• トランプ占い
  • 占い
超簡単!トランプを1枚ひくだけの占い

近い未来の運勢や暗示を占う「トランプ占い」

トランプを知らない人はいないでしょう。子供から大人まで、さらに言えば外国の人など、誰とでも楽しむことができるカードとして広く知られています。英語圏では「Playing Cards(プレイングカード)」と呼ばれており、昔の日本では「西洋歌留多(かるた)」と呼ばれていました。ただそれがなぜ、日本ではトランプと呼ばれるようになったのか、まったくわかっていないそうなのです。そもそも発祥自体も、古代エジプト説、中国説、インド説など諸説あり、さらにカードの構成や占いにも使われることからタロットカードの元となったとする説があれば、タロットカードを元にしてトランプが作られたのだとする説もあり、ハッキリとした資料が残っていないので諸説に決着がついていません。

近い未来の運勢と暗示を占ってみる

トランプは、ババ抜きや大富豪といった遊戯としての一面の他に、占いでも使うことができます。ジョーカーを除いた52枚をシンプルに1枚引いて、そのカードから運勢や暗示を読み取ることができます。シャッフルしてから、無心になって1枚だけ引いてみてください。

引いたカードを解釈してみる

スペードのカードが示す運勢と暗示

スペードのA(エース)

自分自身か身近な人に不幸がある暗示。破局や別れ。現状が悪いなら、逆転の暗示になる。

スペードの2

悪い方への変化。再スタートを考えるべき。過去を整理する。復縁の誘いに乗ると失敗。

スペードの3

恋愛関係に亀裂の暗示。相手から別れの意思表示あり。友人とのすれ違い。結婚が遠のく。

スペードの4

小さなトラブルが頻発する。他人から嫉妬される。疑念や疑惑を持たれる。努力が実る。

スペードの5

苦労の後にチャンスがあり。貯金の管理を他人に任せては駄目。長期計画を立てるに向く。

スペードの6

期待が失望へと変わる暗示。恋愛も金運も、過度な期待はかけずに慎重さを重視する。

スペードの7

恋愛の破局、友情の決裂。予期せぬ出費があり大きな重荷となる。無理な注文をされる。

スペードの8

結果が付いてこない。努力が無駄になる。意見の対立や信頼していた者の裏切りに遭う。

スペードの9

精神的に追い込まれる。運が無い。ひらめきや発想の転換ができない。友情が破たんする。

スペードの10

最後の最後で失敗する。見栄を張って無理が積もる。甘言や建前に騙されて後悔する。

スペードのJ(ジャック)

恋愛で不愉快な思いをする暗示。見た目で判断すると失敗。頼まれ事は引き受けると好機。

スペードのQ(クイーン)

嫉妬や裏切りに遭う。誤解される状態が続く。恋人の心変わり。新しい出会いの暗示。

スペードのK(キング)

人間関係でトラブルあり。友人間や家族間で孤立する。商談や結婚が直前で破談になる。


ハートのカードが示す運勢と暗示

ハートのA(エース)

幸運の暗示。援助や協力が見込めて、成功をつかむ。恋愛成就、出会い、結婚、家庭円満。

ハートの2

焦りは禁物。恋愛成就のために、今はひたすら待つ時期。尽くしても報われない可能性大。

ハートの3

衝動的な行動に注意。ただし相手からアプローチには積極的に応えると吉。心変わりあり。

ハートの4

理想が高過ぎる。自己主張を減らし、相手に合わせる。それが無理なら独り身でも良し。

ハートの5

近い未来に幸運の暗示。待つと良し。自由奔放、目立つ行為が新しい縁をつないでくれる。

ハートの6

意表を突かれる出来事あり。うわべだけの誘いに注意。グループの中なら力を発揮できる。

ハートの7

誤解を与えやすいので注意。イエス、ノーをハッキリと表示。現在の恋人と結婚に至る。

ハートの8

再会、復縁の暗示。散歩、遠出、旅行は積極的に。旅先での出会いにも期待あり。年齢差。

ハートの9

夢や希望が叶う。障害を乗り越える。安定期に入る。仕事や才能が大きな評価を受ける。

ハートの10

計画の立案にも実行にも良い暗示。チャンスが何度も訪れる。他者の好意は受け取るべき。

ハートのJ(ジャック)

交友関係が満たされる暗示。出会いの機会が多い。一時の恋愛で身を滅ぼす可能性がある。

ハートのQ(クイーン)

献身さが受け入れられる。情に流される警告。自分の心変わりにも相手の浮気にも注意。

ハートのK(キング)

他者に意見を求められる機会多し。年齢差のある恋愛が成就。年下や後輩に追い抜かれる。


ダイヤのカードが示す運勢と暗示

ダイヤのA(エース)

金銭や名誉が手に入る。成功をつかむ。告白やプロポーズをされる。勝負運に恵まれる。

ダイヤの2

愛情が芽生える。周囲の調和を取る役割を担う。精神的な落ち込みから回復の切っ掛け。

ダイヤの3

雰囲気に流されて失敗。金運や仕事運は好調になる。家庭内で不和と対立が起こる暗示。

ダイヤの4

マイペースでいくと良い。変化は失敗の元。感情的になり孤立を招く。友情にひびが入る。

ダイヤの5

手堅さが成功の秘訣。結婚への焦りは禁物。安易な交際OKは身の破滅。ライバルの出現。

ダイヤの6

金銭の貸し借りに注意の暗示。人の発言は必ず裏を取ること。異性からの誘惑で破滅。

ダイヤの7

二兎を追うと両方失う。行動前に目的や目標を必ず定める。出費に注意。注意力の低下。

ダイヤの8

家庭内や親類に不幸と幸福が両方ある。大切な人との旅行は吉。遠方より近郊が良い。

ダイヤの9

平凡な運気。挑戦や勝負には不向き。縁の下の力持ちが向く。伝達や計算のミスが増える。

ダイヤの10

金銭絡みで失敗。セレブとの交際や結婚。貯金には不自由しない。欲しい物は手に入れる。

ダイヤのJ(ジャック)

支出が増える。他人の言葉に騙される。流行に流されて後悔。物の価値を見誤る暗示。

ダイヤのQ(クイーン)

華やかさや派手さをまとうと良い。魅力があふれる。感情を抑える必要。嫉妬で後悔する。

ダイヤのK(キング)

堅実な結婚。情熱より現実的な面を優先すべき。ライバルの出現。才能の過信は大禁物。


クラブのカードが示す運勢と暗示

クラブのA(エース)

就職、転職が上手くいく。評価がアップする。ライバルに勝利して、地位と名声をつかむ。

クラブの2

小さな喜びを見出す。努力が実る。マンネリに変化が発生する。周囲から反対を受ける。

クラブの3

友人や同僚と意見の食い違いを見せる。情報の伝達ミスが起こる。古い縁と再会する。

クラブの4

調子が良くなるが、足元をすくわれる。他人の恨みを買う。相手に深入りして反発される。

クラブの5

環境の変化がある。協力し合う案件は成功する。独立や起業には向かない。縁談がある。

クラブの6

現状は安定の暗示。将来のことを考える余裕ができる。アイデアや計画を立てると良い。

クラブの7

相手に誤解を与える。失敗するが挽回もできる。あきらめたらそこですべてがおしまい。

クラブの8

目的や目標を変更するのはNG。周囲からのサポートあり。遠くへの旅行で運気が好転。

クラブの9

対人関係で失敗や苦労が多い。知識欲を満たす行動が良い。過信や他者批判で失敗する。

クラブの10

予期せぬ幸運。努力が実る。年長者の意見を聞き入れる。今は場に流されるのも良い。

クラブのJ(ジャック)

先走りに注意の暗示。物事の本質見極めること。変化や改革、行動には向いている時期。

クラブのQ(クイーン)

協調すると上手くいく。会社や友人よりも家族を優先すること。女性とトラブルの暗示。

クラブのK(キング)

リーダーシップを発揮。新しい友情の芽生え。他者同士の間を取り持つ。勢いで解決も可。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ