• 12星座
  • フリマサイト
ひと工夫がポイント

12星座別性格診断!フリマサイトを上手く使う方法

自分の家では不要なものでも、誰かが欲しがっている可能性アリ。フリマアプリやフリマサイトで上手にお小遣いにかえている人も多いですね。さらに上手く活用するにはどうすればいいか、12星座別にその性格を基にした判断結果を紹介します。

牡羊座「過去の出品物を見直す」

日々の行動がスピーディなので、出品してから長く売れ残っている商品のことを忘れがちになります。ときどき、古い時期に出品した商品を見直してみましょう。もっと魅力的な説明文の書き方などに気づくかもしれません。

牡牛座「適正価格を考えて」

所有欲が強い面があるので、市場の相場より高く見積もって、つい値段を高めに設定してしまうことがあります。それで、売れるといいのですが、あまりにも食いつきが悪い場合は、値下げも視野に入れましょう。

双子座「即、反応!でテキパキ対応」

マメなコミュニケーションが得意なので、コメント欄などを活用するのがおすすめです。値引きの交渉などにスピーディに回答する他、値下げなどを上手にPRして、商品を目立たせましょう。窓口を広げる体制で。

蟹座「人柄がにじみでるように」

心のこもった説明文を入れると良さそうです。商品の機能や素材、特徴などを述べるのは基本ですが、加えて自分の人柄の温かさが伝わるようにするのです。配送時の配慮や、使い方の提案など、「この人から買いたい」と思わせます。

獅子座「シンプルな売れ筋で勝負」

わかりやすいブランド品などを出品すると良さそうです。あまりマニアックな品物については魅力を上手く説明しづらいのですが、王道の人気商品だと、説明も単純でOKです。ただし、サイズやコンディションについてはきちんと説明を。

乙女座「売れるまでマメさを保つ」

こまめな動きが得意なので、出品してしばらく売れない場合は、どんどん再投稿して、多くの人の目に留まるようにしましょう。値段設定や商品画像、説明文も都度、見直します。まさかと思う品が売れるかもしれません。

天秤座「視覚にうったえて心を掴む」

美的感覚が優れているので、商品の写真を美しく、わかりやすく、魅力的に撮影することを考えましょう。オシャレな布を背景にしたり、使い方がわかるように小物を合わせたり、工夫とセンスの見せどころです。

蠍座「商品を吟味する」

ものの真価がわかるので、ちまちまと安いものを出品するより、多少、値が張っても、価値の高いものを絞り込んで出品するほうがいいかもしれません。品質や素材について丁寧な説明を添えましょう。

射手座「多方面にアプローチ」

マメではないけれど、フットワークは軽いので、最初にガッチリ出品して、後は待つスタイルがおすすめ。例えば、いくつかのサイトやアプリを同時に使って、一つの商品を数ヶ所に出品するなどです。

山羊座「じっくり誠実な取引を重ねる」

几帳面で責任感が強いので、購入者の一人一人と親切、丁寧にやりとりして、良い評価を集めていきましょう。信頼される出品者になり、難易度が高い商品でも売れやすくなります。

水瓶座「マイナーな路線を追求」

アイデアが豊富なので、珍しい品物を出品してみると良さそうです。ハンドメイドの便利グッズや、一見、人気がなさそうなオマケや粗品などが、意外と反応がいいかもしれません。

魚座「購買欲をそそる出品方法」

どうすれば売れるか、相手の立場になって考えることができます。簡単なオマケをつけたり、使いやすいセット販売にしたり、「欲しい商品をお得に買えた!」と思わせる売り方を考えると良いでしょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ