• ファッション
  • 開運
すぐに取り入れて開運を

運気が上がる&願いが叶うファッションって?

普段、何気なく選んでいる洋服も、実は、運気が下がるものだったなんてこと、あるかもしれません。それってよく考えると、恐ろしいことですよね。今すぐに、運気の上がるファッションアイテムは何なのかを確認しておきましょう!

こんなファッションしちゃってない?運気を下げるファッションとは?

まずは、運気を下げるファッションについてみていきましょう。

ピンクの服やアクセサリー、靴などで着飾る

よくあるのが、「ピンクは恋愛運が上がるから」というのを聞きつけて、全身ピンクづくめにしてしまうこと。実はこれ、大きな誤解なのです。確かにピンクは恋愛運を上げることは有名なお話ですが、ピンクはあまりに年齢が上になると、かえって運気を落とすリスクがあるといわれています。何ごとも、年相応というものがあります。このピンクにも、同じように年相応があるのです。もし、ピンクの服を合わせてみて、ちょっとおかしいな、合わないなと感じたら、それはあなたの運気を上げるものではないということ。無理をするのは禁物です。もし取り入れるのなら、小物でピンクを差し色として使用するなどして、控えめに入れるのがコツです。

全身黒ずくめ

黒やグレーなどの色でファッションを統一すると、シックでとても落ち着いていて、大人にみられる気がします。見た目としては確かにそうかもしれませんが、そのようなお葬式のような服装をしていて、何かいいことがありそうな気はしませんよね。実際、このような黒ずくめの衣服で、運気が上がるということはないといわれています。しかし、運気が下がるというわけではありません。むしろ、黒は運をキープする力があるといわれています。仕事上、黒ずくめである必要のある人は問題ありません。

運気を上げるファッションとは?

では、運気を上げるファッションはどのようなものなのでしょうか。早速チェックしていきましょう!

着心地の良い服・好感の持てる服

どのような服にしても、着心地の良い服・お気に入りで好感の持てる服は、運気を上げるといわれています。自分が着ていて自然と笑顔になる、楽しくなってくるような服は、あなたにとって運気を上げるいい服です。

誰かから譲り受けた服・古着

お金持ちが着ていた服を譲り受けて着ると、お金持ちになるという迷信があります。しかし、それらの服が、必ずしも運気を上げるとは限りません。そもそも、誰かの使い古しや、フリーマーケットや古着屋などで手に入れたファッションアイテムには、以前の持ち主のエネルギーがこもっているため、それを愛用して使うのは、運気のことを考えるとよくないのです。誰かの使い古しのアイテムは、前の持ち主の気が邪魔になり、なかなかあなたにとって服にはなりにくいでしょう。

清潔なファッション

風水では、清潔なファッションが運気を上げるといわれています。きれいな服の周りには、清浄な良い気が流れるものだからです。その意味でも、古着はよくありません。いつもきれいに洗濯した、洗いざらしのものを着るようにすると、あなたに幸運がまいこんできやすくなるでしょう。

サイズが合った服

大きすぎる、小さすぎるなど、あなたの身体に合っていない服は、運気を下げます。他人から見ても、だらしない、きつそう、などまったく良い印象を与えません。他人に悪い印象をもたらす服が、あなたの運気を上げるはずはありませんよね。きちんと試着してサイズの合うものを買う、合わなくなったら無理して着ないなど、サイズには十分注意しましょう。


ぜひ運気を上げるファッションを選び、楽しみながら、あなたの運気を少しでも上げましょう!

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ