• 誕生石
運気をアップさせる誕生石

第3回 7月~9月の誕生石が持つ力

誕生石はその人の生まれた月に対応する宝石のことです。20世紀初頭に米国の宝石商組合が定めたものが元となっていますが、由来を辿ると旧約聖書の「12個の貴石」に行き着き、守護石として大変由緒正しい歴史を持ちます。

今回は7月~9月に対応する誕生石のパワー、石の性質、浄化方法をご紹介します。運気アップの参考にして下さい。

7月の誕生石ルビー(紅玉)

ルビーの持つ力

「情熱・勇気・自由」といった意味があります。激しい愛情を引き寄せ恋を成就させる効果があり、また勝利を引き寄せるパワーを秘めています。7月生まれの方が身に付ければその体内を流れるエネルギーは著しく活性化され、ライバルに打ち勝ち、仕事も恋も思いのままに成功を収めることが出来るでしょう。倦怠期に陥った夫婦生活の潤滑化などにも効果的です。

ルビーの性質

鉱物としての名称は「コランダム」といい、サファイアと同一種です。不純物の混交具合により赤色になったコランダムがルビー、青色のコランダムはサファイアと呼ばれます。硬度は高く、ダイヤに次いで丈夫な石です。アクセサリーとして身に付ける際にあまり神経質になる必要はありませんが、太陽の光を長時間浴びると色落ちする場合があります。

ルビーの浄化方法

太陽の光に当てる…×/月の光に当てる…◎/流水に浸す…◎/塩に漬ける…◎/水晶クラスターの上に置く…◎/セージ…◎

8月の誕生石アゲート(瑪瑙)

アゲートの持つ力

「博愛・神聖」という意味があります。その波打つ神秘的な模様の美しさから、古代より守護石として身に付けられてきました。長寿や富、健康、また勇気や行動力といった、人の生物的な強さを引き立たせるパワーを秘めています。8月生まれの方が身に付ければ生命力が増幅され、ここ一番という時に素晴らしい勝負強さを発揮することができるでしょう。

アゲートの性質

石英の結晶が寄り集まったもので、地下水の中で生成されます。結晶の集合体ですが硬度は高く、かなり丈夫で安定した石です。色は石によってまちまちで、中には紫外線に弱い種類もあり、直射日光に当て過ぎると変色する場合もあります。染色による加工が多く施される石でもあり、この石の染色は美しさを際立たせるものと考えた方が良いでしょう。

アゲートの浄化方法

太陽の光に当てる…○/月の光に当てる…◎/流水に浸す…◎/塩に漬ける…◎/水晶クラスターの上に置く…◎/セージ…◎

※8月の誕生石は「ペリドット」もあり、恐怖や妄想を退ける効果を持ちます。

9月の誕生石サファイア(蒼玉)

サファイアの持つ力

「誠実・賢明・慈愛」という意味があります。また人の意思を増強させ、社会的な働きを強めるパワーを秘めています。9月生まれの方がサファイアを身に付ければ、石のエネルギーが総合運を高め、その社会的成功を強く後押ししてくれるでしょう。また家庭に入られている方であればパートナーの方の出世へと強く働きかけ、「内助の功」となるでしょう。

サファイアの性質

鉱物的にはルビーと同じ性質を持ちます。濃紺色・青紫色などを取ったものがサファイアと呼ばれます。硬度が高く割れにくい石です。ただ、直射日光に当たり続けることで色合いが変化することがあります。人為的な加熱処理を施された物も少なくありませんが、内部の汚れを取ることで色合いを鮮やかにする処理ですので、気にする必要はないでしょう。

サファイアの浄化方法

太陽の光に当てる…×/月の光に当てる…◎/流水に浸す…◎/塩に漬ける…◎/水晶クラスターの上に置く…◎/セージ…○

※9月の誕生石は「アイオライト」もあり、夢や願望の実現を助ける効果を持ちます。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ