• 年下男性
  • 年上女性
年の差恋愛のススメ

年下男性に好かれる年上女性になるには

もしも、年下男性に恋をしたら?「私なんか年上だから好かれていない」と思って諦めたりしていませんか?年下男性は、意外と年上の女性に心惹かれていることも多いのです。では、年下男性から好かれる年上女性とは、一体どんな女性なのでしょうか?今回は、年下の男性に好かれる年上女性の特徴をお話ししたいと思います。

威圧的な態度を出していない女性

年上だからといって、威圧的・高圧的になる人っていますよね?それは、男性でも女性でもいます。威圧的になる人は、年下には舐められたくない!と思っている人が多いのです。舐められたくないと威圧的な態度になっている女性に、自分からわざわざ近づこうとする年下男性はやはり少ないのです。逆に年下の気持ちを分かり、自分を対等に扱ってくれる女性は、好かれやすいのです。年上という立場を威圧的にという風に表すのではなく、相手のことを思いやれる気持ちを出せると年下男性から好かれるのです。

相手に依存しない女性

女性は、恋愛をすると相手の男性に依存してしまう傾向にあります。しかし、恋愛をしていても、趣味や仕事の時間を大切にして相手の男性に依存しない女性は、年下の男性から「かっこいい!」と思われやすいので、結果的に好かれるのです。また、女性とは群れることを好む人が多いです。例えば、休憩の時間やトイレだったりランチだったり、どこでも集団で行動したがる女性は相手に依存していると言えます。そんな中、一人で行動していて、噂話や悪口に参加せずに自分のやるべきことをこなしている女性もかっこよく見えるため、年下男性から好かれやすいのです。

経済的に自立している女性

実家などではなく、自分の力で自分の足で立って生活をしている女性は、経済的に自立しているので、年下男性からは好感を持たれます。年上の女性が好きな年下男性というのは、甘えられるよりも甘えたい傾向にあります。なので、経済的に自立をしている女性は、年下男性から尊敬をされ、好かれやすいのです。もしも、「今月もお母さんに援助して貰った~」と言っている年上の女性がいたら、いくら見た目が綺麗だったりかっこよくても情けなく見えてしまうのです。逆に、年下の男性がカツカツでしんどいときに、「ご飯奢ろうか?」という余裕がある女性の方が頼れるので好感が持てるのです。

自分の意見を押しつけない女性

年下男性が相談をしてきたり意見を求めてきたことに、いくら自分が経験したことだからと言って、「~しないからあなたはダメなのよ」「~するべきだったんだよ!」と自分の意見を押しつける女性は少なからずいます。逆に、「~してみたらどうかな?」「私だったら~するかな」とアドバイスをする程度で、もし、意見を求められていなければ、わざわざ口に出さずに見守ってくれる年上女性は魅力的なのです。しかし、何でも「そうなんだ」と相手が困っていたり悩んでいても、親身になってくれないうわべだけの女性は、信用も信頼も出来ないので好かれるはずがありません。さりげなく困っている人に、声を掛けられる年上の女性は好かれやすいでしょう。

相手をきちんと認められる女性

人は、他の人の悪い部分を見つけようとしてしまいがちです。

しかし、「今日、こんなところがよかったね!」や「かっこよかったよ!」と相手のいい部分を伝えられると相手から好かれるのです。相手のいい部分を伝えるということは、案外難しいものです。仲間として、1つ意見を言うことでも、頭ごなしに言われるのと誰から言われてもいい思いはしませんよね?なので、1日1つ、相手のいいところを見つけることを心がけていると、いいコミュニケーションが取れるでしょう。

年下男性に好かれる女性になるには?

いかがでしたか?他にも色々とありますが、今回ご紹介した特徴は、決して年下男性にだけ限ったことではなくてどんな男性に対してもいい印象を持たれます。相手のことを考えられる余裕を持って、それを態度や行動に出すことで年下だけではなく多くの男性から好かれるのです。人に嫌われるよりは、人には好かれた方がいいですよね?この特徴を頭に入れて、行動してみてはいかがでしょうか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ