• メイク
  • 風水
顔にも風水があった

運気を上げるメイクとは?

毎日のメイク、どんなことを心がけて行っていますか?もしかしたら、「ちゃんとしてると思われるように」「肌に自信がないから」など、あまり積極的には行っていないのかもしれません。でもメイクは、積極的に運気を上げるために行うこともできるんですよ!では今回は、運気を上げるメイクのポイントをご紹介します。

運気を上げるメイクのポイント

メイクといっても、ファンデーションからアイメイクまで、パーツごとに行って、はじめて完成するものです。そこで、パーツ別の運気を上げるメイクのポイントをご紹介します。

肌は、顔の運気のベースとなる大事な部分。ファンデーションは欠かさず、薄くてもいいのできちんと塗って、なめらかで美しい肌をつくりたいものです。また、顔のどこかに影があると、運気にも陰りが出るといわれているため、シミやくすみはコンシーラーなどで、しっかり隠しましょう。最も運気を下げるといわれているのが、目の下のクマ。オレンジに近い色のフェイスカラーで隠すなどするのも応急処置してはいいですが、やはり日頃から、クマができない習慣を心がけることが大事です。しっかり睡眠をとる、ストレスをためず楽しい表情で過ごすなどして、クマ予防に努めましょう。

目元

「目は口ほどにものを言う」ともいわれますし、目は第一印象を大きく左右するのは周知の事実。そんな目元は、顔風水にとって最重要パーツです。基本は、アイライナーで輪郭をしっかりつくり、マスカラでしっかりとまつ毛を上げて、パッチリさせること!ボリュームアップマスカラで、まつ毛を長くボリュームのある状態にして、目元を強調するのもおすすめです。ブラウンのアイラインは、金運アップにいいといわれています。ペンシルタイプで自然な感じにするといいでしょう。アイシャドウは、恋愛運アップのピンクがおすすめ。金運アップならゴールドを。

眉で運気を上げるには、左右対称にするのが最大のポイントです。一般的に、女性の場合、右眉が公の運気、左眉がプライベートの運気といわれています。その両方が均等になるように注意することで、公私ともに幸せが舞い込んできます。

いまは、流行としても「太眉がいい」といわれていますが、運気のことを考えても、太眉でしっかりとした眉毛がいいといわれます。薄い眉や細い糸のような眉は運気を下げるので、心当たりがあれば改善しましょう。

唇は、結婚運を上げるといわれています。できるだけ下唇をふっくらとさせるように施しましょう。職場の人間関係運を上げるには、ピンクベージュがオススメです。金運アップは、ローズの色でいきましょう。また、唇はいつも潤っていると運気が高まるといわれています。つまり、乾燥してカサカサした唇は、運気を下げるというわけです。特に乾燥する冬は、リップクリームも頻繁に塗るなどして、よくケアしたいですね。また、メイクだけでなく、口角を常に上げていると、運気が上がりやすくなるといわれています。実は、口角を上げて、頬もきゅっと持ち上げた笑顔の状態というのは、ただでさえ脳内で幸せホルモンが出るといわれています。形だけでも作っていれば、心もそれについてきて、いつしか楽しくなってくるかもしれません。

チーク

チークは顔の土台を作るといわれています。しっかりと塗りつつ、ふんわりと柔らかい印象を作ることのできるチークがオススメです。入れる場所は、頬骨の一番高いところ。ここに丸く入れるようにしましょう!オレンジがかったピンクのチークをふんわり入れると、出逢い運が向上するといわれています。


いかがでしたか?メイクは、あなたの大事な顔の印象を決める最大のポイントになります。ぜひあなたが自分自身でしっかり運気を切り開けるよう、毎日のメイクには、一段と力を入れましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ