• 12星座占い
12星座ランキング

インテリ好き必見!知的男子の多い星座ベスト3

頭の回転が速くて話が面白い、いろんな知識を知っている、将来有望……。知的男子の魅力は語り尽くせないほどあります。12星座占いには、そんな知的男子が集中する星座がいくつかあります。その星座の元に生まれた人は、根本的に知性重視の傾向があり、知的男子になる確率が他より高いのです。今回はそんな視点から「知的男子の多い星座」をランキング形式でご紹介します。

知的男子の多い星座1位:おとめ座

「知的男子」のイメージに最も合うのはおとめ座かも知れません。論理的で分析的、気難しくて批判的、神経質、といった要素があります。そういった方が好きならおとめ座男子は大変魅力的な星座であると言えるでしょう。彼らは一見とっつき難そうなオーラを出していますが意外と話し好きなので、あなたが彼の知っていることに興味を抱いたり、彼と同じ趣味を持っていたりすると、それについていくらでも語ってくれます。話を聞いているだけで楽しい時間が過ごせるでしょう。ただし、彼が知識や持論を語っている時は話をさえぎったりツッコミを入れたりするのは禁物。へそを曲げたり怒り出したりする可能性があります。でも、そんな面倒臭い部分もおとめ座男子の魅力です。

知的男子の多い星座2位:ふたご座

「頭の回転」という意味ではふたご座男子が突出しています。ふたご座は多面性のある星座で、その頭の中は絶えずフルスピードで回転しています。そんな彼らはコミュニケーション能力の面にかけてはピカイチ。次から次へと面白い話を繰り出してきますので、とにかく一緒にいて飽きません。あなたが返す反応をうまく汲み取りながら、軽快なテンポのトークを披露してくれるでしょう。また男子のふたご座はそのコミュニケーション能力を活かして出世しやすいのも特徴。ただし、彼らの話は急に脈絡なく飛びます。また以前と違うことを言ったりすることもしょっちゅうです。トークはその場限りのものとして楽しんだ方が良いかも知れません。

知的男子の多い星座3位:みずがめ座

みずがめ座は深みのある知識と天才的な発想力が魅力。その頭の中に組まれたロジックはまるで精密なプログラムのようで、「知性」という意味では12星座で最も秀でた星座です。知的男子好きのあなたがみずがめ座男子の領域に触れれば、きっと一瞬にして恋に落ちてしまうでしょう。そんなみずがめ座がなぜ3位か。それは、彼らの知的領域を理解するのはあまりに難しいから。その飛びすぎた発想と視点を前に、あなたの頭の中にはいくつものハテナマークが浮かんでしまうかも知れません。また、みずがめ座の知性は必ずしも現実社会に対応するものではなく、むしろ一般的な人の感覚を完全に無視したものである場合が多いため、社会的には全く評価されない場合も多々あります。


以上が「知的男子の多い星座」となります。どうだったでしょうか?ただしこれらはあくまで根本的な星座の傾向ですので、おとめ座やふたご座、みずがめ座の男子でも、その傾向がまっすぐな形で発現しなかった場合、知的男子にはなりません。また挙げた星座以外の星座であっても、その独自の傾向が知性的な方向に強く発現した場合、知的男子となることも十分にあります。あくまで参考程度にして下さいね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ