• 12星座
  • 浮気
  • 不倫
12星座ですぐわかる!

浮気や不倫に走りやすいタイプとは?

ここ最近は芸能人や政治家の不倫、浮気のニュースをよく耳にしますね。根っからの浮気性の人や、状況によって浮気に走りやすくなる人、言い寄られるとつい浮気してしまう人や、そもそも複数の相手と同時につきあうことを悪いと感じていない人など、一言で浮気や不倫と言っても様々なケースがあります。つきあってみたら相手がひどい浮気グセの持ち主でズタボロに傷ついた…なんて事態を避けるためにも、ここで浮気しやすい星座とその対策方法をご紹介します。

もっとも危険な浮気性星座、トップはこの星座

まず12星座の中でもっとも浮気しやすい星座はどの星座か?気になるところですよね。その答えはズバリ、牡羊座です。牡羊座は12星座の1番最初の星座。「スタートダッシュ」「突発的」「過激」なんてキーワードで語られる事が多い星座です。牡羊座の突発的な行動に、深い理由はまずありません。考えるよりもまず行動。「思いついたら即実行」が牡羊座の特徴です。もし牡羊座で浮気性の恋人がいるとしたら、決してやってはいけないのが浮気した理由を問い詰める事。牡羊座が浮気するのに、ちゃんとした理由はありません。ただ自分がそうしたいから他の人に手を出しただけです。最も一目ぼれしやすい星座とも言えます。牡羊座の浮気グセを完全に止めるのは、なかなか難しいものがあります。ですが一番有効な対策としては「マンネリ・ムードを脱却する」ことに限ります。牡羊座はとにかく新しいものやイベントが大好きです。2人の関係に常に新しい風を吹き込む事ができるよう、毎回同じ場所に行ったり同じようなデートを繰り返したりするのはやめましょう。

意外と浮気しがちな星座は?

軽い気持ちで好奇心の赴くままに浮気してしまうのは双子座。社交的な性格が度を越して浮気に発展してしまうのは天秤座。そして意外と危険なのが魚座の浮気。魚座はマイペースな海のような人です。自分から飛び込んで行く事はありませんが、相手から魚座に向かって飛び込んでくるケースは多々あります。その場合にどんな状況や相手でもとりあえず受け入れてしまうのが魚座の特徴です。魚座の恋人がいる場合には、相手の交友関係にちゃんと目を光らせておく必要がありそうです。ただし魚座を縛りつける事は徒労に終わるだけなので、過剰な束縛はあきらめましょう。魚座の恋人の浮気対策は、常にロマンチックな雰囲気を保つこと。魚座は12星座中で最も夢見がちなロマンチストです。あまり現実的な話ばかりされるとウンザリして、恋愛に疲れてしまう傾向にあるようですね。

浮気すると手におえなくなる星座は?

恋愛における要注意星座は水瓶座と蠍座です。まず水瓶座は、1対1の恋愛や結婚という既成概念にとらわれない自由な精神の持ち主です。相手の性別や年齢、結婚しているかどうかなんて事なども気にする事はないでしょう。非常に個性的な人も多い星座ですから、水瓶座の恋人を持つと型にとらわれないような恋愛関係になりがちです。水瓶座の恋人がいる場合は、まず依存する事は完全にNGです。自分は自分、相手は相手。個人の意思や生き方を尊重し合える自由な雰囲気の関係を保つ事ができるといいですね。そして浮気すると、最も手におえなくなる星座が蠍座です。蠍座は一度狙った相手は地の果てまで追いつめて捕らえて離しません。浮気をする事はめったにありませんが、パートナー以外の相手と恋愛関係に陥る時は、蠍座は浮気ではなくすでに本気モードです。そうなってしまったらもう手遅れですから、蠍座の恋人がいる場合には多少の束縛は受け入れ、あまり飽きさせたり怒らせたりしない様にしましょう。

最も結婚向きの星座はこの2つ!

逆に、浮気の心配がなく、結婚に向く真面目で誠実な星座は蟹座と山羊座です。蟹座のキーワードは「家庭」です。仕事をする理由も自身の家庭や身内を、守りたいからしているようなものです。一方、山羊座は真面目な仕事人間です。「家庭のことはパートナーに任せて自分は仕事に専念する」、なんて人もいるかもしれませんが、基本的に外ヅラはよいタイプです。近所づきあいや税金関係などの事務的な役目は、抜かりなくこなしてくれるタイプです。

つきあう前に、相手の12星座を確認しましょう。

いかがでしたか?もし気になっている相手がいたら、まずは誕生日から12星座を調べてみるといいでしょう。今まで恋愛において失敗しがちだった人は、意外と同じ星座の人とばかり付き合っていたなんて話もありがちですよ。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ