• 恋人
恋の始まりに見る夢は?

こんな夢を見たら、恋人ができるかも

寝ている間に見る夢には、様々なことが暗示されています。もしかすると、昨夜見た夢が自分の未来を暗示する大事な夢だったかもしれません。「そんなすごい夢見なかったよ」と思っても、夢は未来を暗示、象徴するものであって、未来の中身がストレートに出てくるものではないので、あなどれません。今回はそのような夢の中でも、恋を暗示する夢、恋の始まりに見る夢をまとめてみました。恋が始まる、恋人ができることを予兆した夢です。

異性に告白される夢

異性に告白される夢は、実際にあなたを想っている異性がそばにいることを表しています。もし好きな異性からの告白であれば、両思いである可能性が高く、好きな人以外の異性であれば、その人が象徴する誰かがあなたを想っていることを教えてくれています。ちなみに、夢でどれだけダイレクトに愛を告げられたかによって、相手の想いの程度がわかります。はっきり「好きだ」と告げられるほど、相手の愛情は大きくなります。

同じ異性が何度も夢に出てくる

自分が相手の異性に、無意識に好意をいだいているという時に見る夢です。気持ちは気付いていないけれど、心の奥では相手が好きだと想っているから、脳がそれを読み取って、あなたに見せてくる夢です。既に夢に出てきた異性のことが好きだと自覚しているのであれば、相手の態度によって自分の気持ちをはかることができます。自分が遠くから眺めているだけの時は、あなたがもっと相手と仲良くなりたいと思っている段階で、眺めている相手がこちらを振り返った時には、自分の気持ちを押し付けすぎて、相手が少し引いている状態を表します。夢の中で無視されたり、冷たくされた時は、相手によく思われたいという気持ちが高まっていることを表し、もし逆に、夢の中で自分の方が相手から逃げていた場合には、相手も自分に好意を持ってくれていることを表すので、積極的にアプローチしてみましょう。

魚を釣る夢

魚を釣る夢、もしくは網に魚がかかる夢は、これから恋人と出会う、良縁を暗示する夢です。捕まえた魚の大きさが、あなたが得る恋の大きさや幸運度と比例します。鯛(タイ)、鯉(こい)、鮪(まぐろ)、鰤(ぶり)、鮭(さけ)などの種類がわかる大きな魚の場合には、一見叶わなさそうに思える恋が実ることを暗示します。

鳥を捕まえる夢

雀(すずめ)や燕(つばめ)などの小鳥を捕まえる夢は、新しい恋に出会うことを表しています。しかし、捕まえたはずの小鳥に逃げられてしまうと、得たはずの恋に逃げられてしまうことを暗示するので、逃がさないよう気を付けなければなりません。

植物に水をあげる夢

植物が出てくる夢は、とても恋愛に関係の深い夢です。植物に水をあげるということは、あなたが愛情を注ぎたいと思う相手ができてことを暗示しています。水をあげた植物がいきいきと育っている場合には、恋も上手く行く可能性が高いです。相手がわかるようであれば、ぜひ積極的にアプローチしてみてください。

タマゴが出てくる夢

タマゴは未来の可能性と恋愛に関することを表します。新たな出会いを示唆し、特に、タマゴの形がきれいな場合には、恋愛運が上昇していることも教えてくれています。そして逆に、タマゴが割れてしまうような夢は、恋の終わりを予兆しています。好きだと気付いた時には相手に恋人ができてしまっていた、などということにならないよう、少し自分の恋のアンテナを研ぎ澄ましてみましょう。

楽器を演奏する夢

ピアノやギター、フルート、トランペットなどの楽器を演奏する夢は、新たな恋の始まりや、現在進行形の恋愛に大きな進展が訪れることを表します。しかし、楽器がドラムや太鼓などの打楽器だった場合は、対人関係のトラブルに注意しなければなりません。恋のチャンスを逃さないよう、自らの言動に気を付けてください。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ