• 合コン
男にも女にも効果抜群!

必殺の合コンテク3つ

合コンは男女が出会いを求める場です。男性は女子に女子は男性に気に入られようといろんな手管を試します。でも、女子が男性に媚びるとほかの女子の機嫌を損ねてしまうことがありますね。その日限りの合コンメンバーならいざ知らず、友人や同僚と一緒だと後になって気まずい思いをすることになりかねません。そこで、同じ合コンテクでも、異性である男性だけでなく女子にも効き目のある必殺テクを試してみませんか? これなら男性受けするのはもちろん、本来ライバルであるはずの女子の中での好感度も上がって、あなたの合コンカップリングを後押ししてくれるはず。

1. 男性を褒めるなら、まず女子を褒める

褒め内容は小さな具体的なことがベスト。例えば、「彼女、いつもおいしそうな自作弁当を持ってきてるんですよ」とか、「髪の毛サラサラですごくキレイ」といった内容で女子を褒めましょう。続けて「いつもランチは外ですか?」「好き嫌いありますか?」とか、「触ってみたくなりませんか?」「でもダメ。私が代わりに触っちゃいますね」などと話を盛り上げるきっかけに使います。女子は褒められていい気分。男性も女子同士が仲良くしているのを見て、その会話に混ぜてもらえることを喜びます。ただし、同じ褒めるにしても、女子を先に褒める、これが鉄板です。

2. 女子同士で共同戦線を張る

狙っている男性が異なる女子を味方に引き込んで共同戦線を張るのも合コン必殺テクの一つです。「協力するね」とこっそり囁けば、その女子にとってあなたはもうライバルではなく味方。「私は別の○○君狙いなんだ」と付け加えれば、安心して「そっか、じゃ、私も協力しなきゃ」という気持ちになるもの。あとは、互いに持ち上げあったり、席替えなどでくっつけあったり。さらに、狙っている男性に「彼女、××君が気になるみたいなの。協力してあげない?」と声をかけて共犯者にしながら親しくなるチャンスもありそう。男性的には、「友だち想いなんだな」と感心する行動なので、やっぱり好感度アップにつなげることができます。

3. 女子の顔を見て話をする

「なんのこと?」と思われるかもしれませんが、合コン中の視線は男性女間ばかりでビシバシと飛び交うのが当たり前。女子同士で視線が絡まるのは、同じ男性狙いでけん制し合うときくらいのものです。だからこそ、1人の女子が発言している時に、その顔を真っ直ぐ見てしっかりと話を聞いている女子の姿は男性にとってかなり印象的です。と同時に、女子にとっても、自分の話をきっちりと聞いてくれる相手に対して不快感を持つはずがありませんね。女子の話は聞き流しておくのがデフォルトになりがちな合コンだからこそ、視線の方向をちょっと変えるだけで、男性女両方から好感度アップできてしまうのです。


合コンであんまりガツガツしていると、男性にも女子にもヒカれてしまいます。それが分かっていても、やっぱり狙った相手に集中してしまうのが女心というものかもしれません。でも、その女心をグっと押さえて、この3つの裏ワザ的な合コンテクを一度試してみませんか?きっと、男性からも女子からも今までの合コンとは違った反応が返ってくるはず。そしてそれはきっと好感度の高い視線や言葉であるはずです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ