• 恋愛
  • 草食男子
草食男子を好きになってしまったら?

恋愛に興味のない男性を振り向かせる方法

あなたが好きな男性は、どんな男性ですか?遊び人だったり、真面目な人だったり…もしかすると、恋愛に興味のない男性ではありませんか?そういう男性には、どんなアプローチ方法が効果的なのかを今回はご紹介します。

まず、「恋愛に興味を持たせよう」と思わないこと

恋愛に興味のない男性は、少なからずいます。そこで、このような男性に「恋愛に関して興味を持たせよう」と思うことはやめてください。恋愛に興味を持たせるのではなく、あなたという人間に興味を持たせるようにすることが大切なのです。

相手の内面を理解する

恋愛に興味のない男性を振り向かせることで一番大切なのは、相手の内面を正しく理解することです。恋愛に興味がない…そう一言で言っても、そうなった理由は人それぞれなのです。例えば、恋愛より優先にしている趣味がある人や過去に大恋愛をした後に大失恋をして、臆病になったことが理由の人もいるでしょう。元々恋愛自体に興味のない人もいれば、傷つきたくないという理由で恋愛を遠ざけていることもあります。そのため、まずは、相手の男性がどのような理由で恋愛に興味を持っていないのかを、いろいろな側面から理解していくことが大切なのです。現在の置かれている状況や環境、その男性がどのような人生を送ってきたのか…それらをしっかりと理解することが重要なのです。

相手の話に興味を持って深く聞く

そして、相手の男性の話に興味を持ち、深く聞くことが大切です。特に、「恋愛よりも優先する趣味がある男性」に対して有効なのです。ですが、ただ単に話と言っても、他人の趣味の話にはそこまで興味を持って聞かないものです。なので、相手の男性の趣味を聞くときには、「相手がどんなところに興味を持っているのだろうか?」と思い、そこに焦点を当てることが大切です。このようなところに焦点を当てることによって、男性の話すことに興味を持って聞くことが出来ます。そして、相手にも「話したいことを話せる。そのことを聞いてもらえる。」と思ってもらえるのです。

聞くばかりではなく、こちらからも面白いと思ってもらえる話をする

また、今まであまり恋愛経験のない男性は、「一緒に居る事が出来てもどう会話したらいいのかが分からない」と思っている可能性は高いのです。沈黙になって変な空気になるのは避けたいと思っている男性は多いのです。このような男性には、下手に聞き役に徹してしまうと逆効果になってしまうことがあります。よく聞き役になることがいいと言われていますが、これは、「相手の話をただただ聞いていればいい」というものではありません。こちらからも面白い話題を発信して、会話をしていて楽しいという空気・雰囲気を作ることが大切なのです。どんなに内容が楽しい話であっても、淡々と話すようでは相手に楽しさは伝わらないのです。話す内容ももちろん大切ですが、話し方にも気を配ることが出来れば、より相手は楽しい気持ちになれるのです。

相手の男性の時間を、どのように使ってもらえるのかを考える

一緒の時間を過ごすこと…それは、「お互いがお互いのプライベートな時間を削って、一緒の時間を過ごすこと」なのです。つまり、相手の男性が「趣味で使えたであろう貴重な自分の時間」をあなたに割いてくれているのです。そこで、大事になってくるのが「プライベートな時間を趣味の時間よりあなたと一緒にいたい」と思ってもらえるようなアプローチなのです。相手の男性に喜んでもらえるようなデートを考えるなど、努力は必要なのです。

相手の男性との距離感を測る

相手との男性との距離感をやみくもに近づけすぎないことが大切です。よくある失敗にLINEのやりとりをしていて返事が返ってこないからと言って何度も何度も連続でメッセージを送ってしまうことです。このようなことをすると、相手の男性としては「LINEやメールなどが得意ではない」から返事をしていないと言う可能性もあるため、何度も何度もメッセージを送ってしまうと逆効果となってしまうのです。恋愛に興味のない男性に限ったことではありませんが、「相手の歩調に合わせること」が大切なのです。それを忘れずに相手の男性と接するようにしましょう。

内面を理解することから始めよう!

恋愛に興味のない男性を振り向かせることに大切なことは、「相手の内面を理解すること」です。特に、「なぜ相手の男性は恋愛に興味がないのか?」を正しく理解していないと、アプローチの仕方を間違えてしまうことになります。まずは、相手がどんなことが原因で恋愛に興味を持っていないのかを正しく理解するようにしましょう。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ