• 浮気
彼氏に浮気をされた人必見

関係を悪化させないための4つの方法

「彼氏の家に行ったら知らない女がいた!」や「彼氏の携帯を覗いたら知らない女とのやりとりがあった。明らかに男女の関係にある感じだった。」など、彼氏に浮気をされてしまったという女性は少なくはありません。信じていた彼氏に裏切られると、平常心ではいられないものです。浮気に気付いた時に、彼氏に対する対応で、関係が悪化するかしないかは決まります。彼氏にとってあなたが本命であった場合、彼氏はあなたと別れることは望んでいないはずです。ですが、あなたの対応一つで関係が終了する、すなわち、別れを迎えてしまうことになるのです。もし、彼氏との別れを望んでおらず、彼氏との関係を悪化させたくないと思っている人のための方法を今回はお話ししたいと思います。

浮気をした彼氏のプライドを傷つける問い詰め方はしない

「浮気をしている?」と思ってしまうと、そのことを彼氏に伝えて、彼氏を傷つけてやろうと考える女性もいます。本命の彼女にバレてしまったということだけでも、彼氏にとっては、避けたいことなのです。しかし、バレたことに加えて、ここぞとばかりに彼氏が気にするであろうルックスや収入、性格などをけなしてしまうのは、彼氏の心が離れていく原因となってしまいます。本命の彼女であったはずのあなたから心が離れていき、浮気相手の女性の元へ行ってしまうことにもなりかねません。彼氏のプライドを傷つける問い詰め方はしないようにしましょう。

なぜ浮気をしたのかを根掘り葉掘り聞かない

浮気に気付いたときに、本人に問い詰める際に、「なんで浮気をしたの?」「どこで知り合ったの?」「いつから浮気を始めたの?」など、浮気のことについて根掘り葉掘り聞きすぎることはおすすめしません。男性は、あれこれ自分自身の気持ちを深く聞かれることは苦手なのです。しかし、あなたが根掘り葉掘り聞いてしまうと、あなたと話をしたくなくなってしまうのです。それに、浮気のシーンを細かく知ってしまうことで、あとから思い出してしまい、自分自身も悲しくなってしまうのです。

浮気をされたからといって、自分も浮気に走らない

彼氏と別れる!そう考えていた場合には、「私も浮気をしてやろう!お返しだ!」とあなた自身も浮気に走ることはありなのかもしれません。しかし、別れる気がない場合、浮気に走るということは逆効果です。心の距離ばかりがどんどん離れてしまいます。「あなただって浮気したんだから私だって浮気してもいいじゃない」という言い訳は、全く話が違うことなのです。

彼の浮気を第三者に相談をしない

彼氏の浮気が発覚した場合、友達や結婚しているのなら親に相談をする女性はすくなくありません。ですが、これは、出来ればやめておいた方が無難です。なぜなら、相談相手は、自分の主観を伝えてくるだけだからです。「しっかりと捕まえてないからよ!」と言ったとします。そうした場合、全く違う意見を言われるため、あなたが混乱してしまうことにも繋がるのです。なので、むやみやたらと相談をすることは控えましょう。彼氏の浮気が発覚したときは、浮気に気付いたことを相手には伝えず、しばらく泳がせることが一番よい振る舞いと言えるでしょう。泳がせている間に、あなた自身が、別れたいのか別れたくないのか、どうしたいのかをゆっくり考えるのです。もし、彼との関係を修復したいと考えた場合、浮気がバレていないと思わせた方が関係の立て直し方は容易です。男性によっては、浮気がバレたと言うことだけで、その後の修復がしづらくなる人も少なくないからです。


浮気発覚後のあなたの行動で、今度の二人の行く末も変わってきます。あなたにとって一番いい方法を見つけるためにも、まずは、相手を泳がせることをおすすめします。

© 恋愛占いPlus+

おすすめページ