• 不倫
  • 不倫相手
  • 別れ
最後にもうひとふんばり!

本当に愛し合った不倫相手と別れる方法

彼のことを沢山考えて、自分のことも沢山考えて、別れを決意したあなた。 本気で恋に落ちて、本当に愛し合ったからこそ、最後はお互いのことを考えて「別れる」という選択ができたのだと思います。そうはいっても、愛する彼との別れは非常にしんどく、身を引き裂かれるような思いをするでしょう。その苦しい時間を少しでも短く、少しでもラクにできるように。不倫相手との別れ方について、具体的にご紹介します。

別れへの移行期間を設ける

愛する彼と別れ話をして、ある日突然全くの他人として生きるのは、とても難しいことです。もう連絡を取れないのだという現実があまりにも苦しくて、かえって彼への愛を深めてしまうことになりかねません。そのため、勇気を出して、彼に別れるという意志を先に伝え、徐々に二人の関係を恋人から大切な友人へと変えていくのに協力してもらいましょう。毎日取っていた連絡を2日に1回にする、愛情を伝えるのを控える……。そんなふうに、少しずつ彼との関係を変化させ、別れに慣れていくのです。最初はこれだけでも辛いかもしれませんが、頑張ってください。必ずまた、彼のように愛せる独身男性が現れますよ。

SNSやブログで近況報告をする

あなたが頑張ったこと、嬉しかったこと、感動した作品。もしかしたら、今まで彼に話すのが嬉しくて仕方なかった数々の出来事を、もう報告できないことに打ちのめされるかもしれません。それなら、SNSやブログを始めてみてはいかがでしょうか?全体公開にしてもいいですし、別れる前に彼に伝えておいて、大切な友人と彼だけが見られるようにしてもいいでしょう。彼が見ていてくれるから頑張ろう!と思えるはずです。別れた後に直接連絡を取ることになるのが不安なら、コメント欄はとじておけば大丈夫です。少しずつ、そこで報告しなくても頑張れる自分になっていきます。

本当の別れの日は友人に待っていてもらう

もうこれで終わり、これが本当に最後。そんな日をちゃんと設けて終わりにするのであれば、友人に終わり次第連絡する、と話しておきましょう。それが、あなたの命綱になるはずです。会ってしまったら、彼はあなたを失うことを受け入れられず、やり直したいと言うかもしれません。あなたも、去っていく彼にすがりついてしまうかもしれません。そして、また関係を持ってしまうかもしれません。でもそんなとき、あなたを心配して待つ友人の顔が頭によぎり、あなたをいるべき場所へ引き戻してくれるでしょう。ついつい本気で死にたくなったときにも、友人ががっちり止めてくれるはずです。

彼に自分との想い出のすべてを削除してもらう

最後は、現実的な問題を避けるために大切なことをお伝えします。 せっかく勇気を出して彼と別れ、新しい生活を始めても、あなたは相手の奥さんに慰謝料を請求されるというリスクを背負っています。彼がさびしさからスマホにあなたとの写真やメッセージのやりとりを残していたり、手紙を捨てられずにいたりすると、別れた後に奥さんにバレてしまい、慰謝料請求をされる危険性があります。彼のスマホからあなたの痕跡が消えてしまうのは、あなた自身もさびしく、辛いことでしょう。でも、彼の記憶にはあなたの笑顔も声も、一生残ります。お互いを守るために、彼には間違いなく全てを削除、破棄してもらうようお願いしましょう。


彼とお別れした後は、しばらく胸が苦しい日々を送ることでしょう。でも、必ず元気になって新しい恋をする日々もやってくるのです。今度は、好きなときに呼び出していい、だれにでも自慢できる男性を見つけて、とびきり幸せになってください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ