• 同僚
会社の同僚を好きになったら?

好きになった同僚との距離の縮め方

あなたは、会社の同僚に恋をしたことはありますか?同じ会社で働いていると、一緒に過ごす時間も長く、共通の話題も多いため恋に落ちてしまうことも多いのです。「いつもはふざけているのに、仕事をしているときは真剣でかっこいい!」や「さりげなくサポートしてくれて優しい!」など、ふとした瞬間、恋に落ちてしまうのです。そこで今回は、会社の同僚を好きになったときに役に立つ距離の縮め方を紹介します。

笑顔で挨拶をする

職場での挨拶は当たり前です。そこで、その当たり前な挨拶で相手により良い印象を与えるために、しっかりと笑顔で挨拶をすることを心がけましょう。笑顔で挨拶をしてくれる女性ということで、好きな人に良い印象を与えることが出来るので、効果的なのです。

好きな人が参加する飲み会や食事会には参加する

同僚であれば、同じ飲み会や食事会に出席するチャンスはあるでしょう。そこで、好きな人が参加する飲み会や食事会には、あなたも積極的に参加するようにしましょう。そして、出来れば好きな人の近くに座るとより効果的です。万が一、その飲み会や食事会でしっかりと会話が出来なかったとしても、その後に「飲み会楽しかったね」などと話しかけるきっかけを作ることが出来ます。

好意を持っていることをほのめかす

休憩中などに、話をするきっかけもあります。そこであからさまな「好き」や「付き合って」という言葉ではなく、「素敵ですね!」や「さすがです!」などとLOVEではなくLIKEの気持ちを伝えてみましょう。そしてある程度、距離が縮まってきたら、さりげなくボディタッチなどで好意を持っているということをほのめかすとよいでしょう。ですが、職場であると言うことを忘れずに、やり過ぎないように注意しましょう。やりすぎてしまうと他の人からの目があり、悪い印象を持たれてしまうこともあるので気をつけましょう。

相手からの好意的であるというサインを見逃さない

好きな人に積極的にコミュニケーションを取り、好意を持っているということをほのめかしていると、もしも好きな人が脈ありであれば、相手から何かしらのリアクションが返ってくるはずです。例えば、相手から話を振ってくれたり、ランチに誘ってくれたり、仕事の手助けを必要以上にしてくれたり。こうした相手からの好意的なサインを見逃さないようにしましょう。こうしたサインには、笑顔で感謝の気持ちを伝えることが大切です。笑顔で答えることにより、「相手も自分の事が気になっているのかも」と感じて貰えるのです。そうすることで、距離が縮まりより仲が良くなるのです。

LINEやメールで距離を縮める

ある程度、距離が縮まったと感じたら、個人的に連絡の取れるツールを使い、距離を縮めましょう。例えば、LINEだったり、メールだったりです。個人的なやり取りであれば、職場では言いづらかったような「○○さんかっこいい!」や「○○さんみたいな人と付き合えたら幸せですね!」といったようなことを伝えられるのです。LINEやメールを有効的に使い、どんどん距離を縮めましょう。

2人きりで出掛ける

個人的なやりとりを始めたら、出来るだけ早く2人きりで出掛ける約束をしましょう。 最初は、仕事終わりの食事などから始め、次は休日に映画に行ったり…といったように、どんどん距離を縮めていくのです。そこで、相手の出方を見極めながら、告白へとつなげていきましょう。また、好きな人とのお出掛けの時は、いつも以上にオシャレをして、「あなたと出掛けるのが楽しみだったの!」ということを相手に伝えることが出来るので、好きな人にも良い印象を与えることが出来るのです。

社内恋愛を成功させるには…

一般的には、社内恋愛は成功しやすいとも言われています。何故なら、生活のリズムや休日、そして共通の話題もあり共感しやすく、価値観も合いやすいからです。お互いに多忙な時期は分かるので、理解しやすいのです。ですが同じ職場なので、フラれたり別れたりしたときの気まずさなどデメリットもあるのも事実です。他の人の目もあることを忘れずに、相手との距離を縮めていくことが大切なのです。人との出会いは一つの運命です。好きだという気持ちを大切に、この恋を育んでください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ