を集めることで自分の存在を確かめてしまうタイプも要注意です。

地雷女の性格

極度な寂しがり屋

常識の範囲内での寂しがり屋であれば、可愛く思えたり話せば分かってくれ、埋め合わせをすれば気持ちも落ち着きますが、極度の寂しがり屋となれば、話は変わってきます。極度の寂しがり屋は、相手の都合は一切無視で、強制的に自分に注目してくれるように仕向けています。つまり、過剰に寂しさを演出しているのです。例えば、「今すぐ会ってくれないなら死んでやる!」や「あなたと別れるくらいなら死ぬ!」と言ってくる女性は、地雷女です。

簡単に落とせてしまう

地雷女は、自分を構ってくれる人を好きになる特徴があります。そのため、簡単に落とせる女性は、地雷女である可能性が高いです。地雷女は、精神的に不安定なので、精神的に安心できたり安定させてくれる人を求めます。そのため地雷女は、優しい男性や人のいい男性を好きになってしまったりします。地雷女は、構ってくれたり、心配してくれる男性には簡単についていってしまうので、地雷女から、会ったその日に誘ってきたり…ということも少なくありません。こういう女性は、地雷女であることも多いのです。

地雷女の見分け方

人の話は聞かずに、自分の話ばかりをしてしまう

地雷女は、自分の意見が一番正しいと思っているところがあり、人の言うことには耳を貸しません。たとえ自分が間違ったことを言ってしまったと分かっていても、それを周りの人からやんわりと指摘されても怒り出してしまうのです。基本的には、誰に対しても人の話を聞きませんが、彼氏に対してはその傾向が強く出ます。彼氏の話は聞かずに自分の話ばかりして、恋人が嫌がっても自分の意見が正しい!と意見を押し通そうとしてくるのです。そもそも地雷女は、彼氏のことを本当に愛しているのかというのは疑わしいでしょう。交際しても彼氏のことが好きなのではなく、自分を好きでいてくれる人が好きなだけなので、彼氏自身には興味がないケースも少なくないのです。

怒り出すと男性も怯えてしまうほど凶暴化してしまう

地雷女は、自分の思い通りにならないとすぐに怒ってしまいます。しかし、最初から怒りっぽいわけではありません。知り合って間もない頃は穏やかで優しい女性なのです。しかし、それは我慢をしているだけなのです。彼氏のこの一言が気に入らない、今の態度はなに?などといちいち言動に突っかかってくるようになったら要注意です。地雷女は、些細な事でも激怒してしまう人なので、彼氏の言動に不満を言い出したら、地雷女はだんだんと本性を現している証拠なのです。そうして、長く付き合っていくうちに、ちょっとした一言で怒り暴れるようになっていくのです。暴言を吐き、物にあたり、怒っている最中はとても凶暴で男性であっても手に負えないのです。彼氏が誠心誠意謝ることで、やっと落ち着くのです。


傍から見たら、地雷女だと分かりますが、自分が地雷女であると、自覚していないものです。そのため、相手を疲れさせたり不快な思いをさせてしまったりします。そうならないためにも、上記のことを参考にしてみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ