• 倦怠期
  • アイテム
倦怠期にも、失恋にもきく!

気持ち上向きアイテムをご紹介

落ち込みの原因はいろいろ。お天気のせいもあれば、大失恋のせいもあります。時には昇進やテストの結果、ちょっとした噂話の内容、友だちとの些細なケンカだって、心がぐったりしてしまうきっかけになりますね。でも大丈夫。そんな時に使える気持ちがアガるアイテムをご紹介します。

赤と白のコンビネーションファッション

人には好みの色や、その色の組み合わせがあります。そのため普段着ている服、持ち歩く小物などはある程度その人のカラーに染まってしまいます。それを上手に変えることで、気分も変えられます。おすすめなのは、赤と白の組み合わせ。紅白はおめでたい色ですが、普段のファッションには向かないと思われがち。でも、白いTシャツに赤いスニーカー、白いスカートに小さな赤いバッグなどの組み合わせはベストマッチなだけでなく、着ている本人も見ている人も明るい気持ちにしてくれます。気分が滅入った時こそ、紅白アイテムで気持ちを盛り上げましょう。

音のなるアクセサリー

例えば、小さな飾りがたくさんぶら下がったイヤリングやピアスをつければ、歩くたびに耳元にシャリシャリと軽い音が響きます。小さな鈴のついたブレスレットも、つけていける場所こと限られますが、心に華やかさをプラスしてくれます。あまりにジャラジャラとアクセサリーを重ねるのは品がないけれど、細いチェーンや輪っかを複数使ったアクセサリーなどを上手に組み合わせて、軽やかな音を演出することで、気分も上げることができるでしょう。

花のエッセンシャルオイル

自然な花の香りが嫌いだという人は少ないはず。花畑、花束からふんわりと漂ってくる香りは人を幸せな気分にする効果があるとか。市販のコロンやトワレにも花の香りはたくさん使われています。でも、それらは確かにいい香りであっても人工的な香りです。そこでおすすめしたいのが花のエッセンシャルオイル。ラベンダーやローズなどのよくある香りよりも、スミレやオレンジ、ジャスミンなどの少し珍しい花を選びましょう。嗅ぎなれない香りだからこそ、その匂いに惹きつけられて、下向きだった気持ちも上向きに修正されていきます。

サングラスと帽子

手っ取り早い気分転換になるのが、サングラスと帽子の組み合わせです。イメージは有名人のおしのびのお出かけ。普段通りのスタイルのまま、目元をサングラスで隠し、帽子で髪を隠してしまえば、もう、あなたはいつもとは違う誰か。よほど親しい人でなければ、あなただと気づきません。自分じゃない誰かになってしまった時のその不思議な優越感は確実にあなたの気持ちをアゲてくれます。

超ミニサイズバックパック

なぜ超ミニサイズかというと、基本手ぶらになることをおすすめしたいから。外出するには、たとえそれが近所のコンビニまでだとしても、サイフと携帯に鍵くらいは必需品。できれば、ポケットにポイっと入れて両手も肩も背中もフリーにしておきたいのですが、その最低限の手荷物をポケットに収めるのもなかなか大変です。そこで、超ミニサイズのバックパックの出番。最低限必要なものを詰めたら、背中に背負い、両手は完全に自由な状態で手を振って歩きましょう。この自由さが鬱々した気分を振り払ってくれます。


ご紹介した5つの方法は簡単にできるグッタリ気分の転換方法。恋人とケンカした時、なんとなくイライラする時など、どんなグッタリやどんよりにも少なからず効果を発揮してくれます。気分を上向きに転換するために、できそうなことから試してみませんか?

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ