• パワーストーン
  • 運気
整理整頓で運気改善

パワーストーンで気分を高めてスイスイお片付け!

美しく整理整頓された部屋にいると落ち着きます。でも、片付けが面倒だったり、要領よくできなかったりする人もたくさんいます。そんな人はパワーストーンの力を少し借りてみてはいかがでしょう。片付け気分を高められそうなパワーストーンの選び方です。

必要なモノを見極める判断力がつく

衝動買いや人からのプレゼントなど、部屋にはいつのまにか「予定外」のモノが溜まります。特に使うあてもないのに、なんとなく保管されがち。一度、冷静になって自分にとって本当に必要なモノか否か見極めましょう。心を静める作用を持つ「サファイア」は判断力をもたらしてくれます。モノの価値をきちんと把握できるでしょう。また、冷静さと温かさを合わせ持つ「アメジスト」も安定した心の状態でモノと向き合えるのでおすすめです。意外と、直感的に選んだモノが、最良のモノになることがあります。そう考えると直観力を高める「ラブラドライト」も使えそうです。

合理的になって作業効率アップ

時間を区切ったり、専用の道具を使ったり、面倒くさい片付けをスムーズに進めるためにはいろいろな工夫が必要です。なるべく無駄を省いて合理的に動くようにしましょう。集中力を高める石として知られる「アズライト」のパワーを借りると、優先順位を考えて、しっかりモノを整理できそうです。また、「フローライト」が持つ創造性は、新しい片付けのアイデアを生み出すかもしれません。楽しく片付けができる気分にも導いてくれます。同じくアイデアが期待できる「アマゾナイト」は同時に心の安定をもたらしてくれます。片付け疲れに陥ってしまったときにも活躍。

スピーディに動く気になる

片付けの最中に懐かしいグッズを発見して、つい見入ってしまう……この繰り返しで一向に作業が進まない人がいます。また、動作自体がゆっくりめで、予定時間をオーバーしてもまだ片付けられない人がいます。時間を浪費しないために、テキパキ動くようにしましょう。やる気アップの石「タイガーアイ」は、小さなことにとらわれず目標に向かって動きたい人にピッタリです。「カーネリアン」がもつホットな活力は、一気に、手早く、物事を達成したいときに役立ちそうです。遊びの誘惑にも打ち勝つでしょう。

モノを潔く捨てる勇気が出る

今後、自分にとって必要ないとわかっていても、モノを手放すのが苦手な人がいます。「まだ新しいから」「高い買い物だったから」など愛着とは関係のない、単なるもったいない精神が原因で、片付けが完了しないのは考えものです。「ラピスラズリ」は知性を備えた石で、感情に流されがちな自分を戒めてくれます。モノに引きずられることがなくなるでしょう。「オニキス」もまたクールな石で、決断を覆さない強い意志をもたらします。モノを捨てた後の未練が少なくなりそうです。


片付けをする部屋の片隅に置いたり、洋服のポケットに忍ばせたり、あまり構えずに気軽にパワーストーンを取り入れれば大丈夫ですが、片付けが終わったら、一度、浄化をするほうがいいかもしれません。片付けの途中でついた雑念などが取り除かれ、石がリフレッシュします。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ