• 12星座
  • ダイエット
敵はいったい何?

12星座別、ダイエットを妨げるモノとは

洋服が似合うスリムな体になるために、ダイエットに励むのは女の性(さが)。でも頑張っても、ささいな理由で達成できないことがあります。12星座別に、ダイエットを妨げる敵、要因を挙げてみます。

牡羊座「怒りを食で発散しない」

カッと頭に血が上りやすい性質です。学生時代は感情を爆発させていたと思いますが、社会人になるとそうもいかず、モヤモヤした気持ちが溜まるでしょう。そこから発生する、ヤケ食いやドカ食いが体重オーバーにつながります。心をできるだけ落ち着かせて。

牡牛座「グルメ志向を見直す」

五感が発達していて美食家が多い星座です。しかし堅実なので、外食の際も、財布に余裕があるかきちんと考えて無茶はしません。が、その分、体型に関しての意識が後回しになります。「しっかり稼いでいるから、グルメな毎日を送っても大丈夫」この考え方は危険です。

双子座「付き合いでバクバク」

友人知人と交流するのが大好き。人に合わせる柔軟な面があるので、食事や飲みに誘われると二つ返事ですぐにオッケーします。気がつくと、カロリーオーバーな毎日にまっしぐら。時々、鏡を見て、気を引き締めましょう。

蟹座「ゆる~いワードローブ群」

ボディラインがくっきりと出る、いかにもセクシー系の洋服は好まないでしょう。ゆったり、ふんわりとした、女の子らしい装いが好きかもしれません。でも、そういう服は体型を問わず着こなしやすい面があります。自分を甘やかしてしまう原因になりそうです。

獅子座「ふところの大きさがアダになる」

小さなことにこだわるセコイ行動が嫌いです。外出の際も、豪快にお金を使う方がカッコイイと考えています。しかし、その行動が食方面に向かったらアウト。レストランであれもこれもオーダーして、お酒はガブ飲み。財布はスリムに、自分はデブに……。

乙女座「やりすぎの反動でリバウンド」

完璧主義なので、ダイエットも計画を立ててきちんとやろうとします。けれど、結果を出すことに焦り、過剰な運動や食制限に走ってしまうことが。そしてある日、力を使い果たして、逆に過食の道へ。リバウンドに注意しましょう。

天秤座「怠けグセを直したい」

静と動なら静のタイプで、あまり体を動かすタイプではありません。特に日常生活でマメに動くことが少ないでしょう。ラクをしたがる性質が、体重増加や締まりのなさにつながります。「毎日、●キロ歩く」など何か自分に義務を課しましょう。

蠍座「アルコールはほどほどに」

お酒と相性が良く、酒好きの人が多い星座です。強い体質で、自分を見失わず飲酒を楽しめるとしても、カロリーオーバーになるのは否めません。量をコントロールして、おつまみも食べ過ぎないように気をつけたいものです。

射手座「アバウトな性格が気のゆるみに」

小さなことを気にしない楽天的な性格が災いして、少し太ったぐらいでは、焦りません。でも、その少しが何度も繰り返されて、いつの間にか、手持ちの洋服がどれもキツイ状態に……。美意識を高めましょう。

山羊座「インドアな自分を自覚」

社交性が低めで、あまり外に出たがるタイプではないかもしれません。インドアな趣味に浸るのも悪くありませんが、お菓子やお酒を大量に摂取しないようにしましょう。動かない分、体にぜい肉として蓄積されます。

水瓶座「ガンコで軌道修正しない」

間違ったダイエット法や健康法を試していて、それを周囲に指摘されても聞き入れません。我が道を行き過ぎたあまり、ダイエットに失敗したり、リバウンドしたりする可能性があります。素直な心でスリムアップを目指すことです。

魚座「カレの食生活に引きずられる」

付き合っているカレと同じ行動パターンになりがちです。カレが食道楽やハイカロリーな食べ物を好む人であった場合、同じ食生活になり、体重が増加しそうです。二人で太るのではなく、二人でスリムになるように頑張りましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ