• 月星座
もうひとつの12星座占い

月星座から自分の特徴を知ろう

太陽は社会的な自分、月は素のままの自分

通常皆さんが目にしている12星座占いは、太陽がどの星座に入っているかで占います。誕生日が分かるだけで、太陽がどの星座に入っているかが分かるので、詳しい出生情報を知らなくても占える、ある意味お手軽な占いだと言えるでしょう。でも、12星座占いを見ていると、一部は分かるけれど特に自分の感覚や感情面で、今一つピンとこない、と感じた事はありませんか?そう感じるのも無理はありません。実は、生まれたままの自分の感情や感覚は、月が支配しているのです。自分がどういう時に幸せを感じ、どのような感覚を心地いいと感じるのかを把握するには、月の星座を知る必要があります。太陽星座は、社会において自分がどういう立ち位置をよしとし、どういう事をしたいのかを明示するので、プライベートでくつろいでいる時の自分はあまり出ないのです。人との相性を見る時、月同士の相性もよく見ておく必要があります。太陽星座同士の相性は良くても、私的な交際をする時に、月同士の相性がかなり強く出てきて、この人とは生理的に合わないという事も起こり得るのです。

特に女性の場合は、月の影響は大きいもの。月星座を知る事で、ありのままの自分は何を求めているのかがよりはっきりと分かり、自分自身を癒すにはどうすればいいのかも理解できます。生き生きとして幸せを感じる自分になりたいなら、月星座はしっかりと押さえておきましょう。好きな人の月星座も知っておくと、二人の感覚のどこにずれが生じるのかがより明確に分かるようになります。月星座は、ぐっと親密になった時に表に出てきますので、交際前は特に念入りに確認しておくといいでしょう。

出生時の月がどの星座に入っているのかは、出征時間を正確に知る必要があります。というのも、月は28日で12星座を一巡するので、一日のどこかで次の星座へ移動している、という事が頻繁に起こるからです。今やインターネットの無料サイトで、出生時のホロスコープは出せますので、ぜひ正確な出生時間を調べて自分の月星座は何なのかを確認してみましょう!

月星座が牡羊座の人の特徴

おひつじ座の月を持つ人は、突発的に感情が変化する人です。基本的には明るくてほがらか、じっとしていられなくて、考えるよりもたくさん行動してたくさん経験をしたいと望むでしょう。体を動かす事に快感を覚えます。逆に、じっとしていなければならない状態は耐えられないでしょう。スポーツが大好き、誰かと競い合う事にも強い喜びを覚えますよ。

月星座が牡牛座の人の特徴

おうし座の月を持つ人は、非常におっとりとしていて、いい声を持つ人が多いと言われています。甘党で、五感がよく発達しているためグルメでしょう。安全が確保された環境にいる事に心から安らぎを覚えます。安全を確保する事を何よりも優先し、冒険は好みません。急かされるのも大嫌い。マイペースでいられる環境で実力を発揮します。美的感覚にも恵まれていますので、美しいものには目がないでしょう。特に、古き良物に触れていると安心します。

月星座が双子座の人の特徴

ふたご座の月を持つ人は、楽しい事、にぎやかな事に触れていると喜びを感じます。また、情報をたくさん集めると幸せな気持ちになるでしょう。軽妙な会話のキャッチボールを好み、そのリズム感が良い人とずっと一緒にいたがります。とにかく好奇心の赴くままに自由気ままに行動できる事が喜びですので、逆に退屈なルーティンワークを押し付けられると精神的にかなり疲れるでしょう。また、自分でもどうしようもない二面性を抱えていて、コロコロと気が変わる事で自分を保っている一面もあります。

月星座が蟹座の人の特徴

かに座の月を持つ人は、感情を素直に表現できる時に幸せを感じます。また、非常に身内感覚を大切にしますので、家や仲間を守る事が何よりもの喜びです。身内を攻撃してくる者に対する怒りも相当強く、自分の幸せを脅かすものには徹底抗戦を挑むでしょう。人なつこく、どこか人恋しさがいつもあるので、誰かがそばにいないと寂しくなってしまいます。感受性が鋭く、繊細なので傷つきやすい一面もあるでしょう。自分の繊細さを認め、心から安らげる人がそばにいるかどうかが幸福感を持てるかどうかの重要なポイントです。

月星座が獅子座の人の特徴

しし座の月を持つ人は、自分の感情や感性を周囲に認めてもらいたくて仕方ありません。自分の中に貯めておく事はできなくて、何らかの形で認めてもらいたい、と強く願います。情熱的で親分肌な面もあり、頼ってもらうととても喜ぶでしょう。何事にも「遊び」の感覚を求め、楽しみを見つける天才です。大いに盛りあがってにぎやかに騒ぎますが、自分が楽しめていれば他人にはどう見られていても気にしない、という一面もあります。

月星座が乙女座の人の特徴

おとめ座の月を持つ人は、非常に繊細で綺麗好きな人です。ただ、あまりにも完璧主義になるあまり、キチンとできない状態が当たり前になってしまい、片付けられなくなる場合も。自分にも他人にも厳しく、感情を抑圧しがちです。こうありたい、という理想の自分に近づくために、どんなに我慢を強いられる事でも成し遂げる一途さがあります。編み物などの単調で細かい作業をしていると、精神的に安定するという不思議な一面もあるでしょう。健康に興味があり、あれこれと健康法を試して自分に向いた方法を見つけます。

月星座が天秤座の人の特徴

てんびん座の月を持つ人は、調和を何よりも大切にします。調和が乱れると心の安定が脅かされるため、本来持っている社交術を駆使してその場を丸く収めるように尽力するでしょう。他者との関係性の中に自分の感情を見出す癖があるため、時に自分自身の生々しい感情が思い出せなくなり、自分が本当に望んでいる事は何なのかを見失う時もあります。そのような時は、自分が心地良いと思える美しいものに多く触れ、気分をリフレッシュすると良いでしょう。

月星座が蠍座の人の特徴

さそり座の月を持つ人は、濃密な感情表現に喜びを感じます。情念が深く、そのこだわりや集中力が研究の方に向けば、素晴らしい成果を得られるでしょう。対人関係でも少数の親しい人とどこまでも深く密接な関わり合いを持ちたいと望みます。情愛を注いだ人が裏切ると、その人に対する恨みは凄まじく、しばらくは自分自身も負の感情に体力を奪われるほどです。こだわる力の方向性をうまく生かせば、精神的に穏やかな私生活が送れるでしょう。

月星座が射手座の人の特徴

いて座の月を持つ人は、自由を愛する(放浪者の気質を持っています。柔軟性もあり、何でも広く受け止めて自分の中に生かしていく一方、理想や目標を見つけた時は、周囲を巻き込むほどの情熱を燃やして挑戦するでしょう。どんな事にでも好奇心を持ち、良く知ろうと熱心になりますが、その熱が冷めるのも早く、ずっと続けているものは本当に好きなものだけに淘汰されていきます。笑いに関してはセンスがあり、周囲を楽しませるエンターティナーです。笑いを忘れない事が元気の源になるでしょう。

月星座が山羊座の人の特徴

やぎ座の月を持つ人は、古風なもの、歴史や伝統を感じると安らぎを覚えます。自己を律する事に喜びを見出し、私生活でも禁欲的で真摯な姿勢を貫くでしょう。自分に厳しいのと同様、他人にも規律を求めますので、周囲には口うるさい人だと思われてしまう事もあります。また、常識や現実を重視して感情よりも優先するため、生き生きとした感情を自ら抑圧しがちです。どんなに忙しくても、一日に一度は家に帰ってくつろぐようにして、精神を疲れさせない工夫をしましょう。

月星座が水瓶座の人の特徴

みずがめ座の月を持つ人は、独創性を感じるものに強く感情を揺さぶられます。感性も独特で他人からは理解されにくい面がありますが、本人は無理にわかってもらう必要はない、と気楽にしているでしょう。心の内では、自分が一番正しいのだから別に気にする必要はない、と受け流しているのです。時代を先取りするものが好きで、インターネットなどを通じて世界中の人々と交流する場では独特の存在感を発揮します。インスピレーションが良く働きますので、直感に従って行動するといいでしょう。孤独を愛する寂しがり屋、という複雑な感情を心の奥底に抱いています。

月星座が魚座の人の特徴

うお座の月を持つ人は、純粋無垢な愛情を人に注ぎ、関係するすべての人々に対して奉仕する事に喜びを覚えます。非常に豊かな感受性があり、芸術的な感性にも優れていますので、自分の得意な分野で芸術的な表現を続けていく事が、精神の安定にもつながるでしょう。その繊細で深い感受性は、創作などでうまく表現しないとなかなか他人には理解してもらいにくい一面があります。頭の中に描く空想の世界があまりもリアルに感じられ、現実の生活がおろそかになってしまう事もありますので気を付けましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ