• 12星座
  • 食生活
少し注意して正解!

12星座で見る、食生活の落とし穴

食べ方やメニューの選び方、食材に対するこだわりなど、その人の性格をよく反映しているのが食生活だと思います。特に悪い習慣にはハマリたくないもの。12星座それぞれの性格から落とし穴になりがちな食生活の傾向をあげてみます。

牡羊座「秒速のスピードで完食!」

なんでもスピーディ、せっかちな面が食生活にもあらわれる場合があります。料理が運ばれた途端、わき目もふらず口に運び、周りがまだ食べている最中にごちそうさまの姿勢です。もう少し、会話や間を楽しみながら食事をするほうが、美味しさを実感できます。

牡牛座「味重視でカロリーなんて気にしない」

舌が肥えたグルメな人が多く、食事の時間を存分に堪能しようとします。それはそれでいいのですが、美味しいものを求めるあまり、カロリーや栄養は二の次になってしまいます。心は満たされても、肉体はもっと色々な食材を欲しているかもしれません。

双子座「ジャンクな食生活になりがち」

人と会話をしたり、体を動かしたりすることが好きです。逆に食生活についてはあまり関心を抱かず、「とりあえず何か食べておけばいい」になりがち。そして「ご飯やおかずを食べずに、スナック菓子や甘いものばかり」といった毎日になることも。質の高い食事を心がけましょう。

蟹座「あれもこれも食べ過ぎてしまう」

外食も自炊も好きで、食事を積極的に楽しむでしょう。そして、研究熱心でレパートリーを増やそうと頑張って、たくさん作りすぎてしまうことがあるかも。常にその状態だと、太ったり、胃がもたれたりします。数を絞り込んで。

獅子座「食べすぎても気にしない」

いわゆる、ケチ、みみっちい、といった態度が嫌いで、特に外食の時は、豪快にたくさんメニューを注文するでしょう。外食が続いた後は、体重が増加しているかもしれません。でも、小さなことを気にしない性格で、反省もしません。

乙女座「方向間違いの健康オタク」

有機野菜を使ったり、カロリー計算をしたり、豊富な知識を駆使して健康的な食生活を送ろうとするでしょう。でも、あまりにキチキチと細かくやりすぎて、反動で太るなど、逆効果になることも。適度に息を抜くほうが長続きします。

天秤座「食事と運動のバランス」

あまり好き嫌いをしないで、バランスよく色々なものを食べようとするでしょう。美容にいい食材の情報を聞くと、試してみることもありそうです。ただし、体を動かすことがあまり好きでないので、食に対する気づかいの効果があらわれにくいかも。

蠍座「好きなものを愛しすぎて偏食に」

自分が気に入ったメニューや食材なら、毎日食べても平気という面があります。忙しくて自炊ができないときは、作りおきなどをして、好きなものばかり食べ続けることも。もっと食に対する関心を強めて、色々な種類を食べるほうが、世界が広がります。

射手座「アバウトさが食生活にもあらわれる」

食に対する細かいこだわりがなく、「とりあえず何か食べておこう」と菓子類や軽食などを口にしがちです。特に趣味や勉強など他に熱中していることがあるときは顕著になります。バランスを欠かないように、ときどき、客観的に自分の食生活を見つめなおしましょう。

山羊座「コスパだけにこだわらないこと」

堅実な性格で、安い食材を上手に利用して、多彩なメニューを作ろうとします。しっかり考えながら調理するので、ムダがありません。でも、栄養面を考えると、少々値段が張っても、高い食材を買うほうがいい場合もあります。たまには贅沢精神を持ちましょう。

水瓶座「無謀なオリジナル」

何かを作るときは、自分らしい自由な発想で進めます。よって、創作メニューにもチャレンジしますが、基本を押さえないまま、いきなり自分レシピを展開するので、想定外の見た目や味に仕上がります。まず一般的なレシピで一度作ってから、チャレンジしましょう。

魚座「晩酌もたまには休んで」

お酒が好きで、食事の後も、たくさんのおつまみを食べながら飲んでしまうことが多いかも。当然、カロリーオーバーになって、体重が増えそうです。誘惑に打ち勝って、休肝日をきちんと設けましょう。外で飲む回数もコントロールすることです。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ