• 性格
  • 女性
こんな女性は嫌だ!

男性が思う“性格ブス”な女性の言動とは

ふとした瞬間に出る一言が、もしかすると「性格ブス」だと男性から思われている可能性も…。本人はそんなつもりはなくても、男性は「性格ブス」だとドン引きしているかもしれません。そんな風に思われて、気になる男性に嫌われてしまったら嫌ですよね?そこで今回は、男性が「性格ブス」だと思う女性の言動についてご紹介します。

人を見下している

女性はよく他の女性をマウンティングしてしまう傾向があります。そうすることによって、「自分が優位に立ちたい!」と思うのです。そう思うあまり、ふとした瞬間に何気なく「人を見下している」言動をしてしまう女性もいるのです。例えば、新しい服を着てきた先輩に対して、「新しい服買ったんですか?でも、それ、○○で安売りされていたのですよね?」といったように、「そんなこと言わなくても…」と周りの人に思われてしまう言動です。このような人を見下している言動は、自分が思っているよりもずっと周りの人は聞いています。人を見下す発言は、性格の悪さが際立つので、気をつけるようにしましょう。

仲の良い友人を悪く言う

仲の良い友人がいないところで「あの子って、男好きだよね」と言ったように、悪口を言う女性っていますよね?「仲が良い!」と周りにアピールしているのに、本人がいないからと言って悪口を言う姿は,男性から見ると性格が悪いと思われてしまいます。陰で悪口を言っている女性は、自分の品格を下げてしまうだけなので、特に男性の前では言わないようにしましょう。

自分中心に話を持っていく

みんなで話しているのに、いつの間にか自分の話題に持っていってしまう女性っていますよね?自分が中心になれない話題だといくらその話題が盛り上がっていても、自分の話題に持っていってしまうことは、「性格ブス」だなと思われてしまいます。「私が!私が!」という姿勢が自己中心的な印象を与え、性格ブスだと思われてしまうので、気をつけるようにしましょう。

自分の非を認めず、他人のせいにする

自分に非があるにも関わらず、「私は悪くない!○○が悪い!」といったように、人のせいにしてしまう言動も「性格ブス」だと思われてしまいます。「全て自分が悪い!」とネガティブに思う必要はありませんが、「自分にも悪い部分がある…」と冷静に自分の事を話せる女性は好印象ですが、その反対で、「私は悪くない!○○が悪い!」と人のせいにしてしまう女性は、男性からドン引きされてしまう可能性が高いです。明らかに自分が悪いのに、全てを人のせいにしてしまう女性は、「性格ブス」だと思われるので気をつけるようにしましょう。

「性格ブス」にならないために…

どんなに外見を着飾ったとしてもどんなに美人でも、ふと瞬間に出てしまう一言で一気に嫌われてしまうこともあります。「性格ブス」だと男性に思われないように、言動にも十分に注意して生活することが大切ですね。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ