• 占い
  • タロット
こんなことも占えるの!?

タロットカードで占える意外なアレコレ

タロットカードといえば、未来に起きることや失せもの探しなど、ありとあらゆることが占える占いツールです。そのタロットカードひとつひとつの絵柄は、とても神秘的。思わず、夢中になって、恋愛、結婚、仕事、人間関係、家族のことなど、何でも占ってもらいたくなりますよね。そんなタロットカード占い、実はまだまだ色々なことが占えるんです。そんなことまで!?と思える意外な占い内容を、3つご紹介します。

タロットカードで占えること

一般的に、タロットカードではどのようなことが占えるのでしょうか。まず基本的なことを押さえておきましょう。まず、タロットカードが占える期間ですが、一般的にいわれているのが、3ヶ月~半年くらい先まで。つまり、「10年後、私は結婚して幸せに暮らしている?」ということは遠過ぎて、占うのがむずかしいということです。一方、占える内容は、実に豊富だといわれています。恋愛、人間関係、仕事、人生全般のことなど、あらゆることが占えます。その際、より具体的な内容のほうが占いやすいのだといいます。例えば、恋愛であれば「今片思いをしているあの人とは結ばれる余地がある?」「彼とはいつ結婚できる?」「彼といつ復縁できる?」などです。漠然とした、「私の恋愛運が知りたい」という質問よりも、これらの内容のほうが占いやすいといわれています。

タロットカードではこんなことも占える!

タロットカードで実際に占えるものの中には、「こんなことも占えるの?」と思いもよらないことも占うことができるといわれています。

「付き合っている彼は今、浮気している?」

彼が浮気しているかどうかは、直接本人に聞くほか、周りの彼を良く知る人間に聞く、探偵に依頼するなど以外に知る手段はありません。疑わしい場合、ぜひ真相を突き止めたいですよね。そんなときに、タロットを活用することができます。タロットで彼が浮気しているかどうかを判断するには、例えば、出てきたカードの意味から、彼の今の状態を探る方法があります。例えば、精神的に安定しているような結果がカードから読みとれる場合、「今は特に浮気には興味がない状態」と判断し、浮気の可能性が低いと判断できるのです。このように、彼が浮気しているかどうかは、今の彼の精神状態を占うことで推測することになります。

「私に似合うジュエリーはどこに売っている?」

婚約や結婚を控えたカップルや、自分でつけるアクセサリーを探している女性にとって最も欲しいのは、自分に合ったものですよね。でも、本当に気に入るものを見つけるのは大変。たくさんの店舗をめぐるのも一苦労です。そんなときは、その理想的なジュエリーがどこにあるのかを、タロットで占うことができるんですよ。では、どうやってカードを解釈するのでしょうか?例えば、カップのカードであれば、一般的に愛情、調和、共感などを示しますが、さらに「共有」という意味もあります。つまり、とても広く共有されている、人気の高い、有名ブランドのショップにあるということが推測できます。あまり有名でないブランドのジュエリーよりも、名の知れたブランドのジュエリーのほうが、あなたが求めているものである可能性があるということです。一方、ソードのカードが出た場合、知識や経験などを用いて作り上げる、「人工的」な意味合いを持つ「剣」のイメージから解釈ができます。それは、少し古びたデザインの職人がつくるアンティークなジュエリーであるということ。最新のショップよりは、熟練の職人が長年ジュエリーをつくっているようなショップに、あなたの求めるジュエリーが存在するということです。

「スポーツの勝敗は?」

タロットでは、ギャンブルを占うのがタブーとされていますが、特に賭け事とは関係のないスポーツの勝敗であれば問題なく占われているようです。スポーツの勝敗は、どのような状況で試合が進んでいくのかを読み取っていきます。勝敗の結果だけでなく、その試合が観客にとってどうだったのか、どのくらいハッピーな結果になるのかなど、詳しく読み取っていくことができます。


このように、タロット占いでは、意外な内容も占うことができるといわれています。タロット占いで占う内容がマンネリ化しているという人は、時にはこのようなことも占ってみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ