• 年上男性
年上男性に好かれたい女性必見!

年上男性が好む女性の特徴とは

「年上の男性と付き合いたい!」そう思う女性は多いものです。年上の男性には、包容力があり、守ってくれたり甘えさせてくれるだけではなく、人生経験が豊富なので、人として尊敬できるなどのメリットがたくさんあるのです。そして、女性は男性に比べ、精神年齢が高いので、同年代や年下の男性であれば子供っぽく思えてしまうところも、年上の男性であれば大人なので付き合った場合に上手くいくと言われているのです。そんな年上の男性に好かれるにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、年上の男性が好む女性の特徴をお話しします。

何事もコツコツ諦めずに頑張る女性

「すぐに諦める」「文句ばかり言う」「グチグチ言う」などそんな女性を見て、年上の男性は、「最近の若い子は…」と思われてしまいがちなのです。そんな中、年上の男性から好かれる女性は、どんなときも諦めずにコツコツ頑張る女性なのです。このような女性に、年上の男性は、「他の子と違う!」と気になり始めるのです。年上の男性に好かれたいのなら、「真面目にコツコツ頑張る!」「責任を持って最後までやり切る!」「グチグチ言わないで笑顔で頑張る!」そんな女性を目指してみてください。

聞き上手な女性

男女の会話は、「女性側が話し手で.男性側が聞き手」になることが多いのですが、年上の男性は話したい!という気持ちが強くあるのです。何故かというと、年上の男性は、自分の経験してきたこと・自分の持っている知識を聞かせたいという思いがあるからです。なので、年上の男性の話す武勇伝だったり知識に興味を持ってくれ、話を聞いてくれる女性が気になってしまうのです。ここで、大切になってくるのは、話の途中で話を遮らないこと。話を遮ってしまうと、「最後まで聞いてくれなかった…」とマイナスのイメージを抱かせてしまうことになるのです。聞くことに一生懸命になりすぎて、自分のことを全く話さないのはいけませんが、2人きりになったのなら、なるべく彼の話を聞くといい印象を持たれるでしょう。

しっかりとリアクションの取れる女性

年上の男性は、自分の知っていることを教えてあげたい気持ちがあるので、「美味しいお店を紹介してあげる」や「穴場の場所があるんだ」などと、言ってくることがあります。自慢だったり格好付けているところがあるので、女性からすると面倒だな…と思ってしまいがちですが、年上に好かれる女性は面倒だな…という気持ちを前面に出すことはしません。「美味しいお店を紹介してあげる」と言われ、「また、機会があったら…」などと反応をしてしまいがちですが、「すごいですね!今度、是非教えてください!」とリアクションを取ることによって、「自分と合うかも!」と年上男性に思わせることが出来るのです。

ビクビクせずに物怖じしない性格の女性

どうしても、歳が離れていると、相手に遠慮してしまってどう接していいのか分からなくなってしまいます。だからといって、そこで、控えめに行動をしてしまうと年上の男性は、あなたとの間に心の距離を感じてしまいます。しかし、年上の男性に好かれる女性は、歳が離れているからといって、「こんな風に接したら怒られるかな?」「こんなこと言ったらいけないかな?」と不安がったり臆病になってビクビクしたりしないのです。「私は、年下だから…」「歳が離れているから…」と遠慮ばかりしていると、距離は縮まりません。年上の男性に好かれている女性は、相手のことを尊敬しつつも遠慮はせずに話をしているのです。

ボディタッチが多い女性

同年代や年下の男性に、ボディタッチをすると、「何で触ってきたの?」や「何か、企んでるの?」と疑われてしまうことも多いのですが、相手が年上の男性であると、ボディタッチを素直に受け取ってくれるのです。「俺のこと好きなのかな?」と素直に嬉しく思う男性も多いのです。効果的なボディタッチは、肩を揉んだりサラッと腕を組んだりです。年上の男性は、同年代や年下の男性に比べると、恋愛経験が多いために、「ボディタッチ=好意」だと受け取るので、アピールには最適です。


基本的に、年下の女性からアプローチされて喜ばない男性はいません。女性も「年下の男性から好意」を抱かれて嬉しく思わない人はいませんよね?男性だって同じなのです。しかし、男性は年齢が上がるにつれて、年下の女性に対して「俺なんかが相手にされるわけない…」と遠慮しがち。そこで、女性側から「壁を作らずに自分から仲良くなりたい!」という気持ちを前面に出すことが大切なのです。もし、気になる年上の男性がいるのであれば、積極的にアプローチしてみてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ